注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

旦那の実家の手土産

レス10 HIT数 302 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
23/12/19 12:07(更新日時)

相談にのってください。
年始に、旦那の実家に帰るのですが、まだ結婚して半年で、旦那の実家に行くのは二回目です。

菓子折りは買っていこうかと思ってます。
今回、旦那の実家に二泊三日で泊まる事にもなっており
お義母さんに、ハンドクリームとか買っていこうかと思いますが、菓子織りだけの方が良いでしょうか?

また旦那や奥さんの実家に行かれる時、実家が地方とか遠くだと、やはり皆さんは、旦那や奥さんの実家に泊まったりするのでしょうか?

タグ

No.3939262 23/12/15 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/15 12:13
匿名さん1 

ハンドクリーム?なんでですか??
私なら、息子の嫁がくれるモノなら、なんでも喜んで受けとるけど、ハンドクリーム渡されたら
手荒れしてる?!って気になるかな

No.2 23/12/15 12:16
匿名さん2 

菓子折りだけで泊まるのは気が引けるので
私は菓子折りの他に義理の両親に羽毛の
パジャマの上に着るベストを2枚や
マフラーと手袋やスカーフや
必ず持って行きますし
泊まっても1泊だけでした。
ここ数年は泊まると負担になるので
菓子折りだけ持参し
近くのホテルに宿泊してます。

• << 7 レスありがとうございます。 やはり、泊まるのに、菓子織りだけでは、気が引けますよね… 手袋やスカーフなら、使えますもんね 私もホテルに泊まりたいのですが、旦那の兄夫婦が、実家にとまっているので、旦那も実家の方がお金かからないと言っていて 旦那の兄夫婦が本当に、気を遣わない人ないし、動かないので、実家に行っても、お義母さん達が色々お金出してたりで そして、三泊四日、お義母さんが料理を作っていて、1日動きっぱなしです 兄夫婦がそんな感じなので、旦那も、実家に行くのに、菓子織りだけで良いし そんなお金や気を遣わなくて良いっていいます。

No.3 23/12/15 12:51
お茶の間の姉さん3 ( ♀ )

ハンドクリームとかは好みがあるので菓子折りだけでいいと思います。
それだけでは気が引けるなら今の時期ならモコモコ靴下とか暖かいものやお酒が好きならお酒とかお義母さんだけでなく両親に買った方がいいと思います。
片親ならすみません…
ただ一回やってしまうと毎年やらなきゃいけないので段々面倒になる人もいるみたいです(笑)

基本的にみんな旦那さんの実家の近くに住んでるので、泊まることはないけどみんなそこまで親しくないので、遠くに住んでたらホテルに泊まると思うし、遊びに来ることすらしないかもですね(笑)

• << 8 レスありがとうございます。 確かに一回やってしまうと、毎年やらないといけなくなるかもですね お義母さん達が、寒い地域に、住んでるので、モコモコ靴下も良いですね。 本音は、ホテルに泊まりたいのですが、旦那の兄夫婦も、実家に泊まっているので、旦那もホテルだと、お金がかかるからと言います。 そして、一泊二日で帰りたいですが 旦那の兄夫婦も旦那も、実家が好きなので、三泊四日から五日ぐらいいます。

No.4 23/12/15 13:30
匿名さん4 ( ♀ )

菓子折りだけでいいと思いますよー??
下手に色々渡したら今後毎年そうゆう風にしなきゃいけない流れになりそうですし…ww

あと、一泊をオススメします。
多分気が休まらないし気遣って疲れるだろうから、二泊目は近くのホテル泊まった方が主さん的に楽だと思います。

• << 9 レスありがとうございます。 確かに毎年色々考えないといけないですもんね… 一泊で、帰りたいですが 旦那の兄夫婦が、五日ぐらい実家に泊まっていて、旦那もホテルお金がかかるからと言っていて… 本当に兄夫婦言い迷惑です… しかも、兄夫婦は、気を使わない人で、実家に行っても、旦那のお義母さんが、お金出したり、色々やってます

No.5 23/12/15 16:00
通りすがりさん5 

ハンドクリームねぇ…そういうのって好みの香りじゃなかったりすると使わないと思うよ?お義母さまが何でもいいから欲しいって言ってたなら良いけど、いきなりハンドクリーム渡されたら手荒れしてて見てられない!って言われてるみたいで嫌な人もいると思うけど。
あとウチはそれほど遠くないけど泊まるよ。

• << 10 レスありがとうございます。 確かに、ハンドクリームは、好みありますもんね

No.6 23/12/15 17:02
匿名さん6 

ハンドクリーム買うお金でほんの少し良しだけお菓子を買って持っていくのはどうでしょう?

No.7 23/12/19 11:56
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 菓子折りだけで泊まるのは気が引けるので 私は菓子折りの他に義理の両親に羽毛の パジャマの上に着るベストを2枚や マフラーと手袋やスカー… レスありがとうございます。
やはり、泊まるのに、菓子織りだけでは、気が引けますよね…

手袋やスカーフなら、使えますもんね

私もホテルに泊まりたいのですが、旦那の兄夫婦が、実家にとまっているので、旦那も実家の方がお金かからないと言っていて

旦那の兄夫婦が本当に、気を遣わない人ないし、動かないので、実家に行っても、お義母さん達が色々お金出してたりで
そして、三泊四日、お義母さんが料理を作っていて、1日動きっぱなしです

兄夫婦がそんな感じなので、旦那も、実家に行くのに、菓子織りだけで良いし
そんなお金や気を遣わなくて良いっていいます。

No.8 23/12/19 12:03

>> 3 ハンドクリームとかは好みがあるので菓子折りだけでいいと思います。 それだけでは気が引けるなら今の時期ならモコモコ靴下とか暖かいものやお酒が… レスありがとうございます。
確かに一回やってしまうと、毎年やらないといけなくなるかもですね

お義母さん達が、寒い地域に、住んでるので、モコモコ靴下も良いですね。

本音は、ホテルに泊まりたいのですが、旦那の兄夫婦も、実家に泊まっているので、旦那もホテルだと、お金がかかるからと言います。
そして、一泊二日で帰りたいですが
旦那の兄夫婦も旦那も、実家が好きなので、三泊四日から五日ぐらいいます。

No.9 23/12/19 12:05

>> 4 菓子折りだけでいいと思いますよー?? 下手に色々渡したら今後毎年そうゆう風にしなきゃいけない流れになりそうですし…ww あと、一泊を… レスありがとうございます。

確かに毎年色々考えないといけないですもんね…

一泊で、帰りたいですが
旦那の兄夫婦が、五日ぐらい実家に泊まっていて、旦那もホテルお金がかかるからと言っていて…
本当に兄夫婦言い迷惑です…
しかも、兄夫婦は、気を使わない人で、実家に行っても、旦那のお義母さんが、お金出したり、色々やってます

No.10 23/12/19 12:07

>> 5 ハンドクリームねぇ…そういうのって好みの香りじゃなかったりすると使わないと思うよ?お義母さまが何でもいいから欲しいって言ってたなら良いけど、… レスありがとうございます。
確かに、ハンドクリームは、好みありますもんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少