注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結局、自分に似合うメイク?似合わないけどなりたい系統?

レス4 HIT数 204 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 10代 ♀ )
24/01/04 19:18(更新日時)

こんな事ここで聞くのもどうかと思うんですけど、最近思う事があって、自分の好きなメイクや服装が骨格やパーソナルカラーに合わなかったとして。綺麗にはなれたけど、それって本当にいいのかな?って思ってしまいます。
綺麗になるのを目指してるのは分かります。最初はなりたい雰囲気を目指しても、結局自分の顔や骨格じゃ限界があって。どんなに痩せてもなりたい体型にはなれなくて、どんなに小顔マッサージして涙袋マッサージしてほっぺの肉を落とすマッサージしても限界があって。
結局ほっぺの肉はあって。
(整形したら少しは変わるのでしょうが、そんなお金が無いので置いといて。)
やっぱり目指してる系統は無理があって、結局好みじゃないけど骨格やパーソナルカラー、皆から似合うと言われる服着て、なりたい系統ではないけど普通並に綺麗にはなるけどやっぱり無理で。
これって本当に私のなりたかったものじゃないし、幸せなのか?綺麗にはなりたかった。普通並に綺麗になれば幸せになると思ってた。でもそんなんじゃなくて。
もうわかんなくなってきました。
高校や、TikTok、インスタでかわいい子見て、中顔面短い!!唇の形綺麗!薄い!目の形羨ましい…鼻の形羨ましい…元がいいなって。思う度自信なくしてくる。
何がいいんだろう。

タグ

No.3952402 24/01/04 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 05:13
美容に興味あるさん1 

そうやって自分の容姿を否定して、見た目ばっかり気にしてないものねだりしてる限り幸せにはなれないと思います。

• << 3 気にしない方が幸せって分かっているのですが、どうしても私は自分の顔が嫌だし気になってしまうのです…。

No.2 24/01/04 08:55
美容に興味あるさん2 

満足度に表れてくるのだと思います。目を強調したい人は他は控えめにするからです。
綺麗やかわいいをどこで表現したのかな?そこに全集中すれば良いと思います。

• << 4 満足度ですか!やはり、似合う似合わない関係なく自分の好きな服を着てメイクをするのがいいと考えるのですね。 コンプがある部分こそメイクにその部分で時間を使いますもんね。 なんか、ちょっと心が落ち着きました。回答ありがとうございました。

No.3 24/01/04 19:16
美容に興味あるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 そうやって自分の容姿を否定して、見た目ばっかり気にしてないものねだりしてる限り幸せにはなれないと思います。 気にしない方が幸せって分かっているのですが、どうしても私は自分の顔が嫌だし気になってしまうのです…。

No.4 24/01/04 19:18
美容に興味あるさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 満足度に表れてくるのだと思います。目を強調したい人は他は控えめにするからです。 綺麗やかわいいをどこで表現したのかな?そこに全集中すれば良… 満足度ですか!やはり、似合う似合わない関係なく自分の好きな服を着てメイクをするのがいいと考えるのですね。
コンプがある部分こそメイクにその部分で時間を使いますもんね。
なんか、ちょっと心が落ち着きました。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する