注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

子供のクラスメイトの親にイラッとした事

レス8 HIT数 322 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
23/12/29 07:35(更新日時)

小学生の息子がゲームセンターのゲームにハマっていました。
(◯ケモンの◯ザスタという機種)
そのゲーム中、たまたま息子のクラスメイトの親子に会いました。
息子さんは興味津々でやりたがっていたらそのお母さんが『こんなのお金の無駄じゃん!!』と一撃してました。
いや、実際そうなんだけど、こちらからすれば随分と失礼な人だなと感じました。
皆さんなら気にならないですか?

タグ

No.3948146 23/12/28 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/28 23:02
おしゃべり好きさん1 

まあお金の無駄なのは事実よな…

  • << 3 事実よ! でもそれ言ったらさぁ、他人の趣味なんて全部無駄遣いになるよ。

No.2 23/12/28 23:03
匿名さん2 

そもそもお金の無駄とまでは思わないです。「小学生の頃ゲーセンであのゲームにハマってたな、楽しかったな」という思い出ができるは素敵なことだと思います。

失礼というか、敵を作りやすそうな人だなとは感じます。ついでに子供に、「人の価値観はそれぞれ」ということを教えるいい機会として利用しておきます。

  • << 4 ただその機種、よく出来ていて通常のゲーム機よりかなりお金がかかるんです…。 だから無駄遣いっちゃ無駄遣いと親の私もわかってるんですけど、それでも本人も◯ケモンが大好きで友達同士の間で流行っているとなれば子供の気持ちを尊重してあげたいじゃないですか。 それにお金を払ってる訳で、おっしゃる通りまさに人の価値観はそれぞれですよね。 例えそう感じたとしても、それを口に出しちゃう辺りが、子どもは虐められている&お母さんがボッチなのがよくわかります。

No.3 23/12/28 23:15
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 まあお金の無駄なのは事実よな… 事実よ!
でもそれ言ったらさぁ、他人の趣味なんて全部無駄遣いになるよ。

No.4 23/12/28 23:23
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 そもそもお金の無駄とまでは思わないです。「小学生の頃ゲーセンであのゲームにハマってたな、楽しかったな」という思い出ができるは素敵なことだと思… ただその機種、よく出来ていて通常のゲーム機よりかなりお金がかかるんです…。
だから無駄遣いっちゃ無駄遣いと親の私もわかってるんですけど、それでも本人も◯ケモンが大好きで友達同士の間で流行っているとなれば子供の気持ちを尊重してあげたいじゃないですか。
それにお金を払ってる訳で、おっしゃる通りまさに人の価値観はそれぞれですよね。
例えそう感じたとしても、それを口に出しちゃう辺りが、子どもは虐められている&お母さんがボッチなのがよくわかります。

No.5 23/12/29 00:37
好奇心旺盛パンダさん5 

ゲーセン以外で仲良くなってね。という意味です。

No.6 23/12/29 01:08
匿名さん6 

いますよね、そういう余計な事言う人。
まともに相手するのもバカバカしいとは思うけど、いい気はしないから心の中で相手を憐れんでます。
いい年して思ったことを何でも口にしちゃう残念な人だなって。

  • << 8 いますよね。 職場にも一言多い人が居て、嫌だなって思ってたら皆同じ様に思ってたみたいですぐに孤立してました。 わからないものですかね。 自分だって言われたら嫌だろうに。 そこまで頭が回らない、足りないって事なんでしょうね。

No.7 23/12/29 07:33
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 ゲーセン以外で仲良くなってね。という意味です。 優しい笑

No.8 23/12/29 07:35
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 いますよね、そういう余計な事言う人。 まともに相手するのもバカバカしいとは思うけど、いい気はしないから心の中で相手を憐れんでます。 いい… いますよね。
職場にも一言多い人が居て、嫌だなって思ってたら皆同じ様に思ってたみたいですぐに孤立してました。
わからないものですかね。
自分だって言われたら嫌だろうに。
そこまで頭が回らない、足りないって事なんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧