注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

生きていることが恥

レス3 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 15:31(更新日時)

死にたいです。あまり詳しくは言いたくないのですが、健常者から障がい者になりました。
ただ私のプライドの問題なのですが、この世に自分の居場所なんてないように思います。特別扱いというか、やっぱり周囲はそういう目で見てくるので耐え難い屈辱感を感じます。ふと脳裏に死が過ります。
もうそれは捨てたろう、と何度も何度も思うのですが、劣等感や恥辱感は消えません。周囲の人々が悪いわけではありません。ただ私の気持ちの問題です。生きるのがしんどいです。生きていることが恥です。

タグ

No.3953433 24/01/05 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/05 16:03
相談したいさん1 

精神疾患でしょうか…

No.2 24/01/05 16:32
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

震災で、生き死にを考える人達が居るのに、障害者に、なったくらいで、他の人に、失礼だと思いますよ。

世界では、戦争で、生きたくても、明日に期待がもてない国があるのに、この寒さで食べ物も無いのに、着る服も無いのに、お風呂もシャワーも出来無いのに、水が無くて子供に食料も満足に上げれない時に、比べたら、幸せだと思いますよ。

神が、あなたを生かせるならば、生きる意味があると思いますよ。

脳梗塞でも、生き恥を示して生きてる人達も、沢山居ますからね。

上を見たら、キリが無い。

下を見ても仕方が無いと思います。

人間は、不死鳥じゃ無いので時期が来たら、必ず死が来るからね。

それまでは、生きて恥をしたら良いと思います。

神が、用事が無ければ、自然に死ねる時が来ると思います。

生きるのも、地獄、死ぬのも地獄だと思います。

No.3 24/02/06 18:12
匿名さん3 

昨日まで健常者として生活していても、突然、事故や病気で障がい者になってしまいます。

中途障がい者になる可能性は全ての人にあります。

過去の「元健常者」という自分から今の「障がい者」になります。

交通事故で眼が見えなくなる、体を動かす事や考える事も出来なくなる場合もあります。それは誰もが望む事ではありませんし、大変つらいことです。

しかし自分がつらいを経験したからこそ、他の誰かに優しくする事も出来ます。

人の痛みの分かる人が一番尊いと感じています。

主様に平穏が訪れますよう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する