注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

男性陣の出産に対する意識

レス2 HIT数 262 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
23/12/21 20:47(更新日時)

男性って妻に自分の子供を産ませることへの申し訳なさみたいなものって全く感じないものですか?

YouTube等で出産映像を見ていると壮絶な痛みということは想像に難くないですよね。私は女性でまだ学生の身ですが、もし自分が男性だったら「自分の妻にこんな思いをさせるのは申し訳ない、可哀想だ」と思ってしまい、「子供が欲しい」なんて自分からは安易に口に出せないなぁと思います。そして妊娠した暁には自分から無痛分娩対応の産院を積極的に調べてそこで産んでほしいと強く願うと思います。

ですが世間一般の男性はそうではなさそうですよね。「旦那に無痛分娩を反対されてしまった」という声がSNS等でちらほらありますが、衝撃を受けてしまいます。妊娠期間だけでも悪阻に苦しんだり、大きなお腹で過ごしたり、食事にも気を遣ってお酒も飲めなかったりと、とにかく制限が多いわけですし、妊娠出産の全ての大変さを10とすると、無痛分娩にしたところで7くらいまでしか減らせないのにそれすらも反対する男性がいるということが信じられません。

皆さんの周りの男性や、既婚の方は旦那さんなど、どんな感じですか?あまり大変さは想像せず「女なんだから産んで当然だよね」ってスタンスで子作りされるのでしょうか?

タグ

No.3943431 23/12/21 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/21 16:37
匿名さん1 

だって主さん、どれだけの女が男に騙されて中絶してるか知ってるでしょ。お産の時だけ急に女の体の心配するなんて無いですよ。基本無関心で、エロに関する興味だけです。

No.2 23/12/21 17:31
マトイユウ ( ♀ WQ00Sb )

デキ婚等の想定外の妊娠でない限り、大体は妊娠する前に妊娠・出産に関する事を夫婦でよく話し合うのが一般的です。

子供は何月生まれが理想なのかに始まり、妊娠中のサポート、出産のプラン(無痛分娩か否か、立ち会いが必要か否か、産院はどこにするか等)ですね。

ウチは、出産時に万一命の危機に瀕して「救えるのは母親か子供か」と選択に迫られた場合も想定して話し合いました。

そのくらい覚悟が決まった上での妊娠・出産だったので、夫に対する不満はなかったです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板