注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

父の浮気母に伝えるべき?

レス4 HIT数 292 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/02 07:38(更新日時)

父が浮気してます。高校生です。その浮気相手とは私は父と一緒に会ったことがあります。父は今単身赴任でしばらく帰ってきてません。母のいないとこで父は私に 別の女の人がいる、優しい人だ、母には内緒 と聞かされました。私は関係が崩れるのが怖くて母にはまだ言えてません。どうしたらいいでしょうか?因みに、父の実家が単身赴任先にあり、私と母は行くことを禁止されています。前まで行ってたのにそれがすごく悲しいです。解決策を考えて欲しいです。また、自分ならこうすると教えて欲しいです

タグ

No.3950950 24/01/02 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/02 00:54
匿名さん1 

お母さんは薄々気づいてない?
夫婦なら何となく分かっている気がするけど。

お父さんも何であなたにわざわざ言うの?
狂ってるわ。
私なら言わないかな。
何かお母さんが言ってきたら言うかも。
間に挟まれて高校生の主さんも気の毒だわ。

No.2 24/01/02 01:01
おしゃべり好きさん2 

主さんはどうしたいのですか?主さんが辛いだろう事は理解できます。

解決策というのは浮気をやめさせたいという事ですよね多分?お父様が全て悪いので、主さんが何とかしたいなら主さんがお父様と本音で話してぶつかってみるのが一番だと考えます。

お母様に話せば、喧嘩で済むならまだしも離婚の可能性も出てくるかもしれませんから、お母様にバラすかどうかはそのあたりを主さんがどう考えるかによると思います。

No.3 24/01/02 01:05
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、とても大変だと思いますけど

言わない方が良いです。

どうしても、と云うなら
言うのではなく、今、冬休み中だと思うので
お母さんと一緒に単身赴任先にサプライズで行こう。と、お母さん誘って、2人で内緒でお父さんを訪ねてください。

後は、お母さんとお父さんの問題になります。

相手の女性が、お父さんが既婚と知っているなら、慰藉料の請求が出来ます。

主さんは、お母さんとお父さんの側で、とにかく、証拠を集めてください。
相手の女性の免許証の写真や、車や、お父さんと一緒にいる写真、会話を沢山録音したり、撮影したり、動画を撮ったり。沢山集めてください。

ただし、お母さんが決める事なので、
お父さんとお母さんがどうするかは、黙って見守ってください。

主さんはどうしたいですか?

それも決めておいてください。

このままずっと、主さんが黙っていわれば、単身赴任が終わったら、お父さんは何もなかった様に帰って来て、生活するかもしれません。

その方が、将来的に主さんは、進路の影響も受けずで進学出来ると思いますよ?

離婚となった場合はお母さんと2人で苦労するかもしれません。

単身赴任先に女を作る男はいるのですが、それで必ずしも離婚するわけではありません。

よく考えてみてください。

とりあえず、お母さんに主さんから伝える事はおすすめしません。

No.4 24/01/02 07:38
匿名さん4 ( ♂ )

結論から言えば言わない方がいいです。但し高校生の主さんだけが苦しむ形となります。
仮に主さんが話して家庭崩壊に繋がったらあの時言わなければ良かったとか後悔しますよね。自分を悪者にしてしまう結果だけは避けるべきです。悪いのは父。
今やる事はお父さんを責める事、父にとって優しい女性かもしれませんが私にとっては悪であり優しさなんて関係ないと伝える事。直接会って必ず言う事。勇気を出して下さい。
父親は娘から嫌われるのは怖いものです。

結論づけるような事を言いましたが正解ではありません。皆さんの意見をもっともっと参考にして下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板