注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

皆さんならクレーム入れますか?

レス4 HIT数 228 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
24/01/04 19:11(更新日時)

昨年末(31日)から昨日(3日)まで、東北地方にある民宿に4泊しました。
二階建ての小さい民宿で、選んだ理由としては宿泊費が安かった事です。
僕の部屋は階段を上がって1番手前の角部屋でした。
隣りは男女の2人、対面の部屋にも男女の2人、後から気づいたのですが、お客さんは僕も含めて5人だけでした。
初日の夜、目的だったスノボを堪能し、温泉に入った後に民宿に戻ると隣りの部屋から音楽が掛けられていて、笑い声や大きな物音がしました。

確か男女2人だったはず…ところが違ったんです。
隣りの2人と対面の部屋の2人は知り合い同士、4人で来ていたんです。
その4人が隣りの部屋に集まって騒いでいて、うるさかったんです。

その民宿はお客達が夜戻ると、従業員は家に帰ってしまうみたいで、民宿には朝まで5人しかいません。
朝方まで4人の談笑は続いて、寝るに寝れませんでした。

ただ、直接クレームを言いに行くとどうなるかわかりません。
かといって民宿の従業員にクレームを言ったとしても、僕しか他に居ない訳ですから言った事はわかります。
結局、何も言わずに最終日までその隣りの4人はうるさかったのですが、その最終日に泊まった奥の部屋のお客さん(多分、中年の夫婦)が隣りの部屋に行き「ちょっと静かにしてもらえる!?他にもお客いるんだから!」と一括し、最終日だけゆっくり眠れました。

これ初日、僕もやってたら良かったのかなー、もしくは民宿の人に言えば良かったかなーと帰りの新幹線の中で考えちゃいました。

皆さんが同じ状況ならどうしてましたか?


タグ

No.3952773 24/01/04 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 16:28
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

民宿の方にクレームを入れたと思います

No.2 24/01/04 17:17
匿名さん2 

私は、言わないです。
○されても嫌だし…

No.3 24/01/04 18:38
匿名さん3 

直接言う勇気はありませんが、民宿の人に言います。

No.4 24/01/04 19:11
ちょっと教えて!さん0 

ご意見ありがとうございます。

民宿の人に言えば良かったかなーと思ったんですが、小さい民宿なので何度か出入りの時に顔を合わせてはいるんです。
そこで、なんか自分1人で旅行に来ていて、相手に意識されるのを避けたかったっていうのがありました。

でも次は従業員に言おうと思います。寝れないのも辛いので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧