情けないバカな私 No.48

レス500 HIT数 8227 あ+ あ-


2024/02/11 14:09(更新日時)

ココに書く内容は、過去に書いてきたのと一緒なので省きます。

空さん 読んでくださっている皆さん こちらでもよろしくお願いします。

23/12/20 15:33 追記
精神的な病は、分かってもらえる人にしか分からないよね。

No.3942683 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351

>> 350 空さん 皆さん おはようございます。

今日も1日ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧
私は枕を洗濯して干し終わってます。今はもう1つの枕を使って布団に転がりながら書き込みしています。

カフェオーレを2杯飲みました。朝ごはんはパン🍞です。糖尿病の薬は飲んだけど精神科の朝用をまだ飲んでません。飲まなきゃね💊

今日は精神科の通院曜日です。帰りにスーパーに寄って、お刺身が半額だったら買ってきます。半額じゃ無かったら買いません。買いませんじゃなくて、買えません。が正解。これもタイミング次第なんだよねー。タイミング良く半額シールが貼られるかどうか。

No.352

>> 351 主さん、おはよう。

やっと母がデイに行きました。迎えの車が遅くて、デイに電話しちゃったよ。
掃除機は午後にかけます。
とりあえず寝ます。眠いです。

お刺身、ゲットできるといいね。

No.353

>> 352 こんにちは。

カフェオーレの飲み過ぎなのか下痢しちゃいました(´>∀<`)ゝ
牛乳を飲んだからだよね。

今日のカウンセリングは色々話さなきゃいけないし書類を書かないといけない。私1人で出来るようになれば良いんだろうけど、それがなかなか出来ないの💦
学が無いからなのか、精神疾患持ちだからなのか?どっちなのか分からない。

半額のお刺身がゲット出来たら良いな〜。そしたら今夜は豪華な夕ご飯になります。半額になってなかったら買わないし、売り切れてたら買えないし、これもタイミングなんだよねー。タイミング良ければ半額シールが貼られたお刺身をゲット出来ます。

No.354

>> 353 あらあ、下痢しちゃったのね。冷たい牛乳ののみすぎだね。

私は、今ドラッグストアに行って帰ってきたところです。お昼ごはんにお餅を食べて、掃除機もかけました。
あとはノンビリします。

No.355

>> 354 今日はなごやんを食べてしまいました。美味しかった🎵

No.356

>> 355 ただいま。お刺身は買えなかったよ。半額になるにはまだ時間が早かったみたい。
変わりにコロッケ2個入り200円を買おうか迷って買いませんでした。ドトールでココアを飲んで帰ってきました。

書かなきゃいけない書類は、途中でストップです。残りは木曜日(明後日)続きを書く事になりました。精神科クリニックにまた行ってくるよ。

明日の天気は雪が降るようです。看護師さんが言ってました。明日は出掛けない方がいいらしいです。

私は今から夕ご飯を作って食べます🍚空さんはお風呂タイムかな?
寒いからゆっくり浸かって温まってきてね。湯冷めしないように気をつけてね。

No.357

>> 356 主さん、こんばんは。
ありがとう。主さんの予想通り、お風呂に入ってました。もう髪も乾かしたよ。

お刺身は残念だったね。次回に期待しよう。

明日は通院日なんだけど、埼玉は雪マークは出てなかったと思うよ。自転車で予定通り行けるといいなあ。厚着はしていった方が良さそうだね。

湯冷めしないうちに布団に入るね。まだ眠らないけど、布団には入ります。

また明日ね。
おやすみなさい。

No.358

>> 357 今、眠剤を飲みました💊 なんだか疲れちゃった。
明日お風呂に入る予定です。明日は入らずに、もしかしたら木曜日の午前中に入るかも。まだ分からないけどね。お風呂場が寒いから、お風呂に入るのが億劫です。汗もかいてないし、痒くもないし、入らなくても良いんだけど木曜日に精神科に行く事になったから入らないとね。

今夜も焼きうどんでした。うどんの麺が無くなったから、また買ってきとかないとね。明日、雪が降るみたいだけど、おかずが無いから買い物に行かなきゃ!いつものドラッグストアです。
眠くなってきたからそろそろ寝るね😴おやすみなさい(:3[____]

No.359

>> 358 空さん 皆さん おはよ。

カーテン開けたら雪が積もってました。現在の気温マイナス1℃ で、最高気温は3℃までしかいかなくて1日雪予報でした。そりゃー寒いよね。でもねエアコンの暖房はつけてません。コタツだけつけてるよ。
うどんの麺を買いに行く予定と、お風呂に入る予定は今のところキャンセルだね。昼頃になって気が変わったらキャンセル撤回だなぁー。

白髪がまた目立ち始めてます。カラー剤を買ってきてないから、来月買ってきて染めます。



No.360

>> 359 主さん、おはよう。
名古屋は雪なんだね。寒いね。
こちらは晴れてるけど風が冷たいです。洗濯物を外にほして、母はデイに行ったので、午前中の昼寝をします。布団の中ならエアコンなして暖かいからね。

今日は通院日です。厚着をしていかないと寒いね。

今は眠いです。朝の薬を飲んだからね。

とりあえず布団の中でじっとしときます。

No.361

>> 360 朝の薬、飲み忘れてました。今書き込み途中で飲んだよ💊

コタツの温度が弱だとあまり温かくないから1にしました。数字は7まであってその次は強になります。手が冷たいです。雪が降ると仕事してた(乳がん発覚前)を思い出します。雪が積もってる中歩いて職場に行ってました。母子家庭で頑張って働いてる頃です。現在母子家庭・父子家庭で頑張って働いている人は偉いと思います。もちろん母子家庭・父子家庭じゃなくても働いている人は偉いけど、母子家庭・父子家庭の人は1人で家の事も仕事もしないといけないし、昔の私みたくダブルワークで働かないと生活が成り立っていかない人も居るから大変だと思う。自分でもよく頑張ってたなと思う。病気になったら生活していけなくて生活保護になっちゃうんだけどね。そうなると車を処分しないといけなくなるし、車が無いと一気に不便な生活になった。今は慣れたよ。天候が悪い日や重い荷物を抱えての徒歩はキツい。急に昔の事を思い出してしまった。

No.362

>> 361 主さん、頑張ってたんだよね。世の中の母子家庭、父子家庭の人たちも頑張ってるよね。
私は申し訳ないくらい楽な生活をしてるってことだね。働いている人を羨ましいなんて言ってちゃいけないね。働かずに食べていけるんだからありがたいと思わなきゃね。
車がない生活にも少しは慣れたよ。うちは自転車があるから、重い荷物も何とか運べる。猫のトイレ砂とかお米とかね。トイレ砂は一度で運べなかったら二度買いにいったりすれば何とかなる。
雨だと徒歩はきついね。自転車も危ないしね。

今頃お昼ごはんを食べたよ。残ってるお餅を二個と、コッペパンを半分食べたよ。
また布団に戻ってきたけど、病院があるから寝られないね。

今日は先生に報告することがないなあ。相変わらずだよ。

No.363

>> 362 そうだよ。離婚して病気(乳がん)になるまで私は自分でも頑張ってたと思うもん。私が働かないと生活していけない!って思ってたし、子供たちに、物の不自由をさせたくなくてね。洋服やらゲーム機とかね。自分のことは二の次、三の次でした。乳がんがある意味私を救ってくれた感があるよ。車が無くなった事は残念だったけどね。

雪が降ったり止んだりしてます。いとこが車を出してくれて(いとこも買い物)雪がやんでる時に行ったけど、買い物してる間にまた雪が降り出してきて少し雪まみれになりました。

カラー剤も買ってきたよ。今日は染めないけど、そのうち(今月中)に染めます。明日は午前中にお風呂に入って午後診で精神科クリニックに行きます。
空さんは今日が通院だね。寒いから暖かい格好をして気をつけて行ってきてね。

No.364

>> 363 今は薬待ちです。待ってる間にSEIYUでなごやんを買いたかったけど、売り切れてました。残念。
バナナと牛乳を買いました。帰りにも一ヶ所スーパーによって猫砂をひとつだけ買って帰ります。
週末まで二割引なんだ。あと四つ欲しいけど、重くて持てないから、今日ひとつだけ買って、残りは下の子に車で買ってきて貰います。

雪は降ってないけど寒いよ。指先が出てる手袋だから指が冷たくなる。
もう暗くなっちゃたから気を付けて帰るね。自転車は苦手だ。フラフラしちゃうよ。

No.365

>> 364 そうだ!明後日の金曜日に、夕飯にもんじゃ焼きを食べに行くことになりました。母も柔らかいから食べれるし、下の子と3人で行きます。楽しみです。

No.366

>> 365 もんじゃ焼き、食べた事が無いから分からないけど、お好み焼きみたいな物だよね? 久しぶりの外食だね。金曜日の楽しみが出来て良かったね。

薬はもうもらったかな? 気をつけて帰ってね。自転車だと風をもろに受けるから寒いよね。私はエアコンの暖房をつけてます。コタツももちろんつけてます。今夜も焼きうどんにします。本当はホワイトシチューが食べたい。

No.367

>> 366 もう寝るだけです。

主さん、今度元気があるときにホワイトシチュー作ってね。

おやすみなさい。

No.368

>> 367 空さん 皆さん おはようございます。

夜中に1回目が覚めて、2度寝して、完全に起き上がったのが9時頃です。まだ歯も磨いて無いし顔も洗ってません。今日は精神科にいかないといけないから今からシャワーです。行ってきます(*`・ω・)ゞ

No.369

>> 368 主さん、行ってらっしゃい。

こちらは強風ですごく寒いです。布団に入っていても足が冷たいです。

No.370

>> 369 主さんは今頃、精神科で書類と格闘中かな?

さいたまは今も風が強くて、散歩には行けませんでした。今日はゴミだし以外、外に出ていません。それでも風の音がすごくて、外が寒いのはわかります。

今日の夕飯は鮭を焼きます。あとはいつものほうれん草と味噌汁です。

一日中寝てました。午後になってやっと足の冷たいのがよくなったか感じです。ずっと冷たかったよ。こういう時はこたつがあるといいね。

5時過ぎると暗くなるから、主さん、気を付けて帰ってきてね。

  • << 372 空さん 皆さん こんばんは。 今日は帰ってくるのが早かったです。精神科が終わって内科クリニックにも行ってきたよ。来週の木曜日は午前中から夜まで出掛けます。一旦帰ってきてから出掛けるの。 今日も寒かったです。寒すぎる。空さんも皆さんも風邪など引かないように気をつけてね。私自身も気をつけます。今日はマフラーもして出掛けたよ。 鮭いいね。私の夕ご飯は、卵があれば出来る混ぜるだけのチャーハンにしました。美味しいのか分からなかったけど、お腹はいっぱいになりました。 今夜は早寝しようと思ってるけど、分からない。最近朝早くに起きれなくなってきてます。夜中に目覚めちゃうから仕方ないよね。 それにしても寒すぎる。手が冷たいです。

No.371

>> 370 昨日ね、先生に「低めだけどこのところ安定しているね」って言われました。私としては元気がないし!寝てばかりだから少しも良い気分じゃないのに。
帰り際に「先生は私は働かなくてもいいと思いますか?」って訊いたら、安定してるのが一年とか続いて、薬を少しは減らせたら軽作業なら働くのはいいと思うよって言われました。
前は働きたくて仕方なかったけど、最近は働かなくてもいいかなって、思ってたからプレッシャーです。今は働きたくないよ~😢

  • << 373 無理に働かなくても生活していけてるなら今のままで良いと思うよ。空さんの場合は若い頃独身時代に働いた事があるだけで、その後は働いて無かったんだし、今の時代そうそう簡単に雇ってくれるところは無いと思うもん。それこそA型作業所かB型作業所で働きながら障害者年金をもらう事ぐらいしか無いと思う。A型作業所なら8万か9万は月に貰えるよ。お金の心配なら、A型作業所をオススメ。それか普通の会社で障害者枠で働くかだね。自分が障害者手帳を持ってる事を隠して普通の会社で働こうとするのは自分の首を絞める事になると思うよ。長年働いて来なかったんだし、いきなり一般職は難しいと思う。世間は厳しいよ。空さんの場合は、働く気も無いんだし、生活に困ってるわけでも無いなら働かなくて良し(^_^) 今のままで良し(^_^)

No.372

>> 370 主さんは今頃、精神科で書類と格闘中かな? さいたまは今も風が強くて、散歩には行けませんでした。今日はゴミだし以外、外に出ていません。そ… 空さん 皆さん こんばんは。

今日は帰ってくるのが早かったです。精神科が終わって内科クリニックにも行ってきたよ。来週の木曜日は午前中から夜まで出掛けます。一旦帰ってきてから出掛けるの。

今日も寒かったです。寒すぎる。空さんも皆さんも風邪など引かないように気をつけてね。私自身も気をつけます。今日はマフラーもして出掛けたよ。

鮭いいね。私の夕ご飯は、卵があれば出来る混ぜるだけのチャーハンにしました。美味しいのか分からなかったけど、お腹はいっぱいになりました。

今夜は早寝しようと思ってるけど、分からない。最近朝早くに起きれなくなってきてます。夜中に目覚めちゃうから仕方ないよね。
それにしても寒すぎる。手が冷たいです。

No.373

>> 371 昨日ね、先生に「低めだけどこのところ安定しているね」って言われました。私としては元気がないし!寝てばかりだから少しも良い気分じゃないのに。 … 無理に働かなくても生活していけてるなら今のままで良いと思うよ。空さんの場合は若い頃独身時代に働いた事があるだけで、その後は働いて無かったんだし、今の時代そうそう簡単に雇ってくれるところは無いと思うもん。それこそA型作業所かB型作業所で働きながら障害者年金をもらう事ぐらいしか無いと思う。A型作業所なら8万か9万は月に貰えるよ。お金の心配なら、A型作業所をオススメ。それか普通の会社で障害者枠で働くかだね。自分が障害者手帳を持ってる事を隠して普通の会社で働こうとするのは自分の首を絞める事になると思うよ。長年働いて来なかったんだし、いきなり一般職は難しいと思う。世間は厳しいよ。空さんの場合は、働く気も無いんだし、生活に困ってるわけでも無いなら働かなくて良し(^_^)
今のままで良し(^_^)

No.374

>> 373 主さんが、今のままで良し、と言ってくれるなら、良しとするよ!主さんの一言は心強いです。

作業所で時給200円で働く気は起きません。働くなら正直に双極性障害だと言って働きたい。だって、今時の時給は1000円台だよ。お金のために働くなら時給200円はあんまりだよね。簡単作業だから仕方ないのかもしれないけど、家計のたしにはならないよ。それに今度は障害年金が貰えるかわからないからね。貰えなかったら、病気を隠して働かなくちゃいけないかも。65歳迄は普通の年金が貰えないからね。
まあ、あと二年後に障害年金の更新だから、その時に考えるよ。
世間は厳しいよね。

今日も無事に終わりました。お風呂も入ったし、ありがたいね。

また明日ね。
おやすみなさい。

No.375

>> 374 そそ。今のままで良し☺
無理は禁物⚠️の病気だからね。

みんな無理して働いてるけど、いつか体を壊すか、メンタル的にやられそうで心配です。
楽な仕事なんて無いしね。仕事はどれもキツい。それに職場での人間関係もあるしね。みんな大変だと思う。生活の為に一生懸命働いてて頑張ってる。

毎日欠かさずにお風呂に入って偉いね👏 疲れない?

私も眠剤を飲んだよ。横になりながら書き込みしてます。そろそろ寝るね。おやすみなさい(:3[____]


  • << 377 主さん、おはよう。 ほんと、皆働いてて偉いよね。65過ぎてお金に困らないように働いてるんだよね。妹も会社が雇ってくれるうちは働くつて言ってた。扶養からもとうに抜けてフルタイムで働いてるからね。でも、子宮をとったり、網膜剥離になったり、今はリウマチ反応が血液検査で出てるらしいよ。症状は出てないから今のところは大丈夫らしいけどね。 病気とお金と両方を持つことになるね。 お風呂はね、疲れるよ。疲れてよく眠れる。時々面倒で入りたくないときもあるよ。でも、今は下の子が居るから沸かして入ってるの。 無理は禁物だね。 今はやっと母のデイのお迎えが来て、送り出して布団に入ったところです。寒いよ。布団も冷たいです。でもエアコンはつけてません。そのうち寝ちゃうかもしれないし、足も温かくなるかもしれないからね。 私も昼間は用事なしです。夕飯はもんじゃ焼きだから。それまで暇人です。もんじゃ焼き楽しみです。

No.376

空さん 皆さん おはよ。

深夜に2回目が覚めて、2回目の時は早朝6時だと思い込んで起きちゃって深夜2時から2時間ぐらい起きてて、また寝て6時前から目覚めてます。なのに洗濯を始めたのは今です。朝の配信を見てたの。

糖尿病の薬も精神科の朝用の薬も飲み終わってます。今日も1日ファイト!と言っても何の用事も入ってません。晴れ予報だけど出掛けるつもりもないです。寒いしね。布団を干そうかな迷い中です。今年になってからまだ1度も干してません。布団カバーも洗濯してません。枕と枕カバーを洗濯しただけです。枕はたまに洗濯しないとペチャンコになるからね。洗濯して乾くとフカフカな枕になるの。

寒くてコタツからなかなか出れません。今日はお米をといで炊かないと、ご飯が無いです。あとからシンク内の洗い物をして、お米を研ぎます。あとはタイマーセットすればご飯が炊けます。子供たちがまだ小学生時代になんでしてやれなかったのか後悔してます。アルコールと、うつ病は怖いね。


No.377

>> 375 そそ。今のままで良し☺ 無理は禁物⚠️の病気だからね。 みんな無理して働いてるけど、いつか体を壊すか、メンタル的にやられそうで心配で… 主さん、おはよう。
ほんと、皆働いてて偉いよね。65過ぎてお金に困らないように働いてるんだよね。妹も会社が雇ってくれるうちは働くつて言ってた。扶養からもとうに抜けてフルタイムで働いてるからね。でも、子宮をとったり、網膜剥離になったり、今はリウマチ反応が血液検査で出てるらしいよ。症状は出てないから今のところは大丈夫らしいけどね。
病気とお金と両方を持つことになるね。

お風呂はね、疲れるよ。疲れてよく眠れる。時々面倒で入りたくないときもあるよ。でも、今は下の子が居るから沸かして入ってるの。

無理は禁物だね。

今はやっと母のデイのお迎えが来て、送り出して布団に入ったところです。寒いよ。布団も冷たいです。でもエアコンはつけてません。そのうち寝ちゃうかもしれないし、足も温かくなるかもしれないからね。

私も昼間は用事なしです。夕飯はもんじゃ焼きだから。それまで暇人です。もんじゃ焼き楽しみです。

No.378

>> 377 こんにちは。

買い物に行きたいけど、風が強くて寒いし、いとこは既読にならないし、猫おじさんは用事があって連れて行ってもらえないし、ひたすら、いとこからの返信待ち状態です。歩いて行けない場所じゃないよ。でも寒いし、重いから車でサッと行ってサッと帰ってきたいの。って書き込みしてたら、いとこから「20分後に降りてきて」と返信がきました。55分頃に降りて行ってきます。

No.379

>> 378 主さん、こんばんは。

もんじゃ焼き、食べてきました。もんじゃ焼きだけ4種類たべたよ。母も美味しいって食べてました。よかったです。
帰りにスーパーでアイスも買って、家で食べました。これも美味しかった🎵

明日は親友とランチに行きます。前から約束してたんだ。バイキングなので、しばしダイエットを忘れて食べてくるね。

楽しいことが二つもある週末です。

やっとお風呂にはいって髪も乾かしたので、あとは歯を磨いて寝るだけです。
いつもよりちょっと遅いけど、きっとよく眠れると思います。

おやすみなさい。

No.380

>> 379 こんばんは。
良い日になって良かったね。明日も良い日だね。

体が乾燥してて、スネや腕が痒いからボディーローションを塗りました。痒みがやわらいだよ。明日も乾燥で痒くなるようだったらシャワーを浴びるつもり。痒くならなかったら明後日シャワーを浴びます。
おやすみなさい(:3[____]

No.381

>> 380 空さん 皆さん こんにちは。

さっきまで猫おじさんが来てました。お茶を3杯飲んで帰って行ったよ。私とはスマホの扱い方で喋った程度で、あとは猫おじさん色んなところに電話して喋ってた。自宅ですれば良いのにね。その間私は自分のスマホをマナーモードにして黙って静かにしてました。一体何しにウチに来たんだろう?って感じです。大家さんから猫おじさんにまだ「建物の老朽化にともない建て直しをするから、、」って連絡は来てないそうです。大家さんは私以外まだ皆に連絡してないみたい。

空さんは親友さんとのランチが終わって帰り途中かな? 帰りにどこか寄るのかな? 気をつけて帰ってね。

No.382

>> 381 主さん、こんばんは。
主さんの予想通り4時転家に帰ってきました。
ランチバイキングは九州フェアで、魚介類や豚骨ラーメンなど、名物が並んでたよ。海老が好きだから、シーフードのピザとか明太のマカロニグラタンとか、美味しかったです。

夕飯は塩コショーで焼くだけの手羽先でした。ほうれん草と味噌汁もね。

食料の買い出しは今日、下の子が適当に買ってきてくれたので、明日は予定なしです。今日は昼寝もしてないから明日はバテてると思います。

今夜も早寝するね。
おやすみなさい。

No.383

>> 382 こんばんは。

九州フェアだったのね。良かったね♡
明日からまた寝て過ごす毎日になるね。
私も今日は夕方に寝てしまいました。うたた寝だから夢を見てました。起きた時には夢を覚えてたけど今は忘れてます。そろそろ眠剤を飲む時間だけど、もう少し後にします。今日は外出してません。寝間着のまま過ごしました。明日はシャワーを浴びる予定です。
一応おやすみなさい(:3[____]

No.384

>> 383 空さん 皆さん おはよ。

夜中に何度か目が覚めたけど直ぐに眠れて今朝は7時台から起きてます。
今日こそはシャワーを浴びます。まだ寒いから浴びないよ。昼頃に浴びる予定です。

今日はなんだか気分が凹んでます。引っ越しの件と、自己破産の件この2つが落ち着くまでは凹んでると思う。引っ越ししたくないな。でも引っ越さないといけない。建物の老朽化は防ぎようが無いもんね。大家さんが費用をどこまで出してくれるか?狭い部屋に引っ越すなら、一人暮らし用の家電に買い替えもしてもらわないとね。洗濯機と冷蔵庫ね。大家さんとの交渉も悩みです。「まだ時間はある」「まだ先」と思っていても、1ヶ月経つのは早い。1年経つのも早いから、早めに行動を起こしとかないとね。

No.385

>> 384 シャワーを浴びてきました。髪の毛も乾かし終わってます。
団地にはなるべく住みたくないけど荷物と家賃の限度額(3万7千円)を考えると団地しかない。団地に懲り懲りした面もあるし、嫌な思い出しかない。又うつ病が悪化するかもしれない。「今度は子供がいない分、付き合わなくても済むだろうから大丈夫」って思う部分もある。でもゴミ出しとか役員とか面倒臭い事で巻き込まれてしまう事もあるだろうし、家賃の限度額がもう少し高ければ良いんだけどね。共益費や管理費は出ないよ。役所的には共益費(管理費)込みで3万7千円ってなってるから、現在住んでる所はそういう面では限度額を超えてる。超えてる分は自腹。生保の家賃限度額を引いた残りの額からプラスして家賃を払ってる。意味わかるかな? 3万7千円にプラスして払ってるって事です。役所から共益費(管理費)分はもらえないからね。それを含んで3万7千円という限度額だからさ。一人暮らし用の部屋の家賃しかない。一人暮らし用でも3万7千円を超える物件が多い。一応名古屋市内だから高いんだろうね。他の市に行くと家賃の限度額も下がるし、地下鉄も無料では無くなる。お金が掛かってしまうから名古屋市内で探すしかない。やっぱり団地を探すしかないね。一人暮らし用の団地でも2部屋はあるからね。ワンルームよりはマシかもね。問題は団地内の人間関係。

No.386

>> 385 主さん、こんばんは。
今日は一日中ごろごろしてたよ。夜、眠れないかもね。

団地が当たるといいね。
団地なら今住んでる所と同じような間取りなんだよね?2部屋はほしいよね。ワンルームじゃ息子さんが来ても泊まれないものね。
37000円じゃ、この辺でもワンルームすら借りれないよ。さいたま市は家賃が高いです。最低でも50000円はするかなぁ。結婚したばかりの時、家賃ってたかいなあ、って思ったもの。

今日はね、午前中も午後も、母の散歩に付き添うまでずっと寝てました。昨日の反動だね。

これから夕飯の支度をします。ハヤシライスを作るよ。あとはほうれん草を茹でておしまいです。簡単なメニューにしました。なんか疲れてるからさ。

No.387

>> 386 夕飯を早くたべたし、お風呂も早く入ったので、ゆっくりしています。
うちの給湯器、古いからか誤作動が多くて困ります。ちゃんと詮をしてあるのに「お風呂の詮を確認してください」って言われてお湯が止まってしまったり、または、いつになってもお湯が止まらなくて溢れそうになったり、寿命かなあ?
かろうじてシャワーは普通につかえるから、湯船にシャワーのお湯を足したり、エラーがでたら、先にお風呂にはいって、入りながらお湯を貯めたりしてるよ。

昼間ずっと寝てたけど、夜もねられるかな。早寝が出来るなんて幸せだね。夜にパートしたりしてる人も沢山いるものね。働かなくても寝られるなんて幸せだよね。感謝しないとね。

まだ寝ないけど、一応おやすみなさい。
また明日ね。

No.388

>> 387 空さん 皆さん こんばんは。

空さん宅の給湯器は寿命だね。もうそれは壊れてるよ。プロパンガスから替える時にお風呂場も一緒に替えるんだよね?まだ見積もり出ない?

ハヤシライス🍛絶対美味しいやつ〜☺ 私はまだ夕ご飯を食べてないけど、お腹が空いてきたら混ぜるだけのチャーハンを作って食べます。

今日も猫おじさんがウチに来てました。夕方暗くなってから帰って行ったよ。前からボケボケしてる所があったけど、少し酷くなってる気がしたよ。私から「帰って!」と言われるのが1番イヤなんだってよ。でも私は「帰って!」って言っちゃうけどね。そう言わないといつまでも居座るんだもん。

明日は午前中に銀行に行って午後からヘルパーさんです。午前中に銀行へ行ったあとに役所に行く時間的余裕があったら役所にも行ってきたいです。

  • << 390 やっぱり壊れてるかあ。見積もりはまた来ないよ。他にも都市ガスを検討してる家があるんだろうな。 地震とか災害の時はプロパンガスがいいんだよね。ボンベさえ無事ならガスが使えるからね。でも都市ガスは安いし、ちょうど給湯器がこんなだしね。交換時期なのかもね。給湯器だけ交換すれば直るのかもわからないや。見積もりがきたら訊いてみるよ。 猫おじさん、ほんとに主さんになついてるね(猫みたい)主さんが嫌にならない程度に相手をしてあげたらいいよ。どうせ今年いっぱいのことでしょ?猫おばさんともバラバラになるね。 ちょっと寂しいかな? それより公団の当選が気になるね。

No.389

>> 388 そそ。家賃の限度額(共益費・管理費込み)3万7千円だと、ユニットバスで狭い部屋になってしまうの。空さんが言う通り団地が当たってくれたら良いなー。人間関係は入居してみないと分からない部分だけどね。役員とか面倒臭いよね。診断書を提出しても役員は回ってくるってよ。

  • << 391 団地は住んだことがないから分からないけど、役員や当番が面倒だってことは聞いたことがあるよ。 精神障害でも役員は回ってくるのね。

No.390

>> 388 空さん 皆さん こんばんは。 空さん宅の給湯器は寿命だね。もうそれは壊れてるよ。プロパンガスから替える時にお風呂場も一緒に替えるんだよ… やっぱり壊れてるかあ。見積もりはまた来ないよ。他にも都市ガスを検討してる家があるんだろうな。
地震とか災害の時はプロパンガスがいいんだよね。ボンベさえ無事ならガスが使えるからね。でも都市ガスは安いし、ちょうど給湯器がこんなだしね。交換時期なのかもね。給湯器だけ交換すれば直るのかもわからないや。見積もりがきたら訊いてみるよ。

猫おじさん、ほんとに主さんになついてるね(猫みたい)主さんが嫌にならない程度に相手をしてあげたらいいよ。どうせ今年いっぱいのことでしょ?猫おばさんともバラバラになるね。
ちょっと寂しいかな?
それより公団の当選が気になるね。

No.391

>> 389 そそ。家賃の限度額(共益費・管理費込み)3万7千円だと、ユニットバスで狭い部屋になってしまうの。空さんが言う通り団地が当たってくれたら良いな… 団地は住んだことがないから分からないけど、役員や当番が面倒だってことは聞いたことがあるよ。
精神障害でも役員は回ってくるのね。

No.392

>> 391 そそ。昔昔は診断書を出せば役員から除外されてたけど、診断書を出しても役員が回ってくるの。役員面倒臭い(´ε`;)
変な人が居たらもっと面倒臭い😑✋

No.393

>> 392 空さん 皆さん おはよう。

私は今バス停に居ます。銀行に行く為にバス待ち中です。外は晴れてるけど風が冷たくて寒いです。
一応マフラーをしてるから首元は暖かいよ。手がめっちゃ冷たいです。行ってきます(*`・ω・)ゞ

No.394

>> 393 ただいま。銀行行って内科に行ってバス待ちして帰ってきました。帰ってきたのは大分前なんだけど、スマホと戦ってました。結局分からなくて、このスマホを買った店舗に電話して教えてもらった151に電話を掛けてやっと通じました。引き落とし口座の変更です。用紙を送ってきてくれるってさ。変更までに1ヶ月から2ヶ月掛かるらしくて、その間の支払い方法も聞いてました。

午前中から動いて疲れました。ヘルパーさんが来るまで、横になってまったり過ごします。布団をベランダに干しちゃったから布団なしでコタツです。

左頬がカサついてます。以前から左頬はカサついてたの。化粧水を塗っても乳液を塗っても左頬のカサつきは変わりません。右の頬はカサついて無いの。左頬だけがカサついてるの。ビタミンCが足りないのかもね。それか年齢的に仕方ない事なのかもね。ビタミンCの錠剤はたまに飲んでるよ。でもダメ。治りません。

今日は気分がいつもよりかはマシです。布団を干す事が出来たからかもね。天気も晴れてるしね。ヘルパーさんも来てくれるし今日は良い日。

No.395

>> 394 主さん、おかえりなさい。

月曜日はヘルパーさんがくるし、主さんも午前中から動くことが多いからいい日だね。

私は午前中昼寝して、今お昼ごはんを食べて、また布団に来ました。
上の子がキャンプの荷物をとりに来てます。彼女さんも一緒にきたよ。お休みなのかな?
お昼ごはんもいらないって言うから何もしません。彼女さんが居ると、そんなに話も出来ないから、寝てしまいたいけど我慢してます。

No.396

>> 395 頬のかさつきはどうしたらいいかね?コラーゲンが足りないのかな?ビタミンCはシミにきくんだよね。がさつきには効かないと思ったけどなあ。
今の時期、一番乾燥してるものね。オロナインとかニベアとか効きそうだけどね。

私は今朝から腰が痛いです。ぎっくり腰したわけでもないのにね。痛いのよ。動けるし我慢できる痛さだからそのままにしてるけど、
面倒で湿布も貼ってないよ。夜までになおらなかったら風呂上がりに湿布をはるよ。

No.397

>> 396 こんにちは。

空さん腰の調子はどう? 少しは痛みが治まったかな?

私は首が痛いです。ヘルパーさんが居る時に(ヘルパーさんがお風呂掃除をしてる時)布団を取り込みました。押し入れにしまってあるよ。

明日はいつもの通院曜日です。明日の昼間にシャワーを浴びる予定です。

今夜の晩ご飯も卵と混ぜるだけのチャーハンの素を使ってチャーハンにします。今はまだお腹が空いてないから作らないよ。お腹が空いたら作って食べます。最近はチーズが食べたくてしかたない。グラタンとかホワイトシチューとか食べたい。私1人だから作るのが面倒だし、食べられれば何でもいいんだけどね。スライスチーズでも買ってきて食べようかな。7枚入りのやつ。チーズ美味しいよね🧀


No.398

>> 397 う~ん、腰の痛みはひどくもならず、よくもならずって感じです。母の散歩に付き添って行くことはできたよ。歩くのは大丈夫だった。ゆっくりだけどね。

チーズ美味しいよね。私も一昨日のバイキングでグラタンがあったから食べたよ。久しぶりで美味しかったよ。
スライスチーズも美味しいよね。私は海苔に挟んで食べるのが好きだよ。最近は食べてないけどね。海苔もチーズも高くなったからね。

あとね、プロパンガスから都市ガスに交換する工事の見積もりがきたよ。工事費は134000円で予想した金額と変わりないけど、ガス給湯器が値引きして234000円で高いの。エラーも出てるから変えたいんだけど高い!そんなに高いものなんだね。どうしよう。プロパンガスのままで、給湯器だけ取り替えるのがいいかなあ?そしたら今すぐじゃなくて、本格的に壊れるまで使えるんだけどどうしよう。子供たちにも相談してみよう。

No.399

>> 398 こんばんは。

給湯器の交換は、お母さんと息子さん達と相談だね。よく話し合ってから決めてね。

今日も牛乳を買いに行ってきました。糖尿病には良くなさそう。チーズは買わなかったよ。買わなかったと言うより、買うのを忘れてたのぉー。帰り途中で思い出したけど引き返して買いに行くのが面倒臭くてそのまま帰ってきたの。とりあえず牛乳は買えたからOK。

帰ってきて黒系の洗濯をしました。部屋干しです。明日晴れだったら明日ベランダに干します。

プラスチックのスプーンとフォークも有料化になるようだね。お昼ご飯をコンビニで買う人には痛い出費だよね。お昼頃にコンビニに行くと、色んな人が並んでお弁当とか買ってるのを見掛けるけど、スプーン無しフォーク無しでどうやって食べろって言うんだろうね。マイバックみたく、持ち歩かないといけないのかね? 仕事してる人の事を考えて無いよね。だいたいプラゴミ削減って言ったって海外からのプラゴミが漂着してる方が多いし。これまた小泉が企んだ事? 割り箸だって結局中国から輸入することになっちゃてるしね。日本がどんどん変な方向に行ってる。

No.400

>> 399 スプーンとフォークも有料になるの!じゃあ、プラスチックじゃなくて木製になるね。ほんと変な方向にいってるよね。

都市ガスはね、やめることにしたよ。お婆ちゃんは、他にも壊れそうな家電があるから、お金が勿体ないから反対で、下の子は、まだガスコンロも壊れてないし、あと何年この家に住むかも分からないから今直ぐに交換する必要がないって、はんたい。上の子も焦って交換する必要はないから反対。ということで、都市ガスにしないことにしたよ。エアコンも壊れそうだしね。

糖尿病に牛乳は駄目なの?たんぱく質がとれるから良さそうだけどね、どうなんだろう?

あのさ、母はね「おまえが良くなったら、良くなったら」って繰り返し言うの。私自身でもどうなれば良くなったって言えるのか分からないのに、「ある日けろっと治るかもね」とか言われると腹が立つよ。やっぱり病気のことは経験者にしか分からないんだね。つくづくそう思うよ。

心がザワザワしたときは寝てしまうのが一番だから、寝るよ。
今日はよくもなく悪くもなくの一日でした。寝ちゃおう。

おやすみなさい。

  • << 401 空さん 皆さん おはよう。 都市ガスに交換しないことに決定したんだね。お風呂場の給湯器も交換は無し!って事で合ってる? 家電(エアコン)や洗濯機や冷蔵庫が壊れると直ぐに買い替えが必要になるもんね。今回は無し!って事でね。 夜中に目が覚めちゃって今朝は8時に起きました。今カフェオーレを飲みながら書き込みしてます。 今日も1日ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧