注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

好きな人の為に痩せて綺麗になりたいです。

レス10 HIT数 371 あ+ あ-

ダイエット中さん( 20代 ♀ )
24/01/06 10:39(更新日時)

女24歳165cm84kgです。
中学生までバレーボールをしており平均よりも細い体型だったのですが、高校でバイトに切り替えてからめちゃくちゃ太り96kgまで太りました。

社会人になってから健康診断を受けてやばいと思い、1年ほどかけてのんびりと15kg落としました。

そこからは環境が変わったこともあり、また介護職という勤務時間の定まらない職種についた事から痩せたり太ったりを繰り返し今に至ります。

言い訳になるのですが、学生時代も実家にいた頃も祖母の介護もしており男性とお付き合いする事など無縁だったので別にいいやと思い自分を甘やかしていました。
しかし、半年ほど前からとある男性とお付き合いをさせて頂いており自分の見た目に気を使うようになりました。

街中ですれ違ったり、TikTok等で見かける女性が私よりも細く守りたくなるような女性ばかりで私もこうなりたいと再度ダイエットを決意。

朝に豆乳鍋+麦ご飯
昼は職場で出るのを少し
夜は鍋orサラダチキンのみ
運動は合間合間に出来るちょっとした筋トレと、夜に30分走って歩いてをしています。

今で19日目。開始は85.6だったのですが現在は上記の通り84kgぴったりまで落とすことが出来ました。

皆様の体験談などを元に、オススメの運動や食事を教えて頂けないでしょうか。

朝に1時間ほど歩くようにしようかと思っているのですが、介護職という職柄毎朝は難しいです。週に2.3回だけでも効果はありますでしょうか…

この歳になって好きな人のために綺麗になりたいなんて、お恥ずかしい話だとは思いますがどうかご教授願います。

タグ

No.3953672 24/01/05 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/05 21:54
美容家さん1 

朝から豆乳鍋??で、夜にも鍋?関取の食事やん…
塩分摂取の量も凄そう。

• << 3 野菜をたくさんとれて、体が温まって、低カロリーで腹持ちが良いとネットで見たので朝と夜にお味噌汁のお椀1杯程を食べてました。 これよりも良い食事はありますでしょうか…? 無知なので教えていただけると幸いです。

No.2 24/01/05 22:17
お茶の間の姉さん2 

腹式呼吸ダイエットが効くよ

若いなら特に効果あると思うから、調べてやってみてくださいね

あと野菜たっぷり鍋と鶏肉はいいと思います

豆乳はイソフラボンもはいってるし、女性には良いよね

• << 4 調べてやってみます、ありがとうございます! 基本的に 白菜、にんじん、もやし、ねぎ、豆腐、ササミ、大根、きのこ類を入れて食べてます。暖かいスープと豆乳は元から好きだったので今のところ問題なく続いております。 ありがとうございます。こころなしか肌荒れも落ち着いてきて、ニキビが減りました!

No.3 24/01/05 22:20
ダイエット中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 朝から豆乳鍋??で、夜にも鍋?関取の食事やん… 塩分摂取の量も凄そう。 野菜をたくさんとれて、体が温まって、低カロリーで腹持ちが良いとネットで見たので朝と夜にお味噌汁のお椀1杯程を食べてました。

これよりも良い食事はありますでしょうか…?
無知なので教えていただけると幸いです。

No.4 24/01/05 22:32

>> 2 腹式呼吸ダイエットが効くよ 若いなら特に効果あると思うから、調べてやってみてくださいね あと野菜たっぷり鍋と鶏肉はいいと思います… 調べてやってみます、ありがとうございます!

基本的に 白菜、にんじん、もやし、ねぎ、豆腐、ササミ、大根、きのこ類を入れて食べてます。暖かいスープと豆乳は元から好きだったので今のところ問題なく続いております。

ありがとうございます。こころなしか肌荒れも落ち着いてきて、ニキビが減りました!

No.5 24/01/05 22:43
お茶の間の姉さん2 

>> 4 ゆっくり効果が出てるようですし、このまま頑張ってください、ある意味1番理想的な痩せ方だと思います

急に痩せると皮膚がたるむので、ゆっくりじゃないとね

あと、黒豆をフライパンで煎ったものをお酢につけておいて、作った鍋料理に数粒ずつ入れて食べるってのも効きました

黒豆が好きじゃないと続かないですけど、私は案外好きになって半年くらい続けました

お酢はダイエットに効くらしいので、黒豆じゃないにしても、酢の物などで取り入れた方がいいですよ

私の時は、腹式呼吸ダイエットと野菜たっぷり鍋料理プラス黒豆酢で10kg減量痩せて、少しインターバルおいてまた10kg痩せてっていうふうにやりました

もちろんウォーキングも毎日頑張りました

主さんは、ちゃんと頑張れてますよ!

• << 8 嬉しいお言葉の数々ありがとうございます、朝から嬉しくなっておりました。 なるほどなるほど…1度試してみます! 食べたことがないので、もし続けるのが難しそうであれば何かにお酢をかけて食べるようにしてみようかなと思います! 素敵なご意見ありがとうございます、頑張ります!!

No.6 24/01/06 00:21
美容に興味あるさん6 

糖尿病レシピおすすめ。
ちょっとめんどいけど、野菜もりもり、油と量を考えるだけで20キロはすぐ痩せますよー
ご飯もちゃんと食べないとダメですよ。

食べる量を考えて、食べたあと少しウォーキングすると食べた分チャラになるから痩せるよ。

あとは食べた量が少ないと便秘になりやすくなるから、便通も大事。

好きな人のために頑張れるなんて素敵!
ダイエット楽しんで頑張ってくださいね!
応援してます。

• << 9 素敵なご意見ありがとうございます! 先程調べてみたのですが、思いのほか食べていいものがガッツリしておりびっくりしました。 料理自体は好きなので、料理でストレス発散しながらやってみようと思います。鍋ばかりでは体にも悪いですもんね… どうしても炭水化物をなるべく遠ざけてしまうのですが、記事を読んでいるとそこまで天敵でもないようでむしろ体力仕事の私には必須のようです。 嬉しいお言葉、本当にありがとうございます! 頑張ります!

No.7 24/01/06 03:57
美容に興味あるさん7 ( ♀ )

油分が少なく感じますが、爪が変に割れたりしてませんか??
食べ物の誘惑とかストレスはありませんか??

サラダ油を…って意味ではないです。
野菜メインの低GIを心がけるのはすごくいいことですが、正直それでは体重の変化は激遅めだと思います。
メリハリって大事だと思います。

仕事中エネルギー不足になってませんか??
今の食事に物足りなさを感じているなら、
まずは週一でいいので、一食だけ好きなもの食べてみてください。
これは大食いしろっていう意味じゃないです。
一食だけダイエットメニューじゃない通常メニューをどうぞって意味です。(昼に)

私はカロリー1000くらいに抑えて3ヶ月で10キロ痩せて今も継続中です。

まずストレス対策が1番痩せます。
栄養面は二の次でいいと思います(一生その生活をするわけではないので)
夏に夏バテだったのでそうめんばかり食べてました。(適量以下です)
栄養が足りず凄く爪が割れてきたので、2日に一回くらい野菜たっぷりタンメン的なものを挟みました。そしたら爪が健康的になりました。体重も別に増えてません。
米よりも喉越しをとった結果です。

一気にいろんなものを食べようとすると量が増え(gが増えるためベンを出さないとたまる)
昼はこれ、夜はこれでいいと思います

• << 10 ご心配頂きありがとうございます! お昼だけは職場でご利用者と同じ食事を(少し量は減らしてますが)たべているので、その辺は上手くバランスが取れているのでは…と思っております。 今現在で体に見て取れる変化はありません。 ただ確かに物足りなく感じることはあるので、他の方が教えてくださった糖尿病レシピ等も参考に鍋以外のものもしっかり食べていこうと思います! ご意見ありがとうございます、本当に参考になります!頑張ります!

No.8 24/01/06 07:58

>> 5 ゆっくり効果が出てるようですし、このまま頑張ってください、ある意味1番理想的な痩せ方だと思います 急に痩せると皮膚がたるむので、ゆっく… 嬉しいお言葉の数々ありがとうございます、朝から嬉しくなっておりました。

なるほどなるほど…1度試してみます!
食べたことがないので、もし続けるのが難しそうであれば何かにお酢をかけて食べるようにしてみようかなと思います!

素敵なご意見ありがとうございます、頑張ります!!

No.9 24/01/06 08:03

>> 6 糖尿病レシピおすすめ。 ちょっとめんどいけど、野菜もりもり、油と量を考えるだけで20キロはすぐ痩せますよー ご飯もちゃんと食べないとダメ… 素敵なご意見ありがとうございます!

先程調べてみたのですが、思いのほか食べていいものがガッツリしておりびっくりしました。
料理自体は好きなので、料理でストレス発散しながらやってみようと思います。鍋ばかりでは体にも悪いですもんね…

どうしても炭水化物をなるべく遠ざけてしまうのですが、記事を読んでいるとそこまで天敵でもないようでむしろ体力仕事の私には必須のようです。

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!
頑張ります!

No.10 24/01/06 10:39

>> 7 油分が少なく感じますが、爪が変に割れたりしてませんか?? 食べ物の誘惑とかストレスはありませんか?? サラダ油を…って意味ではないで… ご心配頂きありがとうございます!

お昼だけは職場でご利用者と同じ食事を(少し量は減らしてますが)たべているので、その辺は上手くバランスが取れているのでは…と思っております。
今現在で体に見て取れる変化はありません。

ただ確かに物足りなく感じることはあるので、他の方が教えてくださった糖尿病レシピ等も参考に鍋以外のものもしっかり食べていこうと思います!

ご意見ありがとうございます、本当に参考になります!頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する