来月誕生日のシンママ

レス3 HIT数 244 あ+ あ-

寡黙な人さん
23/11/29 08:46(更新日時)

来月誕生日です
シングルマザーで高校生の子どもひとり
でもたぶん私の誕生日なんか忘れてる
貧困世帯ですが夕飯はちょっといいもの買ってこしらえて、ケーキ屋さんでケーキでも買おうかなと思ってます…自分でって寂しいでしょうか

私みたいに誰か誕生日を祝ってくれるわけでもなくパーティーをするわけでもなくただ年を重ねてしまうだけのなんでもない日を送る人っていますか?
とりあえずささやかにご馳走やケーキだけでも買ってみる、あるいはそれすらもなく普段の日常と変わらず過ごす
どんな感じですか?

タグ

No.3928016 23/11/28 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/29 00:15
匿名さん1 

お誕生日おめでとうございます
元シングルマザー、現在再婚した者です
高校生の息子さんですか^ ^
ちょっと反抗期な感じでしょうか
うちもそんな時期があったなぁと懐かしいです
自分でケーキ買ったりとかはありませんでした
日常と変わらないご飯を食べてました
息子は、社会人になって1年目の時
こっそりと私の部屋にプレゼントを置いてくれてた事がありました
私のお財布がボロかったの知ってたのかな
ヴィトンのお財布が入っていました
ひとりで泣いたのを覚えています
それからも母の日にも、有名なお店のお菓子とか
男の子って、言ってみればツンデレなんですよきっと^ ^
高校の卒業式の日、手紙を貰いました
今までの感謝の言葉、短文でしたが色々な想いが込み上げて思わず泣きました
今はなかなか言葉や態度では表してこないと思いますが、心の中ではきっと感謝してるはずですよ
^ ^

No.2 23/11/29 01:05
寡黙な人さん0 

>> 1 ありがとうございます!
とても素敵な息子さんで羨ましい…😭
うちも息子で反抗期っていうほどひどい反抗期もなく、むしろよくしゃべってくるほうではあるのですが、誕生日とかそういうことに関しては全く頭には入らない…😂母の日なんて存在すら知らない(覚えてない)感じです。
成長してそんなことしてくれたら号泣してしまいます。

毎年誕生日は空気なんで別にそれでもいいのですが、今年は40という節目でもあるから、一応それらしく何かケーキ的なものでも洒落こみたいなと思ったのですが、自分で買って用意して却ってむなしくなりそうな感じもしたのでどうしたものかと考えてます

No.3 23/11/29 08:46
癒やされたいさん3 ( ♀ )

>> 2 来月、お誕生日なのですね!
おめでとうございます🎊🎂

シンママで、息子さんを育てられて高校生に。
さぞ大変だったでしょう。

うちは、シンママになったのが遅かったのと娘なので、主さんの様な苦労とは比べ物にならないと思います。

よく、男の子は高校生位が1番、母親に素っ気ないみたいですね。

そこを過ぎると、母親の苦労とかわかって、素直に感謝したりできると、友人達は言ってますから、男の子はそういうものなのでしょうね😅

自分で自分を労うことって大切だと思いますよ。

特に、大切なお誕生日じゃないですか!!

ケーキ🍰でも買って、いつも頑張っている自分へのご褒美、してあげてください😊

ちなみに、娘も昔は何もなかったですが、今は私にプレゼントをしてくれたり、ケーキ🍰を買ってくれます。

感謝の手紙もよく書いてくれます。

健康って心と体が一緒だと思うので、自分を労る気持ちは大切ですよ!

ご自分を祝ってあげてくださいね💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧