注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

誰もいない

レス7 HIT数 677 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/01/29 20:58(更新日時)

最近34歳になった独身女です。学生時代のわずかな友達は、みんな既婚で疎遠になりました。過去に留学や何回か転職も経験しましたが、その時の友達や同期・会社の人達とも退職してからは疎遠です。
今、気軽にランチや遊びに行かれたり、悩みや相談ができる友達が誰一人いません。
不運にも、12月は自分の誕生日で、クリスマス・年末年始と続いています。近年毎年、誕生日も年末年始も誰からも連絡が来ないので、自分には味方がいなく孤独さを実感しています。

皆さん、私の上記の文章を読んで、
待ってるだけじゃなく、自分から誘ってみたり、自分から連絡しろよ!と思ったかもしれません。過去に自分から勇気を出して友達に誘いの連絡をしたことがあります。しかし、私の優先順位が低かったり興味ないのか、ドタキャンや連絡シカトされて相手にされません。

また実は、数年前にコロナ禍がきっかけで、うつ病になりました。今も精神的に不安定のため、仕事はしていません。毎日、引きこもりです。
金欠ですし、なかなか出かけられないので、インターネットのサイトやアプリで、趣味の同性の友達を作ってみました。気が合ったネット友達が一人いました。でも相手はリアルな生活で元々友達が多く、よってネットで知り合っただけの軽い私は暇つぶしのようで、なかなか長続きしませんでした。

やっぱり、30代半ばにして、同じ女性でも新たに友達を作るって、相当難しいですよね?

自分が34年も生きて、合う男性と出会えず、モテなかった人生が運命のように(笑)、友達運がないのも自分の運命なのでしょうか?

なんだか、生きていてもつまらないです。このまま引きこもって人生が終わる気がします。虚しく悲しい人生...

彼氏・旦那がいる人も羨ましいけど、友達がいる人もすごく羨ましい。自分は頑張ってもできないのに...

タグ

No.3948153 23/12/28 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/28 23:12
匿名さん1 

お誕生日だったんですね、おめでとうございます🍾🍰(*´꒳`*)🎉✨

No.2 23/12/29 00:23
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私とやや似てます。
40代ですが独身、彼氏いないです。友人は悩みを話せる人はわずかいますが子育て中だしあまり頻繁に話すと悪いししないようにしてます。
私は1人でいるのが気を使わないからラクなんです。

精神的不安定ならまずは散歩しましょう。
憂鬱だと外に行きたくないだろうけど外を歩くと空がキレイとか鳥がいるとかそんな感情でもいいから歩いてみて下さい。太陽の光を浴びるのが大切と聞いたことあると思います。無理せず出来る日でいいから。

No.3 23/12/29 03:08
匿名さん3 ( ♀ )

私も主さんとほぼ全て同じです。きっかけはコロナではありませんが、私もうつ病で30歳です。仕事もしていません。同級生は仲良い人もそうでない人も全員合わせても独身の人を探すのが難しいくらいほぼみんな既婚です。悲しくて毎日泣いてます。同じ境遇の人を集めてシェアハウスしたいなぁ…なんて妄想しています。

No.4 23/12/29 05:20
匿名さん4 

>> 3 シェアハウスいいなぁ、ってか皆んなで季節ごとのイベントで集まってまったりする独り者の会とか良いですね。孤独な人って案外多いのではと思います。

No.5 23/12/30 18:35
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

お気持ちがめっちゃ分かります!!
私も36歳独身で、仲の良い数少ない友達はみんな結婚してしまって数年に1度会えれば良いくらいになってしまいました…ちょっとでも気の合わない人と遊びに行くくらいなら1人がいいと思い続けていたら、今年はほぼ遊びに行ったりご飯に行ってない事に気づきました…
このまま生きるためだけに仕事する孤独な人生…
何が楽しいんだと思えてきます、、

No.6 24/01/26 18:35
匿名さん6 

大丈夫ですよ。
おとなになればみなひとり。

今年30ですが結婚もするし
これから友人とも疎遠に
なりそうです。

程よい距離で付き合いたかったら
文通とかされてみてはいかがですか。

No.7 24/01/29 20:58
匿名さん7 

男ですけど、50歳代で独身です、40歳前半までは常に回りには男女問わずに仲間はいましたけど、何人か目の女性と縁切れてからは女性とは縁ないですね。仮に結婚しても育児?イクパパ?性格に合わないから、一人で気楽なペースで生きた方が楽。でも、他の方も言うように天気いい日に、例え30分でもいいから街歩きして太陽浴びると生き返りますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧