注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

加湿空気清浄機が欲しい

レス8 HIT数 245 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♂ )
24/01/03 12:41(更新日時)

乾燥肌で、この時期になると指先がカサカサになります。
ケラチナミンを塗りますが間に合いません。そこで、加湿空気清浄機を買おうと思って調べてますが全く分からず、部屋の広さにもよるんでしょうけど、プラズマクラスターかナノイーを考えてます。
今、一人暮らしで1K6畳の部屋に住んでますが、そのうち1LDKの部屋に引っ越そうと考えてます。
その辺も踏まえてオススメとかあればアドバイス宜しくお願いします。

No.3951066 24/01/02 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/02 10:13
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

もう買いたい物も決まってると言うことで俺らに聞くよりメーカーに聞いた方がいいぞ(真理)

  • << 5 第三臓器さんレスありがとうございます。 昨日、量販店で3メーカーのカタログを貰ってきました。 必要に応じてメーカーに問い合わせをしてみます。

No.2 24/01/02 14:42
主婦さん2 ( 50代 ♀ )

手に 間宮のアロエ軟膏を ハンドクリーム代わりに 塗ってみてください
指に ぱっくり割れがあったら
絆創膏の ガーゼと ぱっくり割れの両方に たっぷり塗って 絆創膏で ぱっくり開いたところを 閉めて固定して下さい
絆創膏の 糊の部分にあたる皮膚の箇所は アロエ軟膏は 塗らないでね
絆創膏が引っ付かないから…

ケラチナミンや ユースキン 傷が治ると言われてる絆創膏……が 駄目だった方にも これを オススメしてます
相当 べたべたしてますが すぐに 普通の潤いになります
もし 付け過ぎたと思ったら その分は手首や唇 ひじなどに 伸ばしてください

加湿器は コロナのが オススメですが
それを買う前に アロエ軟膏やってみてください
加湿器かわりには バスタオルなどの部屋干しも オススメ


それから 台所のコンパクト洗剤を なんとかフレッシュ なんとかオレンジみたいみたいな 百円程度で買える 大きいヤツにしたら良いです
もし コンパクト洗剤を使うなら 使う度 水で 割ってください

それから 食器洗いのお湯は 冷たくないなぁ~と思う程度の ぬるーいお湯を使いましょう お風呂みたいな温度たと 治りません

  • << 6 主婦さんレスありがとうございます。 間宮のアロエ軟膏は偶然にも去年も同じ症状で、ドラッグストアで買ったものの仰られている通りベタベタしてケラチナミンに買い替えた経緯があります。 早速、昨夜手にアロエ軟膏を適量塗って寝て朝起きたらガサガサが劇的に改善されてます。 引き続き継続してみます。 あと、バスタオルも濡らして軽く絞ってハンガーにぶら下げました。 台所洗剤はキュキュットを使ってます。 加湿器は昨日、量販店で3メーカーのカタログを貰ってきたので調べてみて、必要に応じてメーカーに問い合わせします。

No.3 24/01/02 20:48
匿名さん3 

外からのケアだけでなく、ヒアルロン酸サプリをのんでみて。

  • << 7 匿名さんレスありがとうございます。 知識が乏しいんですが、サプリ飲むのも効果的なんですね。 ドラッグストアで確認して買ってきます。

No.4 24/01/03 00:44
主婦さん2 ( 50代 ♀ )

加湿器とかは 音の大きいのも有るから 調べてね

No.5 24/01/03 07:48
教えてほしいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 もう買いたい物も決まってると言うことで俺らに聞くよりメーカーに聞いた方がいいぞ(真理) 第三臓器さんレスありがとうございます。
昨日、量販店で3メーカーのカタログを貰ってきました。
必要に応じてメーカーに問い合わせをしてみます。

No.6 24/01/03 07:57
教えてほしいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 手に 間宮のアロエ軟膏を ハンドクリーム代わりに 塗ってみてください 指に ぱっくり割れがあったら 絆創膏の ガーゼと ぱっくり割れの両… 主婦さんレスありがとうございます。
間宮のアロエ軟膏は偶然にも去年も同じ症状で、ドラッグストアで買ったものの仰られている通りベタベタしてケラチナミンに買い替えた経緯があります。
早速、昨夜手にアロエ軟膏を適量塗って寝て朝起きたらガサガサが劇的に改善されてます。
引き続き継続してみます。
あと、バスタオルも濡らして軽く絞ってハンガーにぶら下げました。
台所洗剤はキュキュットを使ってます。

加湿器は昨日、量販店で3メーカーのカタログを貰ってきたので調べてみて、必要に応じてメーカーに問い合わせします。

  • << 8 さっそくのお試し ありがとうございます 私も 10月に産まれて 12月には指に霜焼けしてるような子でした 幼稚園位から あかぎれも出来て 無惨なものでした それが 50年位前(小学生時代)に 叔母に アロエ軟膏を分けてもらって 治ったんです アロエ軟膏は 小さい火傷(重傷は お医者さんへ)のヒリヒリと 霜焼けのかゆみも塗れば 嘘みたいに 即効きます 擦り傷とか 切り傷 子供が 痒がるお尻の穴(お尻の穴の手の届く範囲は 粘膜とかでは無くて 皮膚です お医者さんが言ってましたので 軟膏類は塗れます)の荒れ 男の子や女の子のデリケートゾーンにも塗れますので お子さんの居るご家庭では 便利です 私も それらにも こっそり 塗ってます お使いの台所洗剤は コンパクト洗剤のようですね 原液は キツイので その都度 水で薄めてみて下さい 私は もうめんどくさいので 空き容器に 水と(頂き物の)コンパクト洗剤を 混ぜたのを 週一位で 作ってます (品質劣化するかもしれませんので 推奨は致しませんが……) コロナの加湿器…と書きましたが 除湿器の間違いでした 訂正します 申し訳ありません 加湿器は 静かだと良いのですが 私の家にある昔のコロナではない除湿器は 凄い 唸ります(笑)

No.7 24/01/03 07:58
教えてほしいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 外からのケアだけでなく、ヒアルロン酸サプリをのんでみて。 匿名さんレスありがとうございます。
知識が乏しいんですが、サプリ飲むのも効果的なんですね。
ドラッグストアで確認して買ってきます。

No.8 24/01/03 12:41
主婦さん2 ( 50代 ♀ )

>> 6 主婦さんレスありがとうございます。 間宮のアロエ軟膏は偶然にも去年も同じ症状で、ドラッグストアで買ったものの仰られている通りベタベタしてケ… さっそくのお試し
ありがとうございます

私も 10月に産まれて 12月には指に霜焼けしてるような子でした 幼稚園位から あかぎれも出来て 無惨なものでした
それが 50年位前(小学生時代)に 叔母に アロエ軟膏を分けてもらって 治ったんです


アロエ軟膏は
小さい火傷(重傷は お医者さんへ)のヒリヒリと
霜焼けのかゆみも塗れば 嘘みたいに 即効きます
擦り傷とか 切り傷
子供が 痒がるお尻の穴(お尻の穴の手の届く範囲は 粘膜とかでは無くて 皮膚です お医者さんが言ってましたので 軟膏類は塗れます)の荒れ 男の子や女の子のデリケートゾーンにも塗れますので お子さんの居るご家庭では 便利です
私も それらにも こっそり 塗ってます

お使いの台所洗剤は コンパクト洗剤のようですね
原液は キツイので その都度 水で薄めてみて下さい
私は もうめんどくさいので 空き容器に 水と(頂き物の)コンパクト洗剤を 混ぜたのを 週一位で 作ってます
(品質劣化するかもしれませんので 推奨は致しませんが……)


コロナの加湿器…と書きましたが 除湿器の間違いでした 訂正します
申し訳ありません

加湿器は 静かだと良いのですが
私の家にある昔のコロナではない除湿器は 凄い 唸ります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧