注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

前向きな気持ちで離婚

レス4 HIT数 359 あ+ あ-

スレ主( 20代 ♀ 5AIRLb )
23/12/14 18:16(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
今年結婚して1年も経っていませんが性格の不一致、レスもあり離婚を考えています。
結婚する前からもモラハラのようなところありよく怒られることもありました。しかし好きなゆえに許せていましたし、初めての彼だったため盲目な部分もありました。
今回離婚という考えが浮かんだのは好きな気持ちが徐々になくなったからです。そのため我慢ができなくなってきた怒られることに耐えられなくなってきました。また、子供も欲しいですが、子供のことも幸せな未来は想像できませんし、仮にできても今よりもさらに辛くなるのだろうなと容易に想像できました。
結婚したばかりであり周りに相談もなかなかできず辛いです。何ヶ月か前から離婚について考えていますが神経がすり減り心も落ち込んできました。離婚するのであれば転職を予定しているのでそのタイミングでと考えています。
ほぼ愚痴で読みにくくてすみません。気持ちが弱っているため前向きになれるようにお聞きします。離婚された方、気持ちのふっきり方や気分転換はどうされていますか?

No.3938744 23/12/14 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/14 16:26
結婚の話題好きさん1 

結婚したばかりであっても合わないなら仕方ないと思いますよ。子供が産まれたら離婚も難しくなりますから、離婚しても一人で生活できるなら離婚に動くタイミングだけかと思います。

親御さんに相談できないのですか?

No.2 23/12/14 17:42
匿名さん2 

離婚したいなら早い方が次の人生の選択肢が広がるので、早い方がいいですよ。
何だかんだ理由つけて後回しにして、これはその人も悪いですが誘われたから断れず行為したら妊娠。その人が離婚出来たのは子供が小3になる頃でした。ここまでな人もそうそういないけど、そんな風になる前に、寧ろ子供がいないうちに動かないと後々苦労しますよ。

No.3 23/12/14 17:45
匿名さん3 

一旦別居されてみてはいかがですか?

日々のストレスから少しだけ解放されたら主さんはどう思うのか。

今みたいにストレスの中で二人の関係を考えると、自分を責める事が多い気がするんですよね。自分で自分を削ってしまう。

誰が何と言おうが主さんが辛いと思うならそれは辛い事です。

結婚生活の長さなんて関係ありませんよ。長い結婚生活ならそれはそれで「せっかく長く暮らしてたのに」とかになるんですから。他人は何とでも言います。

主さんが何らかの結論を出した後幸せそうにしてたら「離婚して正解だったね」とか「再構築頑張ったんだね」とかになると思います。

自分を責めすぎず頑張ってくださいね。

No.4 23/12/14 18:16
匿名さん4 

別居してからでも遅くない。
誰と結婚しても嫌な部分に目がいけば同じ。
夫婦になると好きより大切という感じ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧