注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

遠距離片思いはグイグイいっていい?

レス3 HIT数 246 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
24/01/07 08:09(更新日時)

好きな人がいます。その人とは高校時代に出会い高2の冬に振られました。その後3年生のときは別の子と付き合って4ヶ月で別れました。そのまま月日は流れ、僕たちは別々の大学に進学しました。2年の冬に振られて以来、話すことも連絡を取ることもありませんでした。しかし、大学に入りふとその子と高2の体育祭で撮った写真をみました。その時不思議とドキドキして、また気になってしまいました。そこで久しぶりに連絡を取りました。他愛もない話を何往復かし、お盆の帰省時に遊ぼうと誘ったところお盆は厳しいということになり冬休みの帰省に遊ぶことになりました。そして先日一緒にドライブに2時間ほど行きました。久しぶりということもあり2人とも緊張はしていましたが、会話は基本続いていました。僕はそこでは何も言い出せず、「また誘っていい?」と別れ際に問いかけ、「いいよ」と笑顔で伝えてくれました。彼女は部活が忙しいため、春夏とあまり帰省はできません。僕と彼女は別々の県ですが、僕が帰省をする通り皆に彼女の住んでいる県で乗り換えをします。そこでその時に遊びたいと伝えました。返事は「予定がわからないからなんともいえない」とのことでした。僕はこのままずっとグイグイ行っても大丈夫なのでしょうか?女性からしたら遠距離で一度振っている相手にここまでアプローチされても嫌ではないでしょうか?彼女は部活のオフも少なく、貴重なオフを僕なんかに使っていいのかって考えてしまいます。ちなみにLINEの返信は遊ぶ前は3日に1回でしたが、今は1日1回程度になりました。今後また遅くなる可能性はありますが、
長文失礼しました。

タグ

No.3954585 24/01/07 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 06:14
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

個人的には行かない方が良い。
お互いに同じ様な温度で接してても難しくて上手く行かないのが遠距離
グイグイいったら後で虚しくなるだけさ
それに積極的だと冷めるのも早い
いく方でなく受け手が特に早い。
勢いで恋愛進めて良い事だけは絶対に無いとだけは言い切れる

No.2 24/01/07 07:54
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 返信ありがとうございます🙇
僕としては振られても構わないと思ってます。それは僕の力不足でしかなくどうしようもないからてす。しかし、後悔や未練は残したくありません。そこで積極的に行こうと思いました。ですが、その積極性が彼女にとって迷惑なのであれば手を引きたいと思っています。その点についての意見も教えていただけるとありがたいです。

No.3 24/01/07 08:09
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 主さんが判断する事だし無理に止めはしないけど、相手に対しての気持ちが疑わしいかな。
ダメなら離れるってならヤリモクと変わらんからね。
親しい人に告白するなら断られた時の対応が大事。
それが無いなら向こうが好きだとしても成功しない迷惑行為だと思う
ただ単に一時的に心を惑わせるだけだからね
それくらい遠距離は難しい大変
実際は成功例なんて少ないレアケースだからさ

だから軽い気持ちで後悔したくないとか未練残したくないと言われても止めた方が良いとしか言いにくい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧