注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

友人関係の修復、仲直り

レス10 HIT数 253 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
23/12/05 15:26(更新日時)

男です。
友人関係で悩んでいるのでどうすれば良いかアドバイスお願いします。

A子さんはB君と仲が良くて、自分はB君と仲が良くて飲み会でA子さんと自分は仲が良くなりました。
B君が「A子さんが自分のことを気になっているみたいだからA子さんを誘ってみれば」
と言ってきました。
自分はその時はそんな気もなかったので
「そうなんだ」とその場は流していました。
その後何回か飲んでいる時に酒の席ということもあってB君が「自分とA子さんがエッチしたんじゃないか」と言ってきたのですがその時は連絡をたまに取っているくらいだったので
「何もしてないよ」と言うとB君は「したならちゃんと教えてよ」と言ってきたので「そうなったらちゃんと言うよ」とノリで言いました。
以前A子さんがC君とエッチしたみたいで、それをB君に黙っていてb君とC君が少し揉めたみたいなので、自分はA子さんと自分がもしエッチしたら隠すことでもないしB君には言おうと思っていました。
それから何度か男女数人で飲んだりしてこの前また飲んだ後にA子さんとホテルに行ってエッチしたのですが、A子さんが
「B君に言うと飲んでいる時にネタされるから嫌だし2人だけの秘密にしよう」
と言ってきたので、そんなに嫌ならということで秘密にしていました。
その後A子さんとB君と3人で飲む機会があって、帰りはA子さんとB君が一緒に帰って自分は別で帰りました。
後日B君に電話をかけても出ず、折り返しもない状態でこういうことは今までなかったので気になっています。
自分とA子さんが話していた感じ等でB君に勘づかれたか、帰りにA子さんがB君に問い詰められて言ってしまったかはわかりませんが、明らかに何らかの事で自分と距離を置いているように思います。
A子さんとのことを黙っていたから怒っているのか何なのかはわかりませんが、自分はB君と友人関係を続けたいと思っています。

No.3932110 23/12/05 04:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/05 05:11
匿名さん1 

学生さん?
めんどくさいからほっとけば。
誰と誰が関係持ったとか一々報告する必要もないと思う。
どちらかに気があるならまだしも...

  • << 6 B君はA子さんとは仲が良いだけで気がないとは思います。 いちいち報告する必要がないのはそうなんですが、、自分の憶測ですがB君はそれが気にいらなかったのかなと思っていて、、

No.2 23/12/05 06:25
おしゃべり好きさん2 

主さんがどっちつかずの態度だよね。エッチしたら隠さず話す約束しておきながら、Aのために隠しているわけで。

もしBにバレていると仮定した場合、Aを優先しているわけだよ。主さんが自分でできない約束をBにしてしまった事になるからね。

バレて怒っているのだとしたらBの性格次第なんじゃない?まずそんな事でホントに怒る人なのかどうかだよね。そしてホントに怒ってるんだったら素直に謝るしかないよね。自分が嘘をついた事になるのだから。

  • << 7 そうですね。 何で怒っているのかをまず確認しようと思っていますが、A子さんにこの前何があったか聞くか共通の友人に聞くかどうすれば良いか悩んでいます。

No.3 23/12/05 07:57
匿名さん3 

まずBとCが揉めた経緯や理由が知りたい。
A辛みでしょ?
それでCは仲直りできたかどうかも、仲直りできる可能性あるかわかるのでは?
BはAに男を焚き付けときながら、いざ寝たら怒るって…実は
寝たことをAが口止めするのをみると、交際宣言してないだけで交際してる可能性ない?
寝たかどうか会話する時点で、Aとは寝たらだめだったよなあ
シャークルクラッシャーってやつなのかな?

  • << 8 B君とC君が揉めたのは、A子さんとC君がそういう関係になったのにB君や自分や周りにA子さんと名前は出さずにそういう女がいると匂わすことを言っていて、B君が勘づいてバレて揉めたみたいです。 B君がA子さんとのことに気づいて馬鹿にされたような気分になったみたいで怒ってC君に問い詰めて、、って感じです。 その後、B君とC君はどう仲直りしたか自分はわかりませんが仲直りしたみたいです。 A子さんとB君は仲が良いだけで交際はしていないと思います。 B君には別の女性がいますし。

No.4 23/12/05 08:00
匿名さん4 

BくんってAさんと関係を持つことについて何か怒れる立場の人間なの??
付き合ってるわけでもないんですよね。

Aさんとやったら教えろって言われても、こっちには何のメリットもないし、自分なら「何でだよ(笑)別にそんなん言うもんじゃないだろ」って思うし言うと思うけど、
約束しちゃったなら、やっぱりバレたら嫌われても仕方ないんじゃないですかね?
まずそのことで気分を害しているのか確認したらいいと思う
明らかに避けられてるなら、何が原因であっても仲良くするのは無理だと思います

  • << 9 B君が彼氏ではないですし怒れる立場ではないと思います。 でも自分が思うに隠されていたことがB君の地雷だったのかなと、、 酒の席の話でノリでつい自分もやったら言うからと言ったのてすが、やっても言わないからと言えば良かったですね、、 何が原因で怒っているのか確認するには、 1.B君に直接聞く(連絡が取れない) 2.A子さんに聞く(自分より仲は深く裏で繋がっている可能性が高い) 3.共通の友人D君に聞く(A子さん同様) これしかないのですがどうすれば良いと思いますか、、?

No.5 23/12/05 09:59
おしゃべり好きさん5 

>自分はB君と友人関係を続けたいと思っています。

だったらなんで約束を破ったの?

>「B君に言うと飲んでいる時にネタされるから嫌だし2人だけの秘密にしよう」

と言われたから絶対にネタにするなとくぎを刺せばよかっただけなんじゃない?
それでネタにするような男なら友情を継続する必要もないし。

今回は約束を破った貴方が悪いんだから、B君の判断にゆだねるしかないでしょうね。

  • << 10 そうですよね。 酒の席のノリでつい言ったのですがそういう感じにすれば良かったと思っています。 A子さんに口止めされていてもずっとB君には言おうかどうか考えていまして、、 もしA子さんと2回目があったらその時A子さんにもB君にはやっぱり言おうという感じで思っていました。 とりあえず何に怒っているのかを確認しないととは思っていて、どうすれば良いか悩んでいます。

No.6 23/12/05 14:57
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 1 学生さん? めんどくさいからほっとけば。 誰と誰が関係持ったとか一々報告する必要もないと思う。 どちらかに気があるならまだしも... … B君はA子さんとは仲が良いだけで気がないとは思います。
いちいち報告する必要がないのはそうなんですが、、自分の憶測ですがB君はそれが気にいらなかったのかなと思っていて、、

No.7 23/12/05 15:02
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 2 主さんがどっちつかずの態度だよね。エッチしたら隠さず話す約束しておきながら、Aのために隠しているわけで。 もしBにバレていると仮定した… そうですね。
何で怒っているのかをまず確認しようと思っていますが、A子さんにこの前何があったか聞くか共通の友人に聞くかどうすれば良いか悩んでいます。

No.8 23/12/05 15:14
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 3 まずBとCが揉めた経緯や理由が知りたい。 A辛みでしょ? それでCは仲直りできたかどうかも、仲直りできる可能性あるかわかるのでは? B… B君とC君が揉めたのは、A子さんとC君がそういう関係になったのにB君や自分や周りにA子さんと名前は出さずにそういう女がいると匂わすことを言っていて、B君が勘づいてバレて揉めたみたいです。
B君がA子さんとのことに気づいて馬鹿にされたような気分になったみたいで怒ってC君に問い詰めて、、って感じです。
その後、B君とC君はどう仲直りしたか自分はわかりませんが仲直りしたみたいです。
A子さんとB君は仲が良いだけで交際はしていないと思います。
B君には別の女性がいますし。

No.9 23/12/05 15:21
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 4 BくんってAさんと関係を持つことについて何か怒れる立場の人間なの?? 付き合ってるわけでもないんですよね。 Aさんとやったら教えろっ… B君が彼氏ではないですし怒れる立場ではないと思います。
でも自分が思うに隠されていたことがB君の地雷だったのかなと、、
酒の席の話でノリでつい自分もやったら言うからと言ったのてすが、やっても言わないからと言えば良かったですね、、
何が原因で怒っているのか確認するには、
1.B君に直接聞く(連絡が取れない)
2.A子さんに聞く(自分より仲は深く裏で繋がっている可能性が高い)
3.共通の友人D君に聞く(A子さん同様)
これしかないのですがどうすれば良いと思いますか、、?

No.10 23/12/05 15:26
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 5 >自分はB君と友人関係を続けたいと思っています。 だったらなんで約束を破ったの? >「B君に言うと飲んでいる時にネタ… そうですよね。
酒の席のノリでつい言ったのですがそういう感じにすれば良かったと思っています。
A子さんに口止めされていてもずっとB君には言おうかどうか考えていまして、、
もしA子さんと2回目があったらその時A子さんにもB君にはやっぱり言おうという感じで思っていました。
とりあえず何に怒っているのかを確認しないととは思っていて、どうすれば良いか悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧