関連する話題
結婚を本当に考えているのか
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
彼氏の容姿要求について

恋人がちょっと会ってくれないだけで拗ねるのは私だけですか?

レス6 HIT数 399 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♂ )
24/01/03 09:24(更新日時)

お互い35歳で付き合って1年目。
彼女は実家住み、私は一人暮らし。
中距離恋愛で家が100km離れてて中々気軽に会えません。電車賃も片道二千円です
平均すると一ヶ月に2回はこちらに来てくれるのですが、彼女が体調不良だったり忙しいとタイミングが合わず1ヶ月半会えないこともあります。
やっと会えるかなと思ったら女友だちとの約束を優先されたりしてかなり萎えてラインを素っ気なくしてしまいます。
私は一時も離れたくないタイプなのでそのギャップに萎えます。

仲は悪くないですが、このままだと呆れられそうです。
とはいえ私も拗ねてしまう癖が中々治らなくて...

そもそも拗ねるのは私だけ?
拗ねる性格を治したいのでなにかアドバイスを下さい。

タグ

No.3951326 24/01/02 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/02 19:12
恋愛好きさん1 

主さんが一人暮らしですから、彼女が主さんの方へ行くのだと思いますが、私も経験ありますが、距離あるので行くのって大変なんですよ?

行きはこれから会える楽しみがあるけど、帰りは寂しく面倒くさいだけ。

もちろん仕方ないですが、仮に予定がなくても気分次第で行くのすら面倒くさく思う時もあるんですよ。主さんはスレ見る限り楽してるだけじゃないですか?行き帰りの移動時間もないですし。

拗ねるくらいなら中間地点で宿泊先を予約して会いやすい環境を作るなど、工夫する努力をされてはどうでしょうか?拗ねられても面倒くさいだけですから、抑えるしかないですよ。相手を思い遣る事も大事です。

No.2 24/01/02 19:13
匿名さん2 

それなら私も拗ねる
優先順位が低いと感じるんで

相手の事がどうでもよくなれば拗ねなくなるでしょう。

No.3 24/01/02 19:29
匿名さん3 

毎回彼女ばかりが時間とお金をかけて会いに行ってるなら、だいぶ負担だし我慢もしてると思いますよ。

彼女が主さんに会いたいと思ってもらう為にはどうしたらいいか、考えてみてはどうですか?

No.4 24/01/02 20:26
匿名さん4 

一ヶ月に2回は会いに来てくれる彼女
あなたは一ヶ月に何回会いに行ってますか?
まさか彼女が来るだけじゃないよね??

No.5 24/01/02 21:07
匿名さん5 

自分とは滅多に会えないのに、嬉しくないのか?
って思うから、拗ねるのでは?

拗ねるくらいなら自分から会いに行けばいいのに。
どうして主さんは動かないのでしょうか?

私も100キロ離れていて、会うのは月一、あるかないか。いつも私から行っていました。
だから、拗ねられても困るというか、イラッとしそう。

No.6 24/01/03 09:24
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♂ )

会いたいという想いは変わらないんでしょうが、優先度の違い等から萎えます。

私から会いに行くこともありますよ。
ただ、ホテル代が一万五千円程かかるのでたまにです。それに私は都内ですが、彼女の住んでるところは自然豊かな所でデートをするのにはあまり向いていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧