注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

糞亭主のモラハラが悔しい‼️

レス8 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
23/12/20 21:41(更新日時)

結婚当初から糞亭主のモラハラに悔しい思いをしています。
糞亭主は、妻の私に嫌味、侮辱する暴言を吐きまくって来ました。
私が何より悔しいのは、私の両親に対してまで嫌味や侮辱発言をすることです。
しかし、私の両親は人様に後ろ指をさされることは一切して来ていませんし、借金なども全くありません。
それなのに、何かに付けては小馬鹿にする発言をして来ます。
私から言わせてもらえば、糞亭主の親も別に大した人間ではありません。
さらに言わせてもらえば、糞亭主の実姉は、結婚して他家に嫁いでいるのにも関わらず、糞亭主の実親にしょっちゅうお金の無心をして来ていました。結局、糞亭主の実姉は自分の親から借りまくったお金を返さないまま、親達は亡くなりました。その他にも情けないことばかりしていて、私まで恥ずかしい思いをしました。
糞亭主に、私や私の両親を侮辱する事など、本来なら出来ないはずです。
しかし、糞亭主も糞亭主の実姉も、一言で言うと馬鹿なので、勘違いし過ぎていて、そのことがわからないのだと思います。
本当は旦那デスノートに書き込みたいぐらい悔しい思いです。笑

タグ

No.3942587 23/12/20 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/20 12:45
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚して縁切った方がメンタルに良いのでは?

No.2 23/12/20 14:58
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 それが出来ないから悩み続けています。
離婚と簡単に言っても、色々と問題があります。大学を卒業して就職したばかりの息子もいますから。
離婚することの方が、後々、大変になります。むしろメンタルに悪くなると思います。
まぁ…嫌味や侮辱発言で命まで取られる訳ではないので、これからは聞き流して、自分の気持ちに残さないようにします。

No.3 23/12/20 16:39

>> 2 すごいですね尊敬します。

そんな生活耐えられません

余程ご主人の稼ぎが良いのでしょうか?
退職したら退職金出るし
年金も分離出来ますから
貯蓄、財産を財産分与して離れたらどうですか?

人生長いようで、体の自由のきくのもそうでなくなって来ますから
そんな不愉快な方と一緒にいるのってもったいないと思いますけど

• << 5 再度、回答していただき、ありがとうございます。 夫の稼ぎはそれほど良くありません。 普通だと思います。 退職金もあまり期待出来ません。 恐らく退職金は普通以下でしょう。 何故、離婚が出来ないかと言いますと、もちろん私自身が経済的に自立出来ないことと、今一緒に住んでいる息子が離婚はもとより夫婦喧嘩もして欲しくないと言うからです。 ですから私は夫から何を言われても我慢して、息子の前では出来るだけ平静を装って来ました。大嫌いな夫ですが、息子は大事で可愛いので、息子の嫌がることは出来ません。 貴方様がおっしゃる通りで、嫌な夫との時間はもったいなく、私だっていつどうなるかわかりません。 息子が結婚すれば、恐らく今ある家にお嫁さんが来てくださるのかな…? そうしたら、その時私は自分の身の振り方を考えてみようかと思っています。 教えていただき、ありがとうございました。

No.4 23/12/20 17:21
アドバイザーさん4 

私もかつて、モラハラ男と付き合っていました。付き合うまでは優しかったのですが、付き合い出した途端、本性を出して来ました。

付き合うまでは、「可愛いね」「綺麗だね」とか言ってくれてましたが、
付き合ってからは、「デブ、ケツがでかい」「服のセンスが悪い」

銀行務めの私に対して「毎日、金ばかり扱ってるから、そんな考えになるんだ。」とか、人格を否定する言葉の連続。
ちょっと芸能ネタの話をするものなら、「お前は馬鹿なくせに、そういう事だけには詳しいな。」

また、私が母親と仲が良いのも気に入らないらしく「今度、初詣で神社で祈ったら、お前の母親、死なないかな〜。」など、平気で言う始末。

そのくせ、毎日「籍はいつ入れるんだ。早く結婚しよう。」と言われて、モヤモヤする日々でした。

分かれるきっかけは、10年間飼っていたインコでした。インコが体調を崩し、とうとう死んでしまって、号泣していたところに、彼からデートのお誘いがありました。
私が事情を話し、「今は出かける気分じゃないの。ごめんなさい。」というと、彼は激怒。「俺と鳥のどっちが大事なんだ!!」

その場で別れを言いました。今から考えると結婚しなくて良かったです。飼っていたインコが別れさせてくれたんだと思います。

モラハラは精神的な病気だと思います。本人が自覚して、治療しない限り、治らないと思いますよ。

• << 7 ありがとうございます。 私の夫は、含みのある言い方の嫌味や侮辱的な言葉でのモラハラです。 貴方様の元彼は、随分とストレートな物言いだと思います。 どちらも嫌です。傷付きます。 確かにモラハラは病気だと思います。 亡くなったインコちゃんが別れを後押ししてくれたのでしょう。 貴方様が幸せになれて良かったです。 奇遇ですが、私も新卒で信金に入庫し、わりと長く勤めていました。 なんだか親近感を感じます。 ありがとうございました。

No.5 23/12/20 17:38

>> 3 すごいですね尊敬します。 そんな生活耐えられません 余程ご主人の稼ぎが良いのでしょうか? 退職したら退職金出るし 年金も分離… 再度、回答していただき、ありがとうございます。
夫の稼ぎはそれほど良くありません。
普通だと思います。
退職金もあまり期待出来ません。
恐らく退職金は普通以下でしょう。
何故、離婚が出来ないかと言いますと、もちろん私自身が経済的に自立出来ないことと、今一緒に住んでいる息子が離婚はもとより夫婦喧嘩もして欲しくないと言うからです。
ですから私は夫から何を言われても我慢して、息子の前では出来るだけ平静を装って来ました。大嫌いな夫ですが、息子は大事で可愛いので、息子の嫌がることは出来ません。

貴方様がおっしゃる通りで、嫌な夫との時間はもったいなく、私だっていつどうなるかわかりません。
息子が結婚すれば、恐らく今ある家にお嫁さんが来てくださるのかな…?
そうしたら、その時私は自分の身の振り方を考えてみようかと思っています。
教えていただき、ありがとうございました。

No.6 23/12/20 17:50

>> 5 >息子が結婚すれば、恐らく今ある家にお嫁さんが来てくださるのかな…?

お子さんの為にもそんな事を考えず、夫婦お二人で暮らしてください。

それとも息子さんもモラハラ予備軍ですか?

違うなら、就職して数年したら
自立するように促して、結婚して何処かに住む時は、お嫁さんと2人で暮らす事をすすめてあげてください。

今の家は、土地に価値があるなら潰して更地にして売却処分をするか、賃貸でも建てて貸す方が良いですから。

間違っても、家に縛り付けないであげてください。

• << 8 ありがとうございます。 そうなんですね。貴重なご意見です。 息子は親思いの優しい子です。 優し過ぎて困るぐらいです。 母親である私を、とても大切にしてくれます。息子の幸せの為に、私の考えを改めます。 とりあえず、夫とは出来るだけやってみます。駄目なら、その時はその時ですね。 見ず知らずの貴方様に助けられました。 気持ちが軽くなりました。 私の愚痴話に、ご親切に考えてくださり、ご回答くださり、ただただ感謝しています。 ありがとうございました。

No.7 23/12/20 21:19

>> 4 私もかつて、モラハラ男と付き合っていました。付き合うまでは優しかったのですが、付き合い出した途端、本性を出して来ました。 付き合うまで… ありがとうございます。
私の夫は、含みのある言い方の嫌味や侮辱的な言葉でのモラハラです。
貴方様の元彼は、随分とストレートな物言いだと思います。
どちらも嫌です。傷付きます。
確かにモラハラは病気だと思います。

亡くなったインコちゃんが別れを後押ししてくれたのでしょう。
貴方様が幸せになれて良かったです。

奇遇ですが、私も新卒で信金に入庫し、わりと長く勤めていました。
なんだか親近感を感じます。
ありがとうございました。

No.8 23/12/20 21:41

>> 6 >息子が結婚すれば、恐らく今ある家にお嫁さんが来てくださるのかな…? お子さんの為にもそんな事を考えず、夫婦お二人で暮らしてくだ… ありがとうございます。
そうなんですね。貴重なご意見です。
息子は親思いの優しい子です。
優し過ぎて困るぐらいです。
母親である私を、とても大切にしてくれます。息子の幸せの為に、私の考えを改めます。

とりあえず、夫とは出来るだけやってみます。駄目なら、その時はその時ですね。

見ず知らずの貴方様に助けられました。
気持ちが軽くなりました。
私の愚痴話に、ご親切に考えてくださり、ご回答くださり、ただただ感謝しています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧