注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

お局の毒がまわってもう辞めたい

レス20 HIT数 696 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
23/12/21 22:41(更新日時)

お局に無視されてます。
長年の経験から、気に入らない奴は無視すれば勝手に辞めていくとわかっているみたいで手慣れたものです。
お局同士は仲が良いので誰を傷付けても自分達は孤立しないので強気です。
今までもそうして人を辞めさせてきたみたいです。

一番偉い人に相談しましたが、話しは聞いて貰えたものの無視だけで直接注意は出来ないと言われました。

隣の島のすぐ後ろに座ってるのですが、
悪意や威圧がすごくて疲労度が凄いです。
他の人もみんな疲れてます。
辞めていいでしょうか。

タグ

No.3942142 23/12/19 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/19 17:51
おせっかいやきさん1 

その職場の待遇がいいとか何かメリットがあるなら我慢してもいいですが、何もないならさっさと辞めた方が身のためですよ。
私は我慢して耐えて結局辞めたけど未だに心が病んでてまともに働けません。
早く辞めれば良かったと後悔しています。
私も相談したけど何も解決しませんでした。
最近知ったんですが、お局は辞めたらしいです。
上に呼び出されて辞めさせられたのか自分から言ったのか分からないけど、私や他の人が相談した時に辞めさせろよって思いましたね。
自分を守れるのは自分だけですよ。
長々とすみません…

• << 3 ありがとうございます。 お辛い思いをされたのですね。 気付いた時には心が病んでしまいますよね。 今日、もう一人のお局が原因で2名の方が辞める事になりました。 お局同士、前は席が近かったらしく、2人で無視して人がすぐ辞めた成功体験があるのでしょう。 本当に手慣れてて、自分が悪くならない様に相手を追い詰める術を知っているんです。 本当に疲れました。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/12/19 18:40
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 その職場の待遇がいいとか何かメリットがあるなら我慢してもいいですが、何もないならさっさと辞めた方が身のためですよ。 私は我慢して耐えて結局… ありがとうございます。
お辛い思いをされたのですね。
気付いた時には心が病んでしまいますよね。
今日、もう一人のお局が原因で2名の方が辞める事になりました。
お局同士、前は席が近かったらしく、2人で無視して人がすぐ辞めた成功体験があるのでしょう。
本当に手慣れてて、自分が悪くならない様に相手を追い詰める術を知っているんです。
本当に疲れました。

No.4 23/12/19 18:56
匿名さん4 

その会社に余程のメリットがない限り、転職します
そして辞める理由として、そのお局達のせいだということを言ってやります

いい大人がさ、イジメみたい事して恥ずかしいね

• << 8 はい、これはイジメです。 お局達は50歳なんですけど子供にお金のかかる時期であり、もう転職して一からやりたくない、自分が一番の居心地の良い職場にしたいって事で、目障りな人間を追い出す事にしたんだと思います。 無視すれば居なくなるんだから簡単ですよね。 相手がどれだけ長期間、心を痛めたかなど知る由もないのでしょう。

No.5 23/12/19 19:03
匿名 ( 84RCSb )

どうせ辞めるならその女性と戦ってみたら?

• << 11 お局①はデカくて怖くてなんか言ったら100倍に返してくるタイプ。 お局②は小さくて『そんなつもりじゃなかったのに』と涙流して先手を打つタイプ。 仕事取られてたまるか!!ってだけあるよ、コイツら。

No.6 23/12/19 19:17
匿名さん6 

辞めていいけど、しっかり爪痕は残そう。

労働基準監督署に行き、ハラスメントの査察の依頼をし(匿名で出来ます)、ハラスメントにより精神を病んだ証拠を残すため、病院に行き(←現実、これしか証拠になりません)、

会社には、実名で「〇〇お局のハラスメント行為により、精神を病んだため」と辞表を出し、

訴訟も辞さない覚悟のもと辞めましょう。

転んでも、タダではが起きない図太さが無ければ、他に行っても同じ目に遭うだけです。

目には目を
ぶちかます覚悟なら、辞めてOKです。

• << 13 この状況に加え、我が家は夫がモラハラで、子供と2人でやっと家事をこなしている毎日で、その様なエネルギーは残ってません。 更にここ最近精神を病みつつあり、ご飯を作る気力がなくお弁当を買って帰る事が多く、夫婦喧嘩も激増して夫婦仲もとても悪くなりました。 逃げるにもエネルギーが必要なので、少しでもエネルギーが残ってるうちに行動しないと本当にまずいと思ってます。 アドバイスありがとうございます。

No.7 23/12/19 19:20
匿名さん6 

No.6です。

おめーなら、絶対そこまでしねーだろ(爆笑
)!
と舐められているから、へーきで無視とかしてくるんですよ。

「舐めんなよ!!!このワレが!あ???」
を見せられなければ、どこに行っても同じです…

• << 14 それはありますよね。 私の場合、典型的な『良い人』という感じなものでまたそれがヘラヘラして媚びてる様に見えるのでしょうね。 今回一番偉い人に話したら初耳という感じでしたが、他の方にお局が原因で辞めた人が他にもいると聞いたので、皆、誰にも相談せず泣寝入りして辞めていったのでしょう。

No.8 23/12/19 19:29

>> 4 その会社に余程のメリットがない限り、転職します そして辞める理由として、そのお局達のせいだということを言ってやります いい大人がさ、… はい、これはイジメです。
お局達は50歳なんですけど子供にお金のかかる時期であり、もう転職して一からやりたくない、自分が一番の居心地の良い職場にしたいって事で、目障りな人間を追い出す事にしたんだと思います。
無視すれば居なくなるんだから簡単ですよね。
相手がどれだけ長期間、心を痛めたかなど知る由もないのでしょう。

No.9 23/12/19 20:51
匿名さん9 

なんだかんだやめるのが一番早いよね。
どーせ解決はしないから。

上司が無視だけでは注意できないなんて終わってる。
なんで無視するのか?位聞けるだろ。
解決する気がない、もしくは自分が標的になりたくないだけだな。
そんなくそ会社はダメだよね。

っていう私はそんな職場にいるんだけどね。
あの自分の思い通りにするためなら手段を選ばない性格の悪さったらないよね。
私は無視されたので無視し返してます(笑)

なんでくそお局なんてタラタラ残すんだろうね、見せしめに首切ればいいのに。
そしたら察して静かになるのに、実行ボタンを押せない上司ばかりでうんざりするよな。
そこにくそお局、終わってるww

• << 15 ほんとそれです! 自分の思い通りにするなら手段選ばないですよね。 いろいろ書いたら辛くなってきてしまったので消しました。 9番さんは耐えられてますか? 私は耐えられなくなってきました。

No.10 23/12/19 22:34
匿名さん10 

お局さんなしでは回らない仕事ですか?
でなければほっとけば?
今日もやってるよ、ばーかみたいでいいと思います、くだらないよね。
仕事上で支障があるなら仕事の内容のみはっきり物申ーす

• << 16 お局様達は仕事できないみたいです。 デッカくて怖い方は専門職だけど同職種の方曰く出来ることが少ないみたいで代わりならいくらでも居る存在らしいです。 小さいお局はほぼコピーしてるみたいです。 自分達の生活があるから、新しい人が来ると困るんでしょうね。

No.11 23/12/19 22:35

>> 5 どうせ辞めるならその女性と戦ってみたら? お局①はデカくて怖くてなんか言ったら100倍に返してくるタイプ。
お局②は小さくて『そんなつもりじゃなかったのに』と涙流して先手を打つタイプ。
仕事取られてたまるか!!ってだけあるよ、コイツら。

No.12 23/12/20 00:19
匿名さん12 

無視だけでは注意できないって言いますが、お局が原因で2人抜けるのに
注意できないんですか?
明らかに業務支障が出て、会社に人員の損害を出す不利益出しても注意できないのか、改めて上司に問い詰めたい話だな
読んでて胃が痛む。
2人に便乗して辞めるのも良さそう

• << 17 そうそう、便乗して辞めたいくらいです。 ほんとにたかが無視なんですよ。 でもその無視がどれほど心痛むかやられてみてわかりますが、上司達も気にしなきゃいいのに位にしか思わないのでしょうね。

No.13 23/12/20 07:29

>> 6 辞めていいけど、しっかり爪痕は残そう。 労働基準監督署に行き、ハラスメントの査察の依頼をし(匿名で出来ます)、ハラスメントにより精神を… この状況に加え、我が家は夫がモラハラで、子供と2人でやっと家事をこなしている毎日で、その様なエネルギーは残ってません。

更にここ最近精神を病みつつあり、ご飯を作る気力がなくお弁当を買って帰る事が多く、夫婦喧嘩も激増して夫婦仲もとても悪くなりました。
逃げるにもエネルギーが必要なので、少しでもエネルギーが残ってるうちに行動しないと本当にまずいと思ってます。
アドバイスありがとうございます。

• << 18 在籍中に、心療内科行っておくといいよ。 失業手当に関わる場合があります。

No.14 23/12/20 07:44

>> 7 No.6です。 おめーなら、絶対そこまでしねーだろ(爆笑 )! と舐められているから、へーきで無視とかしてくるんですよ。 「… それはありますよね。
私の場合、典型的な『良い人』という感じなものでまたそれがヘラヘラして媚びてる様に見えるのでしょうね。

今回一番偉い人に話したら初耳という感じでしたが、他の方にお局が原因で辞めた人が他にもいると聞いたので、皆、誰にも相談せず泣寝入りして辞めていったのでしょう。

No.15 23/12/20 07:48

>> 9 なんだかんだやめるのが一番早いよね。 どーせ解決はしないから。 上司が無視だけでは注意できないなんて終わってる。 なんで無視するの… ほんとそれです!
自分の思い通りにするなら手段選ばないですよね。
いろいろ書いたら辛くなってきてしまったので消しました。
9番さんは耐えられてますか?
私は耐えられなくなってきました。

• << 19 辛いですね。 ただ仕事しに来ているだけなのにね。 味方はいないのですか? 同じように思う同僚同士なかよくは出来ないのかな? 私はまぁ、どん底から多少なり愚痴れる人がいるがいるだけマシになりました。 一緒に戦ってはくれませんが。 戦えるほど強い人たちでもないのもあるけれど。 あとは時に私をダシに見物してる時もありますけどね(笑) 私はかれこれ1年以上こんなことをされてて、最初に吹っ切れたのは何をしても文句しか言わない人だから言われないようにしても無駄だな、いざとなれば辞めればいいって思ったら、無視されても別にって思えるようになりました。 今は慣れや仕事をマスターしつつあるので、私の中ではあの人たちより自分のが上だと自負してるので、あまり気にならなくなりました。 ムカつく皮肉も言われますけど、無視します だってあいさつも無視なんだから、皮肉も無視でいいやです。 話す価値がそもそもない人間と割り切った部分が大きいです。 あと私は多分キレたらその人が立ち上がれないほど論破してしまうと思うので歯止めが聞かなくなる自分が怖いです。 メチャクチャにしてしまうくらい文句を言ってしまうのを自分でわかってるので、それをやっちゃうとまためんどくさくなると思ってて。 世の中にはよくある話だけれど、何十年もお局の立ち位置が変わらないって変だよね。 お局撲滅キャンペーンやってほしい会社には。

No.16 23/12/20 07:51

>> 10 お局さんなしでは回らない仕事ですか? でなければほっとけば? 今日もやってるよ、ばーかみたいでいいと思います、くだらないよね。 仕事上… お局様達は仕事できないみたいです。
デッカくて怖い方は専門職だけど同職種の方曰く出来ることが少ないみたいで代わりならいくらでも居る存在らしいです。
小さいお局はほぼコピーしてるみたいです。
自分達の生活があるから、新しい人が来ると困るんでしょうね。

No.17 23/12/20 07:54

>> 12 無視だけでは注意できないって言いますが、お局が原因で2人抜けるのに 注意できないんですか? 明らかに業務支障が出て、会社に人員の損害を出… そうそう、便乗して辞めたいくらいです。
ほんとにたかが無視なんですよ。
でもその無視がどれほど心痛むかやられてみてわかりますが、上司達も気にしなきゃいいのに位にしか思わないのでしょうね。

No.18 23/12/20 15:26
匿名さん18 

>> 13 この状況に加え、我が家は夫がモラハラで、子供と2人でやっと家事をこなしている毎日で、その様なエネルギーは残ってません。 更にここ最近精… 在籍中に、心療内科行っておくといいよ。
失業手当に関わる場合があります。

No.19 23/12/21 11:50
匿名さん9 

>> 15 ほんとそれです! 自分の思い通りにするなら手段選ばないですよね。 いろいろ書いたら辛くなってきてしまったので消しました。 9番さんは耐… 辛いですね。
ただ仕事しに来ているだけなのにね。

味方はいないのですか?
同じように思う同僚同士なかよくは出来ないのかな?

私はまぁ、どん底から多少なり愚痴れる人がいるがいるだけマシになりました。
一緒に戦ってはくれませんが。
戦えるほど強い人たちでもないのもあるけれど。
あとは時に私をダシに見物してる時もありますけどね(笑)

私はかれこれ1年以上こんなことをされてて、最初に吹っ切れたのは何をしても文句しか言わない人だから言われないようにしても無駄だな、いざとなれば辞めればいいって思ったら、無視されても別にって思えるようになりました。

今は慣れや仕事をマスターしつつあるので、私の中ではあの人たちより自分のが上だと自負してるので、あまり気にならなくなりました。
ムカつく皮肉も言われますけど、無視します
だってあいさつも無視なんだから、皮肉も無視でいいやです。
話す価値がそもそもない人間と割り切った部分が大きいです。

あと私は多分キレたらその人が立ち上がれないほど論破してしまうと思うので歯止めが聞かなくなる自分が怖いです。
メチャクチャにしてしまうくらい文句を言ってしまうのを自分でわかってるので、それをやっちゃうとまためんどくさくなると思ってて。

世の中にはよくある話だけれど、何十年もお局の立ち位置が変わらないって変だよね。
お局撲滅キャンペーンやってほしい会社には。

No.20 23/12/21 22:41
社会人さん20 

上司に言っても対応してくれないというのはそういう職場よくありますよね。

仮に辞めるにしても、直接仕返ししたりそういうのすらもう相手のことに費やすのは時間の無駄ですよね。

恐らく、辞めていった人達もそう感じたんだと思います。

私なら辞めちゃうかもな〜
でもお子さんのことを考えたら難しい問題だ。

でも一応時間が取れそうなときに条件が良さそうな求人をチェックしとくといいかもしれませんね。

いい条件の求人は一年中出てるわけじゃありませんし、ホントに限界!ってときに転職候補がない!というより良さそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する