注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

どうしたらいいんだろう…

レス2 HIT数 187 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/08 13:48(更新日時)

男子大学生です。恋愛をしたくても訳あって進展がないです。

自分には同じクラスに仲の良い友達(異性)がいます。しかし自分はあくまでもその子を友達としか見てないです。
そんなある日、クラスメイトの男の子が「お前さぁ、○○さんのことどう思ってるの?」と聞いてきました。自分は「どうって…友達って思ってるけど」と答えると「嘘だ!お前らいつも仲良いじゃん」と言われました。

別日には他のクラスメイトから「お前ってさぁ、○○さんのこと好きなんでしょ?多分クラスのみんなそのこと知ってるよ」と言われました。
自分がその友達のことを好きという雰囲気がクラスみんなに伝わってしまっているため、否定しようにもできないです。

言い訳かもしれないですが、自分が卒業した高校が女子の方が多かったというのもあり、友達としての距離感はこれが普通だったというか、男友達と同じ距離感で接していたつもりでした。
それに自分は同じクラスの他の女の子に想いを寄せているんです。ただ恋愛という意味ではどう接していいか分からなかったので、一度も話したことないし遠くから見ているだけでした。

なのでクラスメイトとしては、まさかその子のことが好きなんて思っているはずもないです。それ故にその友達が好きと思っているのでどうしたら説明していいか分かりません。

好きな子に頑張って声を掛けようにも、その子まで「この子はその友達のことが好き」と思い込んでいたら、「女遣いが荒い」とか変なレッテルを貼られそうで怖いです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3955805 24/01/08 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/08 13:28
ゆうき@キャリコン ( 30代 ♂ BD4ESb )

友達としての気持ちを伝える: その友達に直接、友達としての関係を強調し、恋愛感情がないことを伝えましょう。

誤解が拡がる前に説明する: 他のクラスメイトが誤解している場合、友達と一緒に誤解を解くよう努力しましょう。

他の女の子にアプローチする際は自信を持つ: 別の女の子に気になる感情がある場合、自信を持ってアプローチしましょう。他の人に気があることを示すことが大切です。

友達関係を維持する: 友達としての関係を大切にし、優しい態度を保つことが大切です。

シンプルに言うと、自分の気持ちを伝え、友達関係を大切にし、他の女の子にアプローチする際は自信を持って行動すれば、問題は解決します。

No.2 24/01/08 13:48
匿名さん2 

友達には「俺好きな人とは上手く話せないタイプだから違うよ、ただの友達」と言ってもいいですよ。
又は「他に好きな人いるから違う」とでも。

男友達と同じ距離感で接していたつもりでした
これは少し直したほうがいいです。
やはり男女は違いますし、今回のようなことが今後も起きないように直していきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板