注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

新車を一括で買ったことある方いますか?

レス9 HIT数 343 あ+ あ-

主婦さん
23/12/31 22:39(更新日時)

いつも買っている車屋さん(新車も中古車も販売しているところ)があるのですが、夫婦共にローンを組み、自動車を購入していました。

ですが、夫が訳あって勤めている会社の社長に就任となり、更に業績が上がり、少し金銭的に余裕ができたので、今回初めてファミリーカー(アルファードのエグゼクティブラウンジ??)というものを買いました。
車には疎いので、間違えてたらすみません。

嘘みたいに高かったので、私は最初は反対していたのですが、渋々夫の横に乗り試乗したところ、乗り心地がまるで走ってなんかいないくらいの乗り心地で、飛行機でいうファーストクラス?のような内装に驚きました。
グレードが最高級のものらしいです。

そこで、本題なのですが、車屋さんを出てすぐに「今回から何でも現金一括で買う」と夫が言い始めました。
しかももうそのアルファードも一括で、買うって伝えたそうなのです。

すると、急に、今まで前に出てこなかった車屋さんの社長さんがわざわざ外にいる私たちに向かって走ってきて、「この度はお買い上げ頂けるということで、ありがとうございます!今コーヒーを淹れたところなのですが、お時間あるならぜひどうですか?」と言われました。

コーヒー苦手なんだけどなぁと思ったのですが、駐車場までわざわざ来てくれたので、「では、少しだけ戻らさせて頂きます」と言い戻りました。
そして夫と1杯だけコーヒーを飲みました。

その飲んでる最中にも、「ぜひこちらのお菓子を食べてみてください」と菓子折りまで頂きました。
そして帰宅したのですが・・・なんか怖くないですか?

今まで顔を出したこともない、挨拶もちゃんとしなかったのに、一括で払うと言った途端にすごい丁寧な対応。

普通ってどこもそうなんですか?

急に収入を得たものですので、対応の差に戸惑っております。

タグ

No.3948949 23/12/30 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/30 02:42
匿名さん1 ( ♂ )

そんなもんですよ。
お金の匂いがする所には
悪い人もニコニコしながらよってくる
からあまり分かりやすい行動は
しない方がいいと思います。

No.2 23/12/30 04:38
匿名さん2 

いつも、社長と話してるよ。

ぺーぺーなんかとは話にならないもん。

No.3 23/12/30 08:01
匿名さん3 

いつも一括買いだよ。
ローンで車買ったことない、別に裕福ってわけじゃないんだけど。

No.4 23/12/30 08:19
匿名さん4 

車は現金一括でしか買ったことないです。新車でも中古でも。
ローンとか手続きが面倒じゃないですか。毎月ちまちまと支払うのも煩わしいし。
でもさすがにアルファードは買ったことないですけど。もともとデザインが好きじゃなあってのもあるけど。

でもうちは、ディーラーさんはそんなに愛想良くしてくれないですよ。
なかなか買い替えない家なので。笑

No.5 23/12/30 08:55
通りすがりさん5 

うちはディーラーで新車一括で買うけど、そのディーラーの店長さんが挨拶に来るよ。
多分そういうものなんだと思う。

No.6 23/12/30 09:01
社会人さん6 

私もローンが嫌なので一括で。
別に店員さんも普通の対応だし、一括で買う人も普通にいるかと。
そんなもん。

No.7 23/12/30 10:07
匿名さん7 

車は、ローンでは買わないです。
金利払うのが嫌なので。

No.8 23/12/31 13:17
匿名さん8 

残クレで買いました。

一括は考えたことない。

もうすぐ5年経って、最終回は再ローンして買い取るつもりです。

No.9 23/12/31 22:39
通りすがりさん9 ( ♀ )

私もディーラーで現金一括で車買いましたけど、その時の営業担当はなにやら病んでる人だったらしく、


私が数百万円の現金持って行ってもニコリともせず、後で聞いた話では、それからしばらくしてそこのディーラー辞めたらしいです


車売るのって、本当に精神的に疲れる仕事なんだろうなと思いました


コーヒーはそもそもキライなので出されてもいただきませんでしたが、いろんな純正パーツは付けてくれましたね


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧