注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

異常な結婚反対。これって差別?

レス4 HIT数 620 あ+ あ-

おしどり夫婦さん( 20代 ♀ )
24/01/16 18:41(更新日時)

私は、彼の親戚一同から結婚を猛反対されています。特に手強いのは彼の母です。私は毒親育ちで、彼が同棲をする事で物理的に離してくれたおかげで絶縁し、人生で初めて幸せに暮らしていました。しかし、私達が同棲し始めた時期から「私ちゃんにいつか家を出てかれちゃうよ〜」と、上手くいってる私達に縁起でもないことをしつこく言われたり(彼母は実際に家を出ており、20年籍を入れたまま別居して、彼氏あり)、婚約して結婚のご挨拶で2人で話していた時に「実は夫は学生時代に彼氏から紹介されて付き合ったのよね。元彼、紹介しなきゃ良かったのに笑」と言われ反応に困る事があり、、そこまではまだ許容できますが、ご挨拶の時は大歓迎だったのに、帰った直後家柄を理由に反対し始め「言う事聞かないと結婚は認めないよ」と脅し私に家の戸籍謄本を提出させたり、「顔合わせをするのは当然」と、既に絶縁した親に無理矢理連絡を取らせ結局キャンセルしたり、私の親が彼家族に危害を加える被害妄想に走り「私ちゃんの父親が死ぬまで結婚は認めない。私達家族にリスクがあ。らから」と言われ、彼母の話を信じた親戚が私を仲間外れにし始めました。結婚式も彼側の親族は全員不参加。挙げ句の果てに彼母からは式1ヶ月前に「結婚式キャンセルできない?」とコッソリお願いしていたみたいです。また、「私ちゃんは金食い虫」と根拠の無い陰口も言われました。婚約してから3年間、いまだに無期限結婚延期を命令されており、私のメンタルも限界で鬱病と不眠症に悩まされ仕事も半年間休業せざるを得なくなりました。しかし、有難いことに彼は私の味方でいてくれました。2年間説得した末絶縁を覚悟で内緒で1年前に入籍をしました。これは何らかの差別ですか?また、今年彼の実家に飛行機で赴き対面で入籍のご報告をしたいと思いますが、間違いなく心無い言葉を浴びせられると思います。それでも行って筋を通すべきですか?

タグ

No.3951282 24/01/02 17:04(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/02 17:25
匿名さん1 

入籍の報告して歓迎されると思うの?
それこそ、袋叩きにあうと思いますが。

No.2 24/01/02 18:07
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼母は猛毒親ですね…,
何が精神的な疾患があるように思えますが、そんな人に話は通じるはずが無いので、筋なんて通さなくてもいいのでは?
わざわざ、刺激して波風立てに行かなくてもいいと思います。
彼も母親と距離を置いたり、縁を切れないのであれば、彼には主さんを守り切れない気がします。

2人で逃げ切って幸せになって欲しいな。

No.3 24/01/02 19:51
匿名さん3 

鬱になるほどなのに、なんでわざわざ攻撃されに行くんですか?

行くなら彼だけ行けばいいのに、なんで彼は主さんを守ってあげないんですか?

筋通したところで、そんな人達と和解できるわけがないし、むしろ拗れるだけですよね。

No.4 24/01/16 18:41
結婚の話題好きさん4 ( ♀ )

報告いらないよー!
2人の結婚を認めてもらう必要ないから逃げてほしいです。
どうか幸せになって。
結婚おめでとうございます🎊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧