ストレス発散方法

レス1 HIT数 226 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
23/12/13 17:46(更新日時)

うまくストレス発散するには?
大学生女です。 1ヶ月ほど前に、私の彼氏がうつ病と診断されました。彼の病気が発覚してからは、彼に負担を掛けないようにするために、会う頻度を減らし、連絡もこちらからはしないようにしています。

ですが、彼が病気であることへの不安と、会えず話せないことへの寂しさと、自身の就活や将来に対する不安などが重なり、ストレスを感じています。

幸せなことに、これまでストレスというものを殆ど感じたことがなく、どうやって発散させればいいのか分かりません。

最近は、UFOキャッチャーと過食にハマってしまってしまっています。

UFOキャッチャーはそれなりに上手くて、取れてしまうので、クセになっているのだと思います。今日も3000円ほど使って、チョコレートを大量にゲットして我に帰りました。

過食に関しては、お腹は空いていないのに、食べすぎてしまいます。今日も一日中5食くらい食べました。体重は、1ヶ月前に食べられなくなった時期があって痩せたので、その分を取り返している感じです。

UFOキャッチャーも過食も、まだ生活に支障が出るほど依存してはいないと思うのですが、このままだと危ない気がしてどうにかしたいです。

寂しさを紛らわすために、友達と遊んだりもするのですが、気心知れた友達でないとむしろ気疲れしてしまい、ストレスが溜まります。
そして、彼氏に会いたいなあと思ってしまいます。

何かいいストレス発散方法は無いでしょうか?彼氏が戻ってくるまで、なんとか元気で乗り切りたいです。

タグ

No.3938125 23/12/13 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/13 17:46
経験者さん1 ( ♀ )

彼氏さんは主さんに会うのも辛い状況なのでしょうか?
主さんに会うことが心の支えになれば、主さんも彼氏さんに会えるし少しは気持ちが紛れると思うのですが…

UFOキャッチャーもギャンブルと同じで依存性がありますから、我慢出来ないなら金額を決めてやった方がいいと思います。
過食症ももっと重症になったら辛いだけなので、今のうちにカウンセリングを受けたり信頼できる人に相談して下さい。

個人的にはカラオケに行ったり、散歩して自然と触れ合うのがいいです。

無理しないで下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧