関連する話題
彼氏の容姿要求について
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
一方的に怒ってしまった

職場の年下男子との関係

レス4 HIT数 274 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/12/23 14:51(更新日時)

職場の、人懐こい・寂しがり屋・常に彼女がいる状態の年下男子について
ある時から私に対して頻繁にラインや電話をしてくるようになり、私が「彼女がいるならそういうのやめた方がいい」と告げたところ彼女と別れてまた私に連絡を頻繁にしてくるようになりました。
電話はほぼ毎晩、向こうから話そうと誘ってきます。
仕事の昼休みは毎日一緒に食べようと誘ってきたり、仕事終わりもコンビニ寄ろうとかご飯行こうとか向こうから誘ってきます。
それだけ懐かれたらかわいいと思ってしまって、私も誘いに応じて今は毎日ほぼ一緒にいたり話したりしています。
そして何度かいい雰囲気になり、キスなどはしましたが、付き合ってないのに体の関係になるのは嫌だなと告げたところ、我慢すると言って手を出してきませんでした。

今はおそらく彼女はいないのですが、これだけ頻繁に連絡をしてきたり、それに応じてもいるのですが私に対して「付き合ってほしい」と言ってきたことはありません。

告白してこない原因としては、向こうが彼女と別れると言い出した時に、別れても私は彼女になってあげられないよと告げたためそのせいかな…?と思っています。その時は向こうは、彼女にしたいとかは思ってないという返事でした。
なので、彼女がいない間の都合の良い相手というか、身近にいて寂しさを埋めてくれる人だからとりあえず関係を壊さないようにキープしておこう…みたいに思っているのか、判断に迷います。

職場の人にも私のことが好きとか推しとかいうのを声を大にしてアピールしていますし、実際に連絡もたくさんしてくるし、ここまでなりふりかまわない感じだったらたとえ私の発言があったとしても彼女にしたいという発言があってもおかしくないのでは…?と思うのですがどうなんでしょうか……
やっぱり都合よく振り回されてるだけなんでしょうか。

23/12/23 12:11 追記
【追記】
私(27)とは5歳差(向こうは22)なのですが、以前結婚の話になった時に、5歳上が好みだけど27歳とかの年齢は結婚したいだろうし、今の自分ではそこに責任を負えないから…というような発言もしていたので、やっぱり好みの5歳年上女と親しくなりたいけど責任は負いたくないから連絡取れるうちは遊んでもらおうという魂胆な気がして来ました。笑

タグ

No.3944574 23/12/23 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/23 12:04
匿名さん1 

変な男性ですね。
不倫願望がある既婚者みたいな態度だけど、職場一緒だからそれはないんですよね〜
だとすれば、貴方とは友達以上恋人未満が
希望=セフレ希望かな?
貴方はそれでもいいと思われてる。
下に見られてなめられてるだけだと思うよ。

No.2 23/12/23 12:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 追記にも書きましたが、やはり友達以上恋人未満のセフレ希望の線が有効な気がしますね。笑

私も色々あって年齢の割に真面目に恋愛したい願望はないし、元々このまま1人で生きていこうかと思っていた矢先にかわいい年下男子に懐かれて満更でもないと思ってしまっただけなので、本気にならずに少しの間遊んでみようと思います。

No.3 23/12/23 12:31
匿名さん3 ( ♀ )

男の人って年上女性好きですからね
責任なく甘えるのが一番なんでしょう

(恋人には、色々求めるクオリティあるけど、自分を甘やかしてくれる年上女性なら何でも良いところがある)

セフレとかを希望してるんじゃないですか?

22才の男性に結婚はまだまだって感じかと

No.4 23/12/23 14:51
匿名さん4 

主さんとは、真剣に付き合わなくていいと思われたんじゃないですかね。

付き合わなくても>>キスなど…をさせてくれるなら、体の関係も、しょっちゅう会ってれば、流されてさせるだろうな、と。
>>我慢すると口では言っただけで。
「付き合ってほしい」と言わなくても、会ってれば時間の問題だな、身近でセフレをゲット、しかも年上だから割り勘もしくは出してもらえるかも〜って。

若いから、周りにも推しだのバカみたいに既に言って歩いてる人なら、あなたと関係もったら、周りに聞かれた時にも、またへらへら話すと思ったほうが良いかも。
若い口軽い人なら、周りの人に、洗いざらい話されても困らない程度の、距離とった関係でいたほうが、無難かと思いました。
若いから、まだ結婚とか一切、視野に入れてないでしょうしね…主さんも、結婚願望ないなら、そこは問題ないけど、主さん書かれてる通り、>>キープとか、>>都合の良い相手、かと感じますしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する