注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

仕事での悩み

レス3 HIT数 156 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/12/20 16:29(更新日時)

仕事でどうしていけばいいのか
わからないことがあり、アドバイスいただきたいです。

先週末に上司から
「月曜日に、これやっといて」
と言われた事があり昨日対応し、報告したところ
「そんな事一言も指示していない!何故そんなことをしたのか説明しろ」
と言われました。

指示を間違えて解釈したとかではなく、
その指示自体していないと言われ困惑しました。
わたしは指示を受けた時に忘れないように
メモし、再度読んで確認したからです。
上司からは、確信がないなら
ちゃんと確認をしろ、確認を怠ったのが原因だと言われましたが、
最近、いちいち確認せず自分で考えて動けと
怒られたところでした。

確認をすると、そう言われ
確認せず自分で動くと今回のような事が起こり
どうしていけばいいのかわからなくなってしまいました( ; ; )
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3942600 23/12/20 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/20 12:02
通りすがり ( ♀ dqRkm )

12月15日(金)に指示を受けて
12月18日(月)に業務やって
怒られたわけね

メモも取っていて
指示をした覚えがないと怒るなら、それ、痴呆症かもしれないですし、病院に受診した方が良いかもしれませんね。

更に上に報告した方が良いと思いますけど?

そんな、指示を出した記憶もない方に責任のある立場を任せていたら大変です。

職場の、人事とか、コンプライアンス委員会にも相談しましょう。

No.2 23/12/20 12:26
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

会社に、そう言った事を受け付ける部署は、無いのですか、他の部署の人に、質問をして聞いてみたら、又は、そんなに、大きい会社では、無いのならば、労働基準監督署で、電話でも良いので、質問をして聞いてみたら、どうしたら、良いのか、又は、こう言う場合は、他の行政で、アプリとか相談場所があるのか、聞いてみたら、どうですか。

労働基準監督署ならば、専門家なので的確な指導、指示がしてくれると思います。

掲示板では、素人なので、専門家とか行政で、お願いをしたら、何とか相談を聞いてくれると思います。

電話が、無理ならば、もしかしたら、LINEから、とかメ一ルで教えてくれるかも知れませんからね。

スレを読んだら、多分、パワハラなので、そう言う苦情も、少ないので受け止めてくれる行政は、あると思いますよ。

No.3 23/12/20 16:29
通りすがりさん3 

>>指示自体していないと言われた…これは、イジメ、もしくは、他の方もおっしゃる通り、その上司は既に認知症かもしれませんね。

指示を受けた際のメモを持って、認知症上司のさらに上の人に、そのままお話ししたほうが良いかもしれませんね。

ただ、本当に自分の勘違いではない(上司のやれと言った業務と、あなたが実際に行った仕事内容が、一致してるか)と確信があるならですが。
それが出来たら、そのボケてるかもしれない上司には言わずに、上の人に相談ですね…
もしかしたら、他の人も「オヤ?」って思ってるかもよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板