注目の話題
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

振った女に絡もうと思う心理

レス4 HIT数 254 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/12/15 21:54(更新日時)

この男性の心理はなんなんでしょうか。

職場の同期に1年半程片思いし、一緒にご飯に行ったり家でゲームをする間柄になりました。
しかし段々2人きりでは会ってもらえなくなりました。極めつけには相互フォローのSNSのフォローをはずされました。

ほぼ玉砕覚悟で告白をしたところ、振られました。

平然と振る舞おうとしましたが、相手が露骨に避けるため私も身を引きました。
すごく苦しかったしずっと泣いていました。

三ヶ月後、あれだけ2人で会ってくれなかった相手から「今から家来て〜」と平然と連絡がきました。が遅い時間だったので断りました。

その頃くらいには気持ちも冷めていて、なるべく話したくありませんでした。

しかしその後も、職場で不必要に話しかけてくるし、不意に連絡してきました。

全くの無視をしたり露骨に嫌な態度は取らないようにしていました。
が、業務連絡以上の会話はせず、また遊ぼうと言われても適当にいなしていました。

すると、次は相手が私の仲のいい同僚と2人で会うようになりました。
同僚には「○○(私のこと)呼ばないの?」とか「○○(私のこと)誘おうよ」と言っていたみたいでしたが相手がいる時は絶対に行きませんでした。

そうこうして1年半には彼は転職しました。人伝に彼女ができたとも聞きました。

その頃には彼女ができたと聞いてもなんにも感じないくらいどうでもよくなっていました。

告白してからの2年半、1度も私からは連絡していないし、仕事以外で彼と話すらしてません。
転職してからは連絡さえとっていません。

なのに、先日今更になって彼からフォロー解消されたSNSを再びフォローされました。

正直、もう関わりたくない気持ちがあります。
なのにピョコピョコ現れるのでイライラします。

この男性は何がしたいのでしょうか?

タグ

No.3939441 23/12/15 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/15 18:24
匿名さん1 

大昔に振った女が、まだ自分を好きだろ、と勘違いしてるから、連絡よこしたり確かめたがったりしてるんじゃないですか。
モテる人なら、そうはならないけど。
たまたま好きになってくれた人が、たった一人だけいたりすると、好みじゃないからと振った後から『まだ好きなんだろ?』みたいに、デカい顔して連絡よこすらしいです。
知人も、そんな男に逆にストーカーみたいになられてましたよ。
もう会社辞めてるなら、何されるか分からないので、勘違い男は無視した方が良いですよ。

No.2 23/12/15 19:37
恋愛好きさん2 

とりあえずその鬱陶しいSNSはブロックしましょう。
もう「無関係な人」なんだから、ブロックしてしまえばOKです。

男って「一度自分を好きになった女は、ずっと好きでいてくれる」という夢を見る人が多いんですよ。
彼もその一人だったんじゃない?

自分のことを好きなら体を差し出してくれる=性欲処理に使えると思ったんじゃないかと推測できます。
そんなあほに使う時間がもったいないので、もう連絡先はすべてブロックしてしまえと思いますよ。

No.3 23/12/15 20:51
匿名さん3 ( ♀ )

「一度自分を好きになった女は、ずっと好きでいてくれる」

男性あるあるの1つです。
ちょっと暇になったりすると、自分を好きと言った女性や、元カノ、元妻等に連絡してきます。

モチベーションをあげたいのか、あわよくば、なのかは不明ですが、しつこい場合はうん10年単位で何処からともなく追いかけて来ます。

あまり理解力の高くない、勘違いの男性の方が重症ですが、別に勘違い系でない男性でも、あの女なら自分を好きだから優しくしてくれるだろう。っていうノリですね。

もう無関係ですから嫌でしたら、ブロックや、着信拒否等しましょう。

No.4 23/12/15 21:54
匿名さん4 

ある程度時間も過ぎたから友達付き合いしようと思ったのかもね
告白前みたいな感じが良かったのかもね

ふった側とフラれた側の見解の違いだね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧