注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

昔の自分に戻るためには?

レス2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
24/01/08 13:11(更新日時)

はじめまして
今私は高校2年生で、相談したいことがあるので利用させてもらいました。

【本題】
学校も部活も行きたくないです。
人間関係にも疲れますし、監督が私のことを嫌っているのであたりが強いのが苦痛です。独りでいるのも正直きついですし、ペア決めの時とか惨めな気持ちになります。

何年か前からおかしくなった自覚は多少あります。自分の感情の制御が効かなくなったり、何もやる気になれずに何かを始めるのが億劫になったり、好きなものや他人への興味が薄れたり、すぐにネガティブ思考に陥って死にたくなったり……自分でもおかしい奴だなーと思ったりします。実際私は監督を始め色々な人に「変な人」として認識されてるらしいです。

どうすれば元の私に戻れますかね?
元々よく喋って、よく笑って何より負けず嫌いな性格だったみたいなんですよ。(親や昔の友達からの認識)
自分では変わったなとは思いつつも以前どのように笑ってどんな風に話していたのかがあまり思い出せません。

タグ

No.3955393 24/01/08 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/08 00:38
匿名さん1 ( ♀ )

疲れているのなら、無理する必要はないので
そうやって、のらりくらりとやり過ごすのも方法です。

欝の可能性もあるので、無理しない方が良いです。

無理するなって事なので、周囲が色々言っても気にしなくて大丈夫。

No.2 24/01/08 13:11
ゆうき@キャリコン ( 30代 ♂ BD4ESb )

高校生として直面する人間関係や自己認識の問題には多くの人が共感します。あなたの悩みは、人間関係のストレス、孤立感と自己評価の低下、感情の制御の困難と自己認識の変化に集約されます。

これらの問題に対処するためには、以下のことを試してみてください:

専門家との相談:カウンセラーや心理療法士に相談し、感情のコントロールやストレスマネジメントについてアドバイスを受けましょう。
自己受容:現在の自分を受け入れ、過去の自分と比較しないようにしましょう。
趣味や興味の探求:新しい趣味や興味を見つけ、ポジティブな気持ちを育みましょう。
友人や信頼できる人とのコミュニケーション:親しい人との会話を通じて、感じていることを共有しましょう。
最終的にはあなたの選択が重要です。これらの提案が状況を改善する助けとなることを願っています。感じていることを話せる場を探し、自分を大切にし、必要なサポートを求めることも大切です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板