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電話対応が上手くない

レス2 HIT数 177 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/12/08 07:16(更新日時)

派遣で一般事務をしています。 
派遣ですが長くやっているのに電話対応が上手くなりません。
丁寧にきちんと答えなければならないとその思いに囚われすぎているのか、話し途中に焦ってきて「はい、大丈夫です!大丈夫です。」といったようにかえって簡潔にザックリとした返答になってしまいます。
相手の方に伝わるようにもっと落ち着いてきちんと対応したいのですが…

同じような方いらっしゃいますか?
事務に向かないだけなのでしょうか。

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No.3934091 23/12/07 21:31(スレ作成日時)

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No.1 23/12/07 23:37
匿名さん1 

電話対応って否応なしに焦りますよね…。

自分は1年事務をしましたが、電話対応が出来なさすぎて部署異動になりました。

私は主さん以下です笑
相手が何言ってるか聞き取れないことが多かったです。耳か脳がアレなんだと思います。

主さんは事務にまったく向いてないということはないです。私のような人種に比べたら、天才といっていいでしょう。比べるのも烏滸がましいか。

もう少し頑張り続ければ、徐々に上手くなっていくと思います。
でももし電話対応に大きいストレスを感じているなら無理せず、辞めるなり、「ある程度はこなせているのだから上出来」と思ったりしてみるのはいかがでしょうか。

No.2 23/12/08 07:16
OLさん0 ( ♀ )

>> 1 励ましのお言葉ありがとうございます。
やはり向き不向きありますよね、電話って。

確かに回数重ねれば多少は上達するような気がしますが。
私は日によって落ち着いて対応できる日とどんなに集中しても何となく気が散る日がありその原因が分からないので困ってます。

でも、完璧を求めずトータル60%できれば良いかなと思う事にします。

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