注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

相手を怒らせる嘘は良くないと思う

レス3 HIT数 249 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/10 01:55(更新日時)

今日ネットですごいイラっとしたことがありました
その人と毎日ゲームしてたんですけど、ゲームのイベントの周回があるから少しの間マルチプレイできなくなると言われたので、その件を了承したのですが、その人のSNSを見ていると、「今暇だから一緒にゲームやろう」ってなってました。話が違うだろ!って思ったので、
DMで「〇〇のゲーム集会するからそのゲームに集中したからマルチプレイできるんじゃないの?」って聞いたんですが、
なんとあの人は「一時的にゲームを離れたかったから」と言ってきました つまり嘘をついたんですよ!俺は相当頭に来ましたね
やりたくないなら最初から正直にそう言えよ!ってなりました
正直に言ってくれたら余計な怒りを生むことはなかったのに!

これひどくないですか?だったら最初からそう言えってなりません?

タグ

No.3949681 23/12/31 02:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/31 03:20
匿名さん1 

正直に言えない心情だったんじゃないですかね。
もしくは、正直に言えない空気や関係性だと感じられたのかはわかりませんが。
お相手は正直に話す元気もないほど、かなり疲れているのかもしれませんね。

No.2 23/12/31 05:06
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

ゲームの中の事が全てと割り切らないとダメだと思う。
ネットの世界なんかそんなもんだし、ゲームなら求められるのはスキルとコミュニケーション能力。
その場さえ楽しいなら問題ないしそれ以上はトラブルの元になるだけ。
相手がそう言う人なら自分もそれに合わせて付き合えば良い。

No.3 23/12/31 06:07
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

2さんに同意します。
結局、たかがネット、たかがゲーム。
一緒に苦楽を共にした訳でもない、そんな関係は知人以下ですから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧