注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

パニック障害でどうしたらいいのかわからない

レス25 HIT数 359 あ+ あ-

常連さん
24/01/10 00:09(更新日時)

毎日のようにパニック発作が起きていて通院はしてるけど、発作が起きるのが辛い。

今日は特に酷くて、頭がおかしくなりそうだった。
発作がおさまった途端になぜか号泣していた。

辛いからなのか悲しいのかそういう感情はなかった。

他にも持病を抱えていて3年も通院しているけど、どこへ行っても治らないし、悪化するだけだった。

その症状の悪化によってパニック障害になった。

働くことはできないし、以前は体を使ったり、運転する仕事をしていた。

医師からは別の仕事をするように言われている。

年齢は言いたくないけど、仕事を選べる状況ではないことは確か。

今は医師からは最低半年の療養が必要とは言われているが、この先どうしたらいいのかわからない。

No.3954646 24/01/07 03:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 07:21
さくら ( 50代 ♀ IqCkye )

おはようございます

ツライよね

私自身もなんとか仕事はしてるけど

主さん程、症状が強くないからかなぁ

鬱だ、適応障害だ、パニック障害だって言われながらもがいてるひとりです

薬飲んだら仕事できなくなるから、病院にも行ってないよ

仕事休みだったり、辞めてしばらくだったりでタイミーに走り回ってみて思うことがあってね

だいたい受け答えだったり、表情で同じような病気抱えてる人ってさ

なんで⁉️ってうちも50ですが、それ以上の男の人だったりが、タイミーで来ました!ってスーパーのレジだったり、品出しだったり、食品製造工場のラインにいたりする

仕事は確かにこの歳やからね~って私も普通に仕事できないな~笑えないな~って時はそれを使う時もあるよ

ポジティブに考えたら、色々試してみることもできるんだよね

帯で仕事できないなら、そんな方法もあるよ

リハビリ‼️って割り切る

私も朝、全部支度してね

さぁ行こう〜‼️ってパニックになって外に出らんなくなることもある

ぼちぼち行こうぜ

• << 5 うう。。暖かいお言葉ありがとうございます。誰に話したらいいか、どこに相談したら良いのか、誰かに話したくても誰に話したらいいかわかりませんでした。 今は実家に甘えていますが、両親も高齢なため、早く仕事を見つけたいという気持ちです。 働くにしても病気のことを話したほうがいいのか、正直に話したら受からないかもしれない。 確かに今はリハビリと考えられるように前向きにならなければいけませんよね🥲

No.2 24/01/07 08:42
匿名 ( 40代 ♀ Gm5mye )

私もパニック障害持ちです。
苦しい時は薬飲むと落ち着きます。
あと冬て寒さのせいでメンタルがおかしくなりやすいです。
パニック来たらまただ!と思って薬飲んで下さい。

• << 6 お話聞いてくださってありがとうございます。 症状が出たのは15年前くらいですが、原因不明でした。 ここ数年悪化しはじめていて、昨年末判明したばかりです。 年末からパニック発作が頻発するようになっていますが、症状や発生する要因と思われるものが、コロコロ変わっていて体も心もそれについていけてません。 今年になってから朝起きていると寒さに過敏に反応するような気がします。それ以来朝は布団から出ないようにしてます。 薬も飲んでますが、効き目が出るまでの間、ホントに地獄ですよね。。。 まだ知識が浅いんですが、やはり寒さ?寒暖差の影響は受けやすいんですかね。

No.3 24/01/07 08:57
お友達さん3 ( 50代 )

精神疾患は地獄ですよね
本当に辛いと思います。
私は鬱病で酷い有様です

安楽死可能なら死にたいです

• << 7 目に見えない病気というのは、人に理解されにくいことから、家族でも中々理解してもらえず、医師ですら理解してもらえないことも悩ましいところです。 私は軽度の鬱病のような病状しか経験がありませんが、もっとお辛いことかと思います。 お体ご自愛ください。

No.4 24/01/07 09:42
社会人さん4 

辛すぎますね、心配です。

医者が言うように、その職を変えることは考えていませんか?

他の方も言っていますが、今は同じところで働き続けなくても、ご自分の好きな時間にパッと面接無しで直接行ってその日その時間だけ働いて帰ってくる仕事があるんですよ。

それが、タイミーという働き方です。

一度履歴書を書いてケータイで登録するだけ、だったと思います。

これをやれば、収入ゼロにはなりませんからしんどい時期は入れなければいいだけ、明日この時間働こう、ポチッと押せば終了なんですよ。

医者が言うように療養すべきかと思います。

体はとっくに悲鳴を上げて限界だと発信しているわけですから。

• << 8 今、現在は無職です。 配達関連の企業を経て、個人事業主になりましたが、数ヶ月私に売上が支払われず、トラブルになって辞めました。 その直後くらいから色んな病気になり手術も数回しました。 実はこのようなことは8年前くらいにもありました。 同じ病気ではありませんが4年周期で同様のことが起きているんです。その時も療養期間だからと思っていましたが、次から次へと病気にかかり、終わりが見えない状況で苦しみました。 それから4年間病気をすることなく働いてました。 タイミーというのがなにを指しているのかわからなかったんですが、そういう仕事があるんですね。登録型の派遣に近いイメージですか?

No.5 24/01/07 22:01
常連さん0 

>> 1 おはようございます ツライよね 私自身もなんとか仕事はしてるけど 主さん程、症状が強くないからかなぁ 鬱だ、適応障害… うう。。暖かいお言葉ありがとうございます。誰に話したらいいか、どこに相談したら良いのか、誰かに話したくても誰に話したらいいかわかりませんでした。

今は実家に甘えていますが、両親も高齢なため、早く仕事を見つけたいという気持ちです。

働くにしても病気のことを話したほうがいいのか、正直に話したら受からないかもしれない。

確かに今はリハビリと考えられるように前向きにならなければいけませんよね🥲

• << 10 おはよ〜😊 真面目に考えることをやめようよ んなさ、他人なんか自分のことなんか見てないし、気にする余裕のある人もいないよ~ 体裁、見た目なんかクソ喰らえ!😁 自分は自分‼️割り切ろうよ 見てみ😊今のワカモノはみんなそうよ おそらく主さんも昭和育ちなんだろう しかも、それなりな家庭なお育ちなんだろうね 心療内科だとか言えば、キチガイだと言われてしまう家に生まれてしまっただけだよ それがど~した!って居直って、まぢか⁉️ってオッサンにババアはいくらでも仕事してるよ😂 そのなりで出勤しますか?ってくらいな身なりでね 仕事は何もできない!でもね ゴミ捨てしかさせてもらえなくても、同じ時給もらえてる うちも下の下見てきた なんなら上の上にいたヤツなんだよね うちのオヤジもあまりに上の上に行き過ぎてね アル中になって死んじゃった どっちも味わうことを楽しむのも悪くないよ 実家に帰れば?何の苦労もなかったやろう人生 それだけはイヤダ〜‼️って意地だけで日銭生活😊 うちで良ければ話しようぜ~ まあね、ミクル10年以上いるからスレ見たことあるかもしれない さくら、凛太郎で見たら〜コイツよかマシやな〜って笑えるかも かなりな壮絶人生やからさ ムリしないでねって言葉でパニック起こすから 大丈夫!って言いながらね

No.6 24/01/07 22:10
常連さん0 

>> 2 私もパニック障害持ちです。 苦しい時は薬飲むと落ち着きます。 あと冬て寒さのせいでメンタルがおかしくなりやすいです。 パニック来たらま… お話聞いてくださってありがとうございます。

症状が出たのは15年前くらいですが、原因不明でした。
ここ数年悪化しはじめていて、昨年末判明したばかりです。

年末からパニック発作が頻発するようになっていますが、症状や発生する要因と思われるものが、コロコロ変わっていて体も心もそれについていけてません。

今年になってから朝起きていると寒さに過敏に反応するような気がします。それ以来朝は布団から出ないようにしてます。

薬も飲んでますが、効き目が出るまでの間、ホントに地獄ですよね。。。

まだ知識が浅いんですが、やはり寒さ?寒暖差の影響は受けやすいんですかね。

• << 12 お辛いですよね。 寒さはかなり関係しています。 冬の寒さはメンタルが調子悪くなりがちで鬱ぽくなったりパニックになりやすかったりします。 私は安定剤以外にも漢方薬とかも服用しています。 パニックが来た時のうわ!という感覚はあれは辛いのでお気持ちはわかります。

No.7 24/01/07 22:15
常連さん0 

>> 3 精神疾患は地獄ですよね 本当に辛いと思います。 私は鬱病で酷い有様です 安楽死可能なら死にたいです 目に見えない病気というのは、人に理解されにくいことから、家族でも中々理解してもらえず、医師ですら理解してもらえないことも悩ましいところです。

私は軽度の鬱病のような病状しか経験がありませんが、もっとお辛いことかと思います。

お体ご自愛ください。

No.8 24/01/07 22:29
常連さん0 

>> 4 辛すぎますね、心配です。 医者が言うように、その職を変えることは考えていませんか? 他の方も言っていますが、今は同じところで… 今、現在は無職です。
配達関連の企業を経て、個人事業主になりましたが、数ヶ月私に売上が支払われず、トラブルになって辞めました。

その直後くらいから色んな病気になり手術も数回しました。

実はこのようなことは8年前くらいにもありました。
同じ病気ではありませんが4年周期で同様のことが起きているんです。その時も療養期間だからと思っていましたが、次から次へと病気にかかり、終わりが見えない状況で苦しみました。

それから4年間病気をすることなく働いてました。

タイミーというのがなにを指しているのかわからなかったんですが、そういう仕事があるんですね。登録型の派遣に近いイメージですか?

No.9 24/01/07 22:36
常連さん0 

タイミー!調べたらCMで見たことあります。あれのことでしたか。こういうのならもう少し療養すれば私にもできるかもしれません。

パニック発作を引き起こす要因となる病気の治療が数百万かかることを知り、働かなければその治療が出来ず、治療しなければ徐々に進行してしまうので精神的に追い込まれていました。

教えてくださって本当にありがとうございます。

No.10 24/01/08 06:56

>> 5 うう。。暖かいお言葉ありがとうございます。誰に話したらいいか、どこに相談したら良いのか、誰かに話したくても誰に話したらいいかわかりませんでし… おはよ〜😊

真面目に考えることをやめようよ

んなさ、他人なんか自分のことなんか見てないし、気にする余裕のある人もいないよ~

体裁、見た目なんかクソ喰らえ!😁

自分は自分‼️割り切ろうよ

見てみ😊今のワカモノはみんなそうよ

おそらく主さんも昭和育ちなんだろう

しかも、それなりな家庭なお育ちなんだろうね

心療内科だとか言えば、キチガイだと言われてしまう家に生まれてしまっただけだよ

それがど~した!って居直って、まぢか⁉️ってオッサンにババアはいくらでも仕事してるよ😂

そのなりで出勤しますか?ってくらいな身なりでね

仕事は何もできない!でもね

ゴミ捨てしかさせてもらえなくても、同じ時給もらえてる

うちも下の下見てきた

なんなら上の上にいたヤツなんだよね

うちのオヤジもあまりに上の上に行き過ぎてね

アル中になって死んじゃった

どっちも味わうことを楽しむのも悪くないよ

実家に帰れば?何の苦労もなかったやろう人生

それだけはイヤダ〜‼️って意地だけで日銭生活😊

うちで良ければ話しようぜ~

まあね、ミクル10年以上いるからスレ見たことあるかもしれない

さくら、凛太郎で見たら〜コイツよかマシやな〜って笑えるかも

かなりな壮絶人生やからさ

ムリしないでねって言葉でパニック起こすから

大丈夫!って言いながらね

• << 14 おはようございます。 仰るように私も昭和生まれです。 私も大変苦労されているかと思いますが、さくらさんのように前向きに考えられるようにならなければいけませんね。 私も多分ミクルは10年くらいはやってます。 お名前をあまり意識したことはなかったので、もしかしたらお話したことがあったかもしれないですね笑

No.11 24/01/08 07:50

正直に言えばね

実家に帰れば、親も離婚して母方に育てられたし

それでも父方に着いてたうちを母が気に入らなかったから

あのまま実家にいたら、殺しかねなかったかな

失声症ってわからないかもしれないけど、自分では喋ってるんやけどね

声が出てないことすらわからなかったよ

今思えば、失声症に初めてなったのは小学一年生やったかな

親が別居でね

たまたまうちが足を骨折してて病院の日

家はオカンのオトコの賭場になっててさ

オカンとオトコがヤッてる最中にオヤジが荷物を取りに来たからね

あ!ってヤバイ時に必死になると今でも声が出なくなるのよ

まあね~3回目のダンナには、黙る美学か〜って散々なDVで警察に検問で保護されたけど

実は極道相手に喧嘩上等の負けナシなオンナでしたがね

おかげさまで身体は実はボロボロだよ😊

主さんも元々は病気でって書いてたかな

うちは生まれつきな心臓悪いで死にかけで手術したし

なんなら3年前には膵臓癌って言われたわ

脳挫傷に頭蓋骨骨折でも生きてたわ

死なせてももらえないのな~😂

それが50だよ

膵臓癌、あっそ😊やもんね

酒もタバコも止めるか〜って

病院なんか行かね〜って逆に好きに生きてるよ

うちが死んでも笑ってな~って人とだけ繋がってる

どんだけ〜ってくらい自由人よ😊

今日も夕方からタイミー😊

• << 15 波瀾万丈過ぎます😱 私は毒親育ちでしたが、成人まで大きな病気をすることはなかったのでさくらさんとは全然比べ物になりません。

No.12 24/01/08 08:02

>> 6 お話聞いてくださってありがとうございます。 症状が出たのは15年前くらいですが、原因不明でした。 ここ数年悪化しはじめていて、昨年末… お辛いですよね。
寒さはかなり関係しています。
冬の寒さはメンタルが調子悪くなりがちで鬱ぽくなったりパニックになりやすかったりします。
私は安定剤以外にも漢方薬とかも服用しています。
パニックが来た時のうわ!という感覚はあれは辛いのでお気持ちはわかります。

• << 16 私は今かかっているのが 椎間板ヘルニア 顎関節症 逆流性食道炎 喘息 パニック障害 です。 ヘルニアは初めて症状出たのが4年前で1年間寝たきり生活を送り病院巡りをしました。 どこの病院でも異常はないと言われ、それからも痛みは残ってましたが昨年ヘルニアだったことが判明しましたが、湿布が出されただけで他にやることがないと言われました。年末にヘルニアが再発し別の病院に駆け込み、当時のMRIを見せたらかなり症状は酷いらしくなぜ、今まで治療をしなかったんだと言われてしまいました。 顎関節症もヘルニアと同時期にかかり、下顎が後退し口が開かなくなるという症状でした。 これが年間に20〜30回程度起きてしまい発症すると何も食べられません。長かった時期で3ヶ月ロックしたままでした。 大学病院で治療も続けましたが、根本的な治療になってないので、繰り返すだけ。 家で寝てるだけで起きたら口が開くことが多かったです。 当然根本的な治療になっていないので、治療をしていないのと同じ状況が続き、顎関節症が悪化し、寝ていても不快感や痛みで飛び起きたりするように。 長くなってしまいましたが、ヘルニアやこの顎関節症に対する恐怖心や不眠が続いたことから過呼吸を起こすようになり、今は顎関節症の症状がパニック発作のスイッチになってしまっているようです。
  • << 17 つづき 寒さもスイッチになるとすると、防ぐことが難しく、何か対策などしてますでしょうか? 上着を着たり、体を冷やさないようにしていますが、あまり効果はありませんでした。 私の場合、温かい飲み物を飲むと多少マシになるかなという状態です。 1ヶ月くらい漢方薬は私も処方されてますが、まだ効果をあまり感じられません。飲んでなかったら日中にもパニック発作が出たりしてたのかもしれませんが。 No12さんもまだまだ寒い日が続きますのでお体を冷やさぬようご自愛ください。

No.13 24/01/08 08:02

連レス、ごめんなさい

病気は病気

性格は性格

病院行って病名聞いて安心する人もいるよ

うちはね~

それが何⁉️だけ

結局病院通って、心臓が止まるって言われて手術したよ

でも何も変わらね〜😂まだ病院行けば不整脈

まだ止まるんかいって😂

会社の健康診断受けたら

Γの数値が桁が違います!😂

そりゃな〜1800

入院しても1500以下にはならん

知らんけど30までらしいな

それも実は昔のデパスにハルシオンかもしれん

薬が先か、酒なのかわからん

だから余計に病院が怖いんよね

No.14 24/01/08 12:46
常連さん0 

>> 10 おはよ〜😊 真面目に考えることをやめようよ んなさ、他人なんか自分のことなんか見てないし、気にする余裕のある人もいないよ~ … おはようございます。
仰るように私も昭和生まれです。

私も大変苦労されているかと思いますが、さくらさんのように前向きに考えられるようにならなければいけませんね。

私も多分ミクルは10年くらいはやってます。

お名前をあまり意識したことはなかったので、もしかしたらお話したことがあったかもしれないですね笑

No.15 24/01/08 13:01
常連さん0 

>> 11 正直に言えばね 実家に帰れば、親も離婚して母方に育てられたし それでも父方に着いてたうちを母が気に入らなかったから あのま… 波瀾万丈過ぎます😱
私は毒親育ちでしたが、成人まで大きな病気をすることはなかったのでさくらさんとは全然比べ物になりません。

• << 19 別に比べなくていいよ~ まあね、一番ツライのが過敏性腸症候群かな😅 パニック起こすくらいならまだマシやな!ってくらいな腹痛 何処へ行くにもトイレの場所は確認やもんな 最近更に酷くて、ひたすら下痢止めだからね これも膵臓からだと言われてもいたしかたない😅 全然前向きではないけど、生かされてるからカネがいるんだよね だから周りには言ってるよ ムリしないでねって言わないで!って ムリしなきゃ生活成り立たないんだよ 死にたくても死にかけても死なせてももらえないからね~😊ってさ 主さん、ペインクリニックって行ったことある? ちょい高いけど、癌の痛みすらラクになるブロック注射はヘルニアには効くらしいよ 顎関節症、口腔外科は行ったかな うちも歯ぎしり酷くてマウスピース作られたなぁ 噛み合わせがズレてるんやてさ ストレスなくなれば歯ぎしりしなくなるからね〜って言われたけど なくならね〜わ!ってとこかな しょ~がないな~自分って諦めながら、他人みたいに自分を見ることにしてます😊

No.16 24/01/08 13:24
常連さん0 

>> 12 お辛いですよね。 寒さはかなり関係しています。 冬の寒さはメンタルが調子悪くなりがちで鬱ぽくなったりパニックになりやすかったりします。 … 私は今かかっているのが
椎間板ヘルニア
顎関節症
逆流性食道炎
喘息
パニック障害
です。

ヘルニアは初めて症状出たのが4年前で1年間寝たきり生活を送り病院巡りをしました。
どこの病院でも異常はないと言われ、それからも痛みは残ってましたが昨年ヘルニアだったことが判明しましたが、湿布が出されただけで他にやることがないと言われました。年末にヘルニアが再発し別の病院に駆け込み、当時のMRIを見せたらかなり症状は酷いらしくなぜ、今まで治療をしなかったんだと言われてしまいました。

顎関節症もヘルニアと同時期にかかり、下顎が後退し口が開かなくなるという症状でした。
これが年間に20〜30回程度起きてしまい発症すると何も食べられません。長かった時期で3ヶ月ロックしたままでした。

大学病院で治療も続けましたが、根本的な治療になってないので、繰り返すだけ。

家で寝てるだけで起きたら口が開くことが多かったです。

当然根本的な治療になっていないので、治療をしていないのと同じ状況が続き、顎関節症が悪化し、寝ていても不快感や痛みで飛び起きたりするように。

長くなってしまいましたが、ヘルニアやこの顎関節症に対する恐怖心や不眠が続いたことから過呼吸を起こすようになり、今は顎関節症の症状がパニック発作のスイッチになってしまっているようです。

No.17 24/01/08 13:32
常連さん0 

>> 12 お辛いですよね。 寒さはかなり関係しています。 冬の寒さはメンタルが調子悪くなりがちで鬱ぽくなったりパニックになりやすかったりします。 … つづき

寒さもスイッチになるとすると、防ぐことが難しく、何か対策などしてますでしょうか?

上着を着たり、体を冷やさないようにしていますが、あまり効果はありませんでした。

私の場合、温かい飲み物を飲むと多少マシになるかなという状態です。

1ヶ月くらい漢方薬は私も処方されてますが、まだ効果をあまり感じられません。飲んでなかったら日中にもパニック発作が出たりしてたのかもしれませんが。

No12さんもまだまだ寒い日が続きますのでお体を冷やさぬようご自愛ください。

No.18 24/01/08 14:04

>> 17 パニックの時はソラナックスを服用するとすぐ落ち着くはずです。
メンタルには適度な運動、ストレスを溜めない、睡眠不足にしないことが大切らしいです。
これらすべては出来ないけどクヨクヨしない事です。

No.19 24/01/08 16:06

>> 15 波瀾万丈過ぎます😱 私は毒親育ちでしたが、成人まで大きな病気をすることはなかったのでさくらさんとは全然比べ物になりません。 別に比べなくていいよ~

まあね、一番ツライのが過敏性腸症候群かな😅

パニック起こすくらいならまだマシやな!ってくらいな腹痛

何処へ行くにもトイレの場所は確認やもんな

最近更に酷くて、ひたすら下痢止めだからね

これも膵臓からだと言われてもいたしかたない😅

全然前向きではないけど、生かされてるからカネがいるんだよね

だから周りには言ってるよ

ムリしないでねって言わないで!って

ムリしなきゃ生活成り立たないんだよ

死にたくても死にかけても死なせてももらえないからね~😊ってさ

主さん、ペインクリニックって行ったことある?

ちょい高いけど、癌の痛みすらラクになるブロック注射はヘルニアには効くらしいよ

顎関節症、口腔外科は行ったかな

うちも歯ぎしり酷くてマウスピース作られたなぁ

噛み合わせがズレてるんやてさ

ストレスなくなれば歯ぎしりしなくなるからね〜って言われたけど

なくならね〜わ!ってとこかな

しょ~がないな~自分って諦めながら、他人みたいに自分を見ることにしてます😊

No.21 24/01/08 16:31
豆たろう ( trcsye )

https://youtu.be/b1LuHD11vhE?si=-juAOxPBITunbvk6

パニック障害 樺沢紫苑(かばさわしおん)

でYouTubeで
検索してみてください

治し方が
わかります

No.22 24/01/08 16:32
豆たろう ( trcsye )

https://youtu.be/x4qntfrkKUM?si=gMgQQqTSOkEEmSam

パニック障害について
早稲田メンタルクリニックの
精神科医 益田先生が
治す方法を
解説されています

よかったら
見てください

No.23 24/01/08 22:52

メンタル的なものってさ

自分でなきゃなんともならないよ~ってのがワタシ的見解かな

病院行って薬もらって安心するのもよし!

宗教入って信じるのもよし!

自分で気持ちをラクにする方法なんかさ、他人になんか教えらんないよ

自分のことを一番知ってるのは自分

自分のことがわからない!なんてのは言い訳で逃げてるだけやと思う

例えばね、お金がない働けないだけなら国がなんとかしてくれる

病気だから!って逃げることも簡単なこと

そんな自分にね

あんたど~すんのさ〜って自分と向き合うことも大事だよ

そんな自分と話し合っても間違った答えしか出ないかもしれない

それもまた自分なんだよね😊

やっぱ自分はバカなんだ〜😊って笑えばいいよ

薬飲めば〜!も、酒呑んじゃえば〜!も変わらね〜わってね

私は薬から抜けるのは地獄でした

それで肝臓もやられたかもしれないと医者にもハッキリ言われましたよ

パニック起こして、泣くだけ泣いて

あんた、何泣いてんの?って自分に聞いてみる

わからない!

じゃあ泣かなくてよくない⁉️

泣いてスッキリしたんじゃない⁉️

心で笑ってみて、鏡見て笑ってみる

ブサイクなってるやん!って笑えたりするよ

No.24 24/01/09 13:05
常連さん0 

わぁ。。。情報が盛り沢山。
皆さんありがとうございます。
先程、心療内科行ってきました。

今までパニック障害の疑いがあると言われて、治療を受けてきましたが、これまでの経過を話し、自分がパニック障害なのかということを聞いた所、先生は少し悩んでいる様子でしたが、パニック障害ではなく、別の不安症の一種の可能性があると言っていました。

不安障害の一種らしく
身体的なんちゃら障害
と言われ、戸惑ってしまい
うろ覚えで、自宅で調べてみましたが、該当するものが見当たりませんでした。

今は頭が回らなくて整理できませんが少しづつですが、皆さんの回答は全部読ませていただきます。

No.25 24/01/10 00:09
仲良しパンダさん25 

自分も昔パニック障害でした。
6年お薬を飲んで寛解して今はお薬いらずです。ある程度の期間お薬を続けることが大切かもです。今は自分がパニック障害だったことも忘れているくらいです。
焦らずゆっくり治療してけば寛解できますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧