注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

離婚をしない選択と今後の心持ち

レス5 HIT数 252 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/01/06 14:56(更新日時)

夫がギャンブルで500万弱の借金を作ってしまいました。幸い家族の貯金には手を出しておらず、すべてを捻出して完済しましたが貯金はゼロになりました。夫婦で働いているので生活はなんとかなると思います。しかしギャンブルに手を出し、多額の借金をしたことが許せません。毎日頭の中がお金のことや今後の生活の事でいっぱいになり、離婚したい気持ちが出てきてしまいます。夫は子供の事を愛しており、子供もパパが大好きです。家庭を崩すわけにいかないと思えば思うほど、毎日どうしようもない悔しさにかられます。私は今後どうゆう心持ちで過ごしていけばいいのでしょうか。皆さんの経験などからご助言頂きたいです。お叱りの言葉も受け付けます。

No.3953645 24/01/05 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/05 20:48
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

500万も借金したのに
完済できるなんて
偉いじゃん👏

20代なら、失敗も過ちもあるよ
そんで、20代なら
余裕で挽回も出来る

500万はそりゃ痛いけど
乗り越えるための試練だと思うとか?

これからコツコツ貯めて
500万を超えた貯蓄できた時
安心するかもね?

旦那さんは勝負事が下手だから
自分をわきまえてのめり込むな
って言っといて

  • << 3 ありがとうございます。 こんな試練が待っているとは思いませんでした。でもいつかまた貯蓄ができた時の喜びは一層かもしれません。 私はなんの為に頑張っているんだろうとおもっていましたが、偉いと言ってもらえたことでまた少し頑張れそうな気持ちになりました。

No.2 24/01/06 03:29
匿名さん2 

ギャンブル依存は治りませんよ。
それだけの借金をしてまでですから。ご主人は重症だと思います。
ずっと繰り返しますよ。今は離婚まで考えていなくても、いずれあなたに限界が来ると思います。

  • << 4 ありがとうございます。 重症ですよね。でもその話をするとお互いがヒステリックになってしまい、中途半端なまま放置されています。頑張ろうという気持ちがありますが、ふと限界かも。。と思う日々です。

No.3 24/01/06 08:23
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 500万も借金したのに 完済できるなんて 偉いじゃん👏 20代なら、失敗も過ちもあるよ そんで、20代なら 余裕で挽回も出来る… ありがとうございます。
こんな試練が待っているとは思いませんでした。でもいつかまた貯蓄ができた時の喜びは一層かもしれません。
私はなんの為に頑張っているんだろうとおもっていましたが、偉いと言ってもらえたことでまた少し頑張れそうな気持ちになりました。

No.4 24/01/06 08:25
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ギャンブル依存は治りませんよ。 それだけの借金をしてまでですから。ご主人は重症だと思います。 ずっと繰り返しますよ。今は離婚まで考えてい… ありがとうございます。
重症ですよね。でもその話をするとお互いがヒステリックになってしまい、中途半端なまま放置されています。頑張ろうという気持ちがありますが、ふと限界かも。。と思う日々です。

No.5 24/01/06 14:56
匿名さん2 

>> 4 ご主人がヒステリックになるのは、好きなギャンブルを取り上げられるからですよ。
コロナ禍で緊急事態宣言が出されていた時、パチンコ店に並んだあの長い行列を覚えていませんか?
依存症はどんなことがあっても止められないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧