注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには

いつもイライラしてる同僚

レス4 HIT数 248 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/12/09 13:20(更新日時)

同僚の女性からの風当たりがきついです。

その方とは同じ内容の仕事をしていますが、丁寧にこなす人でかなり寡黙です。

周りの人たちと必要以上に会話をしないけど、話しかけられるとそれなりに受け答えします。が、私が話しかけるとすぐに反応せず、数秒してから顔を向け表情も真顔。

真向かいに座ってますが、物音を立てまくり、日によっては頻繁に紙をビリビリ破いたり、キャビネットから取り出した分厚いファイルを机に叩きつけるように置いたりします。
なぜいつもイライラしているのかわかりません。よく仕事を休む人です。昨日は私が帰りに挨拶をするタイミングでそっぽを向き席を立ちました。

以前、歯軋りがひどすぎてマウスピースをして寝ていると本人から聞きました。
たぶんイライラしているのが日常のような気がしますが、それにしたって酷くないですか?
初対面の時に、眉間に皺寄せられたのはずっと覚えています。
見た目は独特な髪型をしており、背丈がありふくよかな方です。

タグ

No.3934997 23/12/09 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/09 08:59
社会人さん1 

人の見た目はどうでもいいですね。
あまり酷いとも思いません。職場での関係でしかなく、気にならないレベル。いろんな人いらっしゃいますから、可愛い方ですね。
若年性の更年期、女性特有の病気をお持ちなのかも知れません。
同じ女性ならば、理解してあげないといけないかな、と思いました。

No.2 23/12/09 10:38
匿名さん2 ( ♀ )

神経質な性格の人またはホルモンバランスや自律神経のバランスが悪いのであまり気にしないであげて下さい。

No.3 23/12/09 11:05
匿名さん3 

最後の見た目の一文、要る?

もしかしたらそう言う「腹の底が見え隠れしてるところ」が、相手に伝わってるのでは。

No.4 23/12/09 13:20
匿名さん4 

もしかしたら、あなたがその人から嫌われてる可能性があります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧