注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

婦人科で言われた言葉に意味もなく傷つき、涙が止まりません

レス6 HIT数 473 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
24/01/21 00:20(更新日時)

昨年親を亡くし、そこから躁鬱になり、体重が10キロ近く増えました。
元々170cm/59〜62kgだったのですが、一度70までいき、やばいと思ってダイエットしましたが、65くらいまでしか落ちず、、
その後仕事でも嫌なことがあり絶対70くらいあるんだろうな、と自分でも自分のことが嫌になりました。もう数字を見るのも嫌で、計っていませんでした。
一応、洋服は着られなくなったものも何着かありましたが、ほとんどは当時のものも着れます。なので、そこまで問題視は正直していませんでした。

そんなとき、生理痛で初めて行く婦人科を受診しました。
体重測定があったのですが、問診のときに、「だいぶ体重増えちゃったんだね」と言われました。
初めて行く病院ですし、昔何キロだったかも言ってません。
だから、先生なりに、デブだねってことをオブラートに包んだんだとは思います。
ただ、自分でもそんなこと分かってるし、ダイエットしても思うように減らないという不安がある中そんな事を言われて、涙が止まらないです。

まわりからすれば、じゃあ痩せろよって思われると思うのですが、これを機に、また元の体重に戻そうと強く思いました。

ただ、わざわざ言わなくて良いことを言ってきたり、自分でも分かってることを看護師さんのいる前でも言われたりして、辛いです。

No.3955429 24/01/08 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 01:25
第三臓器 ( 30代 ♂ 8euz9 )

そいつが気遣い0思いやり0の塵だっただけの話や
また体重戻すために是非頑張りたまえ
運動の30分前にカフェイン摂取するといいよ
頑張ってね
もう泣くな!!!

No.2 24/01/08 01:30
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます( ; ; )
絶対に頑張って戻します!!

No.3 24/01/08 07:48
女子トーク希望さん3 ( ♀ )

私も昔、産婦人科で痩せるように言われて間食しちゃダメだよと言われて10キロ落としましたがそれでも先生は何も言わず缶コーヒー飲んでるでしょ❓と言われて私は缶コーヒーは飲んでないのに、じゃあ何で痩せないの❓って言われましたよ。

10キロ落としてそこからまた更に痩せるの大変なのに看護士さんは1キロ落とすのも大変なのに10キロも痩せてスゴいですねと言ってくれたけど。

先生には腹が立ちましたね。
そこの産婦人科はもう行ってません。
毎回体重計るし先生にも同じ事しか言われないので嫌気がさしてたし憂鬱でした。

主さんは身長あるしその体重でもいいと思います。
気持ち分かって欲しいですよね。
医者と患者の考えは違うとは思うけどひどい。

No.4 24/01/08 08:25
美容に興味あるさん4 

体重の増減って、大事みたい。
子宮筋腫で腫瘍が膨らんでいくから、体重も増える
急に太りだしたらまずいみたいだよ

No.5 24/01/08 08:37
美容に興味あるさん5 

主さんの状況を知らずに体重だけ見て言われるとなんでそんなことを言うの?って思いますよね。

No.6 24/01/21 00:20
美容に興味あるさん6 ( ♀ )

躁鬱って言えるってことは精神科行ってるんですよね

多分説明不足なんじゃないですか?

婦人科の先生も多分、みんなわかってんだろうくらいののりで体重が原因って言いたいんだと思いますよ。

糖尿などは数値とか見た目。運動の方注意するので体重はそんなに言われませんけど、婦人科は体重管理に一番厳しいですよ
女性疾患も体重の振り幅で発症しやすくなります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧