すごく疲れる人

レス3 HIT数 201 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/29 18:17(更新日時)

愚痴が溜まっているので、ここで吐き出したいと思います。
職場の人で、私の中ではアスペルガー症候群だと思っているのですが、本人は無自覚みたいです。

普段は、一緒に勤務にならないのでこれからは大丈夫だと思って我慢してますが、本当に疲れます。

自分の価値観で話をしてくるので、会社の担当の人からも嫌われてるのに気付いてません。シフトを決める時も自己中過ぎて。
勤務場所は、私と2人なのでどちらが出勤しなくてはいけませんが、私は週2回勤務と契約してるのに。その人は、勤務回数など決まってないらしく、3連休や4連休を取ろうとします。
そんな事をしたら自分が6連勤になる日もあるのは当然なのに疲れるからと間に1日休みを取ろうとします。その1日に誰が出勤するのか分かってません。

何回も月に10日は出勤できないと言ってるのに通じません。担当の人も休日出勤したくないので連絡を無視してるのだと思います。
それなのに本人は、自分のメールに気付いてないと思ってます。

私は結婚してるし子供がいるので、土日勤務は月に2回までにしてほしいのに、土日連続でなければ土曜日に入れようとしたり、日曜日に入れようとしたり。
普通ならば、自分が土日休み取ったら次の週に相手に譲ると思いますが、そういう概念が欠落してます。

会社も現場でシフト作ってくれたらそれで良いらしく、話を聞いてもらう機会もありません。

当たり前や常識ない人なので、その人にとっては、自分の価値観が常識なのだと思います。今までの人も、話が通じないし、面倒だから、あなたに任せます。と言ってきたので自分のやり方が正しいと思ってます。

タグ

No.3928286 23/11/29 13:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/29 14:08
おしゃべり好きさん0 

自分が持ってきた台車を休憩に行くときに持っていけば良いのに、自分が休憩に行く前に私に持って行けと命令したり、私が並べた品物を全部並べ直されるので、しなかったら積極性がないだの前出しする癖をつけろ等、言いたい放題。

お客さんの前で明らかに私に対して不機嫌になる。勤務始めの頃に自分が教えなかったからやってなかった事を、まるで今もやってないかのように注意する。消し忘れだと言ってるけど自分も消せばいいし、注意した事を忘れている。本人は、言ったかどうか覚えてないから何回も同じ事を言ってくる。

メモを取ることすら注意する。写真を撮ることにこだわる。向きや細かい順番にこだわる。こだわりが多すぎて合わせられる人はいないと思う。自分の縄張りを荒らすなと言わんばかりに威嚇してくる。紙を使う枚数やどれにどれを使う、計算機の置き場までこだわる。
 自分の私物だと言って使うなと言ったかと思うと、私が自分の持ってきますと言えばそんな事はしなくて良いとか言うし。
こっちだってあなたの私物なんて触りたくない。壊れたりしたら文句言うだろうし、弁償しろとか言いそう。

肝心な事を言わないで後で言うせいで、本当に迷惑する。1人で勤務してる日だってあるんだから、もうごちゃごちゃ言わなくていいだろ。

No.2 23/11/29 14:24
おしゃべり好きさん0 

本人は、すごいメモ書きをしてどこにでも貼ったり挟んだり、私に連絡するメモは文字でびっしりだから見にくい。要点をまとめろ。子供のお使いじゃないんだから。

同じ時間、勤務してるのに自分だけ残業つけてる意味分からん。

アスペルガー症候群だから仕方ないと思っていても段々腹が立つ。ストレスでしかない。
すべて上から目線。子供の頃からどういう生活してきたか知らないけど、いじめにも合わず自由に生きてきたのなら羨ましい。
あの性格なら嫌われても気付かないし、いじめられてても自覚もないし、嫌味なんて存在しないのだろうから。他の人に迷惑かけてる自覚もないって本当に怒りしかない。

2度と一緒に働きたくないのに、自分の勤務のときに手伝えとか、さっさとシフトも決めれば良いのに自分の都合でだらだら先延ばしにして、すぐ変更しようとするし。
何様だ。1人勤務じゃなかったら、誰も働かない。

No.3 23/11/29 15:07
おしゃべり好きさん0 

>> 2 いちいち言わなくても覚えているのに、自分は休みの日に県外に行ってるから連絡取れないと言いますが、こちらは連絡取りたくもない。そうならないで良いように準備してから連休に入ってくれ。

結婚もせず子供もいなくて実家暮らしなら、お金も余るし暇だろ。あー羨ましい。

几帳面ではなく、ただの特性。

性格が悪いのか脳がそうさせるのか、自分の分だけ用意してる感じがする、私が困るのを喜んでる感じがする。気遣いが全くない。
本当にむかつく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧