注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

元カレと復縁したいけど、、

レス3 HIT数 278 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/12/11 23:01(更新日時)

最近別れた年上の彼氏がいます。理由は彼が私に冷めたことで恋人ではなく友達に戻ろうと言われました。
私はすごく好きで何回も引き留めてもしかしたらいつか復縁出来ると思い最終的には彼の友達に戻る関係にしました。
別れてからも返事は付き合ってた時よりも遅いですがダラダラとLINEが続いていて返事しなくてもいい内容は既読つけて終わらせていましたがそれでも新しく向こうからLINE来ます
それもおはようとか仕事終わったこれからから帰るよという付き合ってたときと同じLINEです。
でもさっき私が会話を終わらせようとまたなんかあったら連絡してと送ったら連絡はずっとすると返事が来ました。

わかったって返事を返しただけで向こうが既読付けて終わりになってます。

YouTubeとかで復縁をしたい時にいいことは
連絡を断つといいとほとんどの動画で見ますが彼から来る連絡をスルーや適当に返してたら復縁が無くなるのではないか不安で、、どうするべきなのかわかりません。

どうするればいいですか?

話がまとまらなく文章がおかしかったら
本当にごめんなさい

タグ

No.3936508 23/12/11 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/11 11:28
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

そのままでいいと思いますよ。

友達としてあなたの魅力が高まれば、
また友達以上になることはありますから。

別れると、一般的には「恋人としてコミュニケーション取ってた頃の、嫌だった思い出」がどんどんと薄れるそうです(浮気とかDVみたいな重いものは薄れません)。

連絡を絶つことで、そのへんが際立ってきて「良かったことばかり思い出すようになる」ことがあり、そこで連絡を再開すると「素敵な異性という視線に戻って相手を見るようになる」ということなのですが、

正直これは「屁理屈」でして、
別に人間関係が続いていて今も連絡を毎日取っていても、同じことは起きます。
ただこういうときに喧嘩とかすると「やっぱ面倒くせー」って思いやすく、この「やっぱり」でマイナスが重なると、最後は「やっぱり恋人には無理だわ」みたいな答えを導きやすいですから、

仲よくできるなら、連絡を薄める必要はないです。特に、彼から毎日のように雑談LINEが届くのは、むしろ良い兆候ですから、大丈夫だと思いますよ。

No.2 23/12/11 13:45
通りすがりさん2 ( ♀ )

私は元彼と別れた後友達になりたいって言われて友達になりました。
友達と言ってもセフレみたいな関係でした。
お互い復縁の話もした時があって私は期待していたんですが、突然“好きな人が出来たとかじゃないけど復縁は出来ない。でもこれからも関係は変わらないよ”って言われました。
結局本当は彼女が出来たことを後で知りました。
もっと早く復縁すればよかったのか、復縁してもいずれ好きな人が出来ることには変わらないのか分からないけど復縁したいなら早めに気持ちを伝えた方がいいと思います。
主さんが言うように関係を一旦切る方法もあるけど、その間に彼女が出来たらどうすることも出来ないので行動はした方がいいと思います。

No.3 23/12/11 23:01
匿名さん3 

いや、ちゃんと返そうが適当に返そうがキッパリ無視しようが復縁はないと思う
同じ経験したのでその彼断固反対派です...

仮に無視したらパタッと来なくなってもやもやして忘れた頃に元気?て来てまた後戻りのループが想像つく

冷めたって振られてて、何回も引き留めても駄目だったって状況からの友達って何???と思います
それ友達じゃなくて体の関係としてのキープです。しかもたまーーに暇なときやれたらラッキー程度の
円満に別れたならまだしも、元カノがはっきり未練あるのわかっててそういう態度なのって...ちょっとでもラインしてればずっと好きでいてくれるんだから都合いいって感じです向こうからしたら、ただし本人も自覚ない場合あり、そこまで考えてないかもだから彼はクズです!とかは言いませんが、やめといたほうがいいですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧