注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

友達も彼氏もいらないかも

レス6 HIT数 309 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/01/05 10:30(更新日時)

初めて利用するので使い方を間違えていたらすみません。

彼氏も友達もいますが、どっちもいらないかも!と思い始めてます。
友達とは長い付き合いですが考え方や価値観が合わないと感じることが増えました。彼氏も年上なのに子供みたいな男で、私が育ててるような?感じがしています。
もともと社交的な人間じゃないので、人間関係に疲れました。みんなブロックしちゃいたいくらいの気持ちです、しませんが…。ラインの通知が来るのも苦痛です。放置してると追いラインが来たりして、待たせてると思うとすごくストレスです。
古くからの友人なのに、彼氏欲しいと思って作った彼氏なのに、こんなふうに思うのはなぜでしょうか。
こんなこと皆さんありますか?今までこんなこと思ったことないので気になりました。
因みに普通に仕事してて鬱とかではないです。二十代なので更年期とかでもないはずです。ホルモンバランスでしょうか。

タグ

No.3953100 24/01/04 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 23:47
通りすがりさん1 

心が疲れてるのかなと思います。

友達との会話も無理に参加せず相づちを打つだけにするとか、彼氏さんと会う回数を減らすとか、少し工夫して1人の時間を作ってみてはどうですか?
LINEもすぐに返事しなくてもいいと思います。「寝てた、ごめん」とか「お風呂入ってた」とか言って時間を置いて返しても問題ないと思いますよ。

• << 4 確かに心は疲れてますね、仕事で疲れ切ってますし体調も崩しているので心身ともに疲弊してます。 友達とは遠距離なので会うことはないです。それもあってLINEがどんどん送られてくるのだと思いますが‥ちょっとしんどいので返信を控えます。彼氏も自己中なので放置することにしました。

No.2 24/01/05 00:24
匿名さん2 

私もそんな頻繁にLINEきたらストレスです。私なら仕事忙しくてLINEする余裕なくてごめんとか理由つけて距離置きます。彼氏は無理して付き合うもんでもないし、別れちゃっていいと思いました。

• << 5 共感してくれる方がいてよかったです。急ぎでLINEは未読したり既読スルーしたりするタイプなのですが、友達も彼氏もかまってー!というタイプなので返事しないとどんどん来ます。 そうですね、ちょっと冷めつつあるので彼氏については考えます。とりあえずしばらくは放置します。

No.3 24/01/05 04:44
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

彼氏が原因だと思う。
彼氏が欲しいから付き合うって半ば無理矢理作る恋愛感情と言うか後付けで恋愛感情と言うか
そういうもんじゃ無いよ
別れる人の大半は取り敢えず彼氏、彼女が欲しいからとか、告白されたけどイケメンだから可愛いからとかそんな理由が多い。
恋愛は頭で考えてじゃなく気持ちで入るもんだよ

そういうの無いから彼氏の悪い部分ばかり気になる様になりストレス。
ストレスで彼氏以外の友達とかに対しても気にならなかった事が気になりだして嫌気がさしてる感じ。

• << 6 元は友達のほうがストレスだったのですが、最近は彼氏の自己中さ加減にも嫌気が差していて呆れ気味?ストレスの元?になっている気がします。 彼氏を作ったのと書いたのは、私が転職して誰も知り合いがいない土地に来たことと年齢的に婚活も兼ねてでした。1年以上付き合ってますが、結婚するかもよくわからないし自己中男なのでそろそろ潮時かもですね。

No.4 24/01/05 10:24
聞いてほしいさん0 

>> 1 心が疲れてるのかなと思います。 友達との会話も無理に参加せず相づちを打つだけにするとか、彼氏さんと会う回数を減らすとか、少し工夫して1… 確かに心は疲れてますね、仕事で疲れ切ってますし体調も崩しているので心身ともに疲弊してます。
友達とは遠距離なので会うことはないです。それもあってLINEがどんどん送られてくるのだと思いますが‥ちょっとしんどいので返信を控えます。彼氏も自己中なので放置することにしました。

No.5 24/01/05 10:26
聞いてほしいさん0 

>> 2 私もそんな頻繁にLINEきたらストレスです。私なら仕事忙しくてLINEする余裕なくてごめんとか理由つけて距離置きます。彼氏は無理して付き合う… 共感してくれる方がいてよかったです。急ぎでLINEは未読したり既読スルーしたりするタイプなのですが、友達も彼氏もかまってー!というタイプなので返事しないとどんどん来ます。
そうですね、ちょっと冷めつつあるので彼氏については考えます。とりあえずしばらくは放置します。

No.6 24/01/05 10:30
聞いてほしいさん0 

>> 3 彼氏が原因だと思う。 彼氏が欲しいから付き合うって半ば無理矢理作る恋愛感情と言うか後付けで恋愛感情と言うか そういうもんじゃ無いよ 別… 元は友達のほうがストレスだったのですが、最近は彼氏の自己中さ加減にも嫌気が差していて呆れ気味?ストレスの元?になっている気がします。
彼氏を作ったのと書いたのは、私が転職して誰も知り合いがいない土地に来たことと年齢的に婚活も兼ねてでした。1年以上付き合ってますが、結婚するかもよくわからないし自己中男なのでそろそろ潮時かもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する