注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

仕事だけの人生

レス5 HIT数 207 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
24/01/02 13:01(更新日時)

仕事だけの人生を送っています。
36歳男です。

高校時代に荒れて、中退し
定時制へ進学。そのままアルバイトしていた
清掃業者で社員となり今では営業部の統括をしています。年収も800万はこえました。

仕事仲間と遊んだり、休みの日も仕事の勉強をしたりとやる事はあります。
しかし、このような連休に入ると一緒に過ごす人もいないし飲みに行く友人すらいない事に気付きます。

仕事以外に自信もなく、自分らしくいれるのが仕事してるときだけです。
寂しい気持ちはありますが、日々忙しくてそういう気持ちも忘れます。

若手社員や同期も、皆家庭をもち楽しい週末や連休を過ごすなか自分はやる事といえば仕事の事だけの無趣味な人間なんだなと虚しくなってしまいます。

彼女がいた事も何度かありましたが、忙しさとプレッシャーで仕事以外の時間に鬱っぽくなったりしてしまい結局別れの選択をする事ばかりでした。会社の仲間のために頑張るのが好きなので、きっとパートナーがいたら頑張るんだろうなとは思います。

これをあと30年やっていくのは難しいのはわかっていますが、何をしていいのかわかりません。仕事ばかりの毎日のため、趣味などもなく29日の休みからPCをいじるか寝るかだけです。

タグ

No.3951096 24/01/02 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/02 10:53
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

年収800万は普通にすごい
大変恐れ入った
それに文章の改行すらできんミクルの民が多い中とても丁寧な文章の書き方ですごい(小並感)

君は何をしていいのか分からんということで何か人と一緒にできる趣味を持つのが良さそうな気がするなー
何故なら君は高収入でかつお利口な人な気がするからや

仮に釣りとしよう
高収入ならそれなりにすごい釣竿買えるし素敵なルアーも買えるよ
車今は持ってなくても釣り用の車も用意できるし
釣りなら仲間もできやすいし仕事仲間もやってるかも知れないし
まーもしやってる人いなくてもお利口な君はすぐ他の人の和にも入れるでしょう

ちなみに仲間がすぐできる前提で話しているのは君がきちんと改行して人に伝えようとする意志が強そうな為や
今回はこんな感じで書いてみたけどどうやろ?

No.2 24/01/02 11:04
匿名さん2 

>忙しさとプレッシャーで仕事以外の時間に鬱っぽくなったりしてしまい
この弱い部分を理解して支えてくれる女性を探して結婚しましょう。主さんにとって素晴らしいパートナーになると思います。

趣味が欲しいならとりあえず何か始めてみるのがいいです。初めはつまらなくてもある程度まで究めれば何でも結構楽しいと思います。

No.3 24/01/02 11:06
社会人さん3 

趣味は興味が沸かないと取り組まないからね~😃

お手軽にジムで体力作りや、携帯で風景撮り、オンラインゲーム📺🎮、ナンプレ雑誌で問題解きなどなど。
美味しい物を求めて旅行もありますね。

夜空が好きな人は星や月などの天体関連を拡げてみたり、言葉が好きな人は詩集に目がいったりするし。

足元を見れば、昔と違う蟻の種類が増えてて、ゴツい軍隊蟻みたいなのが多いと気付いたら恐くなりましたね。外来種に乗っ取られてるとしか思えず…。

マツコの知らない世界って番組を見たら「世の中には、究極ってあるんだなぁ…」とは思います。

私は今、文房具集めが好きで、ノートやペンの季節限定品を見つけに行くのが楽しいです。

No.4 24/01/02 12:51
匿名さん4 

株始めりゃいいよ
もっと儲かって楽しいらしい

No.5 24/01/02 13:01
匿名さん5 

仕事はやり甲斐があるだろうけど、いつかは辞めるんだから。

まずは鬱になるほど仕事するんじゃなくて、定時で帰って休みもとって、メンタル的にも仕事の優先度を下げていこう。

精神的にも体力的にも余裕がないと他に目を向けることなんてできないと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板