絶対に謝らない旦那

レス4 HIT数 393 あ+ あ-

通りすがりさん( 50代 ♀ )
23/12/25 14:20(更新日時)

うちの旦那、絶対に謝りません。どんな失敗をしてもゴメンの一言が言えず、30年以上1回も謝っていません。下手に失敗を指摘すると逆ギレするので放置してましたが、先日、流石に腹が立った私が「今まで一度もゴメンと言ったことがないけど、私のことをバカにしてるの?」と旦那に言ったら、本人は自覚がなかったらしく少し驚いたようでしたが、それからずっと不機嫌でろくに家事もしなくなりました。共働きで勤務時間は私の方がはるかに多いですが、収入は旦那の方がはるかに多いので、バカにされてるんでしょうね。ムカつかずに心穏やかに暮らせる気持ちの持ちようを誰か教えて下さい。

タグ

No.3945435 23/12/24 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/25 00:10
匿名さん ( CuwPLb )

しっかり貯め込んで頃合をみつけ三下り半突き付けて独り立ちするのが良いと思いますよ。

夫婦の収入は法的に共有財産です。そして離婚時に半分頂く権利がありますからね。

貯金箱旦那にしてしまうと苛立ちよりも楽しみが増えるかもですね。

まあ妻に頭下げられない男って基本弱くて女々しい男なんだと思います。本当の男としてのプライドあるならば、自身の非も認め頭下げても俺はこの家の主だからって堂々と出来るプライドこそ本物だと思っていますよ笑

だから上手く妻の手のひらで転がってられるんですけどね。もうのびのびと転がり続けていますよ。

• << 3 そうですね。 女々しくて、逆にバカにされたくない相手には謝れないんでしょうね。 適当にスルーしつつ、いつでも独り立ち出来るようにしておくのがいいかもですね。

No.2 23/12/25 06:55
kiyo ( 40代 ♂ sNKSLb )

大きな子供と暮している、私のほうが大人だから正しい事を教えてあげるよ。

そう思って接してあげればいいと思いますよ。

• << 4 コメントありがとうございます。 いちいちムカついてしまう私も大人になり切れていないのかもですね。 とにかく夫は間違いを指摘されるのが気に入らないようなので、最近は明らかに道を間違えてると気付いても助手席の私は知らんぷりです。 スルースキルを高めて自分の精神衛生上の健康を保つように心がけて、夫より長生きしたいと思います。

No.3 23/12/25 14:08
通りすがりさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 しっかり貯め込んで頃合をみつけ三下り半突き付けて独り立ちするのが良いと思いますよ。 夫婦の収入は法的に共有財産です。そして離婚時に半分… そうですね。
女々しくて、逆にバカにされたくない相手には謝れないんでしょうね。
適当にスルーしつつ、いつでも独り立ち出来るようにしておくのがいいかもですね。

No.4 23/12/25 14:20
通りすがりさん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 大きな子供と暮している、私のほうが大人だから正しい事を教えてあげるよ。 そう思って接してあげればいいと思いますよ。 コメントありがとうございます。
いちいちムカついてしまう私も大人になり切れていないのかもですね。
とにかく夫は間違いを指摘されるのが気に入らないようなので、最近は明らかに道を間違えてると気付いても助手席の私は知らんぷりです。
スルースキルを高めて自分の精神衛生上の健康を保つように心がけて、夫より長生きしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧