注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

アルバイトを辞めさせた方がいいでしょうか

レス4 HIT数 213 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/06 04:00(更新日時)

私が働いている会社のアルバイトの態度に腹が立ちます。
私は27歳のパート従業員です。
そのアルバイトは仕事が大雑把です。しかも前も言ったはずなのに商品を間違えて陳列します。それを指摘したら「ドラえもんののび太君はテストで0点を取って怒られても勉強出来てないよ?」と言い出したんです。

そこで私が「確かにあの子は言われた事が出来てないよね、ていうか今のび太君は関係ないよね?」と言ったら女の子は「すみませんでした!」と顰っ面をして謝ってきました。
女の子は「すとぷりなんて解散すればいいのに、あんなゴミアイドル」とまで言い出しました。
ドラえもんとすとぷりは何の関係もありません。それに仕事にも関係ないです。

そしたらそこに居合わせた店長が「だったらそのアイドルのキーホルダー、明日からつけて来ちゃだめだからね?」と言ったんです。
女の子は「何で!?すとぷり大好きなのに!」と言い出したんです。
他の社員さんが「ゴミアイドルなんだろ?」と聞いたんです。

そしたら女の子は「ゴミアイドルなんて言ってない!大好きなすとぷりのイケメンなるぅと王子様と、ころん王子様と、莉犬王子様と、さとみ王子様と、ジェル王子様と、ななもり。王子様にそんな恐れ多い事なんて言えるわけがないじゃないですか!」と言って商品を床に叩きつけて怒ったんです。

先程、店長が私達を呼んでアルバイトを辞めさせると言いました。
店長が言うにはその子は人に指摘をされると何でも八つ当たりをするそうです。
小さい時は親に叱られた時にプリキュアのゴミアニメなんて二度と見ない!と言っていたそうです。でもそんな事一言も言っていないと言い張ったそうです。
店長は、もう手の付けようがないと言っております。

皆それでいいと言いましたがアルバイトの女の子をやめさせた方がいいでしょうか。

タグ

No.3953654 24/01/05 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/05 20:52
匿名さん1 

店長の判断に任せれば良し

No.2 24/01/06 00:57
匿名さん2 

聞くまでもなく辞めさせる一択。

なんか障害でもあるのでは?
めちゃくちゃじゃないですか。
言ってることもやってることも。

怒る度に商品に八つ当たりされたらそれだけ赤字になるし。
引き留める理由ある?
そんなんだとお客さんともめる可能性さえあるよね。

主さんはなんでそんなこと聞くんですか?
誰が聞いても辞めさせるに同意だと思いますよ?

実はパートじゃなくて、そのアルバイトの立ち位置ですか?

No.3 24/01/06 02:27
おしゃべり好きさん3 

そのアルバイトが辞めたら主の負担が増えるから困る?みたいな。

No.4 24/01/06 04:00
匿名さん4 ( ♀ )

雇用主の都合でクビにはできませんが、商品を投げつけてる時点で罰金を取られたり解雇されても文句言えない状態なのでそのまま解雇になるでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板