プリキュア大好き

レス12 HIT数 530 あ+ あ-

キュアビューティー( ZSvsye )
24/01/02 07:03(更新日時)

キュアマリン/来海えりか

ハートキャッチプリキュア

オールスターズ(映画)を観るとよく分かるが、歴代プリキュアの中でも異彩を放つ。特に知性や品性を特徴とするキャラクターが多い青色プリキュアではなおさらだ。

しかし、変身シーンが一番かわいい🥰のも、キュアマリンではなかろうか。両手を頬に当て、はにかむような笑顔はたまらない。

作品の中盤以降はあまり言わなくなってしまったが、当初しばしば口にした
言ってくれなきゃわかんないよー、や、
秘密か〜、なら仕方ないか、
というセリフも、えりかの性質をよく表していると思う。

みなさんが好きなプリキュアは誰ですか。

No.3929599 23/12/01 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/01 14:42
キュアビューティー ( ZSvsye )

咲と舞の仲直り背中合わせ変身シーン

映画ふたりはプリキュアSplash☆Starチクタク危機一髪!

不思議、さっきまで怖くて仕方なかったのに、

怖くなくなっちゃった、こんなにピンチなのに、

背中合わせで、先の左手と舞の右手、指先が触れると、最初はビクッとして離すが、そのあと手を握り合うと、解けていた変身が復活する。お互い喧嘩していたことを謝り合うと、スカートが膨らみ、髪がほどけ、、

舞と一緒ならみんなを助けられる!

咲と一緒なら何もこわくない!

一番感動した、変身シーンです😭

No.2 23/12/01 15:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

劇場版のみの
キュアエコー!!

初代
キュアブラック!!
キュアホワイト!!

こいつ等に勝てるやつおるんか?

No.3 23/12/01 15:54

>> 2 レスありがとうございます。
まさか、キュアエコーが来るとは思いませんでした。女の子は誰でもプリキュアになれる。フーちゃんを守ろうとして、プリキュアに変身した時は、驚きました。

やはり、初代ですね。なぎさもほのかも大好きです。名場面、名ゼリフたくさんありますね。

No.4 23/12/01 17:38
通りすがりさん4 

誰が一番好き?
ならキュアプリズムが好きですね。
初めて見た作品がひろがるスカイプリキュアなのですが、凄く可愛いキャラクターだなと思います。

マリンは、魔法使いプリキュアの映画で
みんなで『で、で、出られない〜、檻!』からの『檻、じゃないわよー!』のシーンが印象に残ってます。

No.5 23/12/02 17:14

>> 4 レスありがとうございます。
キュアプリズムかわいいです。プリキュアは、初代から、ひろスカまでずっと面白いです。本文にも書きましたが、マリン(えりか)は映画だと異彩を放っていて特に個性的で大好きです。

No.6 23/12/02 17:29
第三臓器 ( 30代 ♂ 2XXqye )

すまん
俺はプリキュア全然分からんのだけど質問してもよろしい?

プリキュアって女児アニメなわけじゃない
ということは内容もかなり子供向けに作られてるってことよね?
でも世の中にはプリキュア好きな大人が沢山いると思うんだけど、じゃあ君たちはプリキュアをどういう目線で楽しんでいるの?

例えばキャラが可愛くてとか好きな声優が出てるからとか話が面白いからとか色々あると思うのだけど
ちょっと気になるので良かったら回答お願いします!

• << 8 レスありがとうございます。 キャラクターがかわいい。好きな声優さんが出てる。お話が面白い。すべておっしゃる通り、大好きな作品です。 あと、付け加えるとすると、秀逸で奥の深いテーマとストーリー。また、シリーズ20年に渡りまったくブレない(かつ決してマンネリにならない)「プリキュア魂」でしょうか。 たしかに女児向けアニメなのですが、そのテーマやストーリーは、「子供わからないだろ」と思う、深いものがあります。 プリキュアは「伝説の戦士」ですから、敵と戦うのですが、その敵はもはや「ワルモノ」でさえなく、戦いも「戦い」でなくなる。うまく言えませんが。このあたりは、数多ある戦闘をウリにするヒーロー、ヒロインのアニメとは一線を画します。 プリキュア魂は、ともだちや家族、自分たちの暮らす街、日常を大切にする。大切なものを守るために強く優しくなれる。未来、夢、希望を決して諦めない。笑顔を絶やさない。 ストーリー展開は予測できず、いつも驚かされますが、決して奇を衒ってはいない。笑えますが、誰もバカにせず、何も揶揄しない。何者も傷付けない。泣けますが、御涙頂戴ではない。 ネタバレになりますが、 書ききれなくなりました。
  • << 9 書ききれなくなりました。連投失礼します。 ⚠️ネタバレ注意⚠️ 重大なネタバレあります。 スイートプリキュアという作品のラスボスはノイズという恐ろしい敵ですが、これの正体、また人々を不幸に陥れようとする陰謀の動機は、「人間たちの悲しみや憎しみ」です。プリキュアは最後に、あなたとは戦えない、と受け入れます。 皆んなが幸せになっても、悲しみや憎しみが皆無になるわけではない。悲しみや憎しみを含めての、幸福だ、と。 まとまりなく、長々と、ごめんなさい。

No.7 23/12/03 04:50
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 6 キャラは可愛い
声優が良い
ストーリーは……う~ん…ってなるのはある

こう言ったのが「女児アニメ」なんだけど、コレに追加+で

バトルが熱い

が男(おじさん)達のハマる理由かな?
「女児アニメ」は主役のキャラが、何か面倒くさい呪文?や身体の動きを゙してからの…
「必殺ぅ~〇〇シュート♡」
…んで、敵さんは動かず当たってHAPPY END
が多いけどね。

このプリキュアは今の作品は↑の「女児アニメ」に近くなったけど、初代「二人はプリキュア」は全然「女児アニメ」じゃなくてね。
ドラゴン◯ールですら必殺技に「かめはめ波」ってのがあるけど、ソレすら無くてただのアツイ拳の応酬なんだよね。
敵さんは必殺技なんてさせてくれない、常に「攻撃は最大の防御」って感じなのよ。
ソコがウケてハマった人が多いんだろうね。
今のはあんまりウケて無いのかな?
私は見ていません。
初代は見てました。

• << 10 物理物理してるアニメだったのね 全然そんなイメージ無かったわ 俺の素朴な疑問に答えてくれてありがとね 回答ありがとうございました☆ミ

No.8 23/12/03 06:49

>> 6 すまん 俺はプリキュア全然分からんのだけど質問してもよろしい? プリキュアって女児アニメなわけじゃない ということは内容もかなり子… レスありがとうございます。

キャラクターがかわいい。好きな声優さんが出てる。お話が面白い。すべておっしゃる通り、大好きな作品です。

あと、付け加えるとすると、秀逸で奥の深いテーマとストーリー。また、シリーズ20年に渡りまったくブレない(かつ決してマンネリにならない)「プリキュア魂」でしょうか。

たしかに女児向けアニメなのですが、そのテーマやストーリーは、「子供わからないだろ」と思う、深いものがあります。

プリキュアは「伝説の戦士」ですから、敵と戦うのですが、その敵はもはや「ワルモノ」でさえなく、戦いも「戦い」でなくなる。うまく言えませんが。このあたりは、数多ある戦闘をウリにするヒーロー、ヒロインのアニメとは一線を画します。

プリキュア魂は、ともだちや家族、自分たちの暮らす街、日常を大切にする。大切なものを守るために強く優しくなれる。未来、夢、希望を決して諦めない。笑顔を絶やさない。

ストーリー展開は予測できず、いつも驚かされますが、決して奇を衒ってはいない。笑えますが、誰もバカにせず、何も揶揄しない。何者も傷付けない。泣けますが、御涙頂戴ではない。

ネタバレになりますが、

書ききれなくなりました。

No.9 23/12/03 06:50

>> 6 すまん 俺はプリキュア全然分からんのだけど質問してもよろしい? プリキュアって女児アニメなわけじゃない ということは内容もかなり子… 書ききれなくなりました。連投失礼します。

⚠️ネタバレ注意⚠️
重大なネタバレあります。

スイートプリキュアという作品のラスボスはノイズという恐ろしい敵ですが、これの正体、また人々を不幸に陥れようとする陰謀の動機は、「人間たちの悲しみや憎しみ」です。プリキュアは最後に、あなたとは戦えない、と受け入れます。

皆んなが幸せになっても、悲しみや憎しみが皆無になるわけではない。悲しみや憎しみを含めての、幸福だ、と。

まとまりなく、長々と、ごめんなさい。

• << 11 プリキュアの魅力を沢山語ってくれてありがとね プリキュア大好きな気持ちが伝わってきてよろしかった これからもプリキュアを愛し続けたまえ 回答ありがとうございました☆ミ

No.10 23/12/03 11:23

>> 7 キャラは可愛い 声優が良い ストーリーは……う~ん…ってなるのはある ↑ こう言ったのが「女児アニメ」なんだけど、コレに追加+で … 物理物理してるアニメだったのね
全然そんなイメージ無かったわ
俺の素朴な疑問に答えてくれてありがとね

回答ありがとうございました☆ミ

No.11 23/12/03 11:25

>> 9 書ききれなくなりました。連投失礼します。 ⚠️ネタバレ注意⚠️ 重大なネタバレあります。 スイートプリキュアという作品… プリキュアの魅力を沢山語ってくれてありがとね
プリキュア大好きな気持ちが伝わってきてよろしかった
これからもプリキュアを愛し続けたまえ

回答ありがとうございました☆ミ

No.12 24/01/02 07:03

日高里菜さんと内田雄馬さんご結婚とのこと🥰

日高里菜さんといえば、トロピカル〜ジュプリキュアのローラ(キュアラメール)、自分の大好きなキャラクター。まなつ、さんご、みのり、あすかとの掛け合いが最高😆

⚠️ネタバレあります⚠️

人魚のローラ。「人間になりたい」?まなつのピンチを助けるために、キュアラメールに初めて変身した時、また、変身が解けた後も人間の姿に。脚が、、😭

ラスト、頑張りが認められて、グランオーシャンの次期女王に。しかし、人魚と人間は関わったことを記憶から消されてしまうというが。

どうなるか、とドキドキしながら観ていましたが、見事な描写、展開。最高でした。

仲良しの歌も最高😭

内田雄馬さんは、デリシャスパーティの拓海(ブラックペッパー)ですね🥰

ご結婚おめでとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧