注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

転職について

レス5 HIT数 221 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/11/28 20:44(更新日時)

人がメチャメチャ足痛めてるのに、
それを知ってて足に負担のかかる仕事でこき使われて、
転職に踏み切らないのはおかしいですか?

行きつけの医者からは治るには結構時間かかるらしいです。
しかも、同じではないですけど、同じ思いをしたのが前回もありました。
どうも薄々課長は自分の事を辞めさせたいと思っているらしいです?
仕事は結構出来る方なのですが?
皆様が転職に踏み切った時の決断はいつどういう時ですか?

因みにですが、結構有名大企業の派遣として働いてるのですが?
自分もそんなに若くなく、転職して良いところが見つかるのはかなり難しいと思いますけど?

タグ

No.3927744 23/11/28 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/28 18:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

派遣社員が派遣先から命じられた仕事を断った場合、切りたいと思われても仕方がないのでは。
本当に必要とされている人は、派遣でも本採用になる事があります。それがないなら従う他ありません。
いっそバッサリ切られるよりも自分から退くよう促してくれているのなら、まだ恩情を感じます。

年齢的に転職が難しいと感じながらも非正規を続けてきたのは主さんですから、今の派遣先に非はないと言えるでしょう。

No.2 23/11/28 18:21
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

派遣なんだから逆らっちゃダメやろw
そういうのって契約前に話しとくもんじゃない?
君と君の派遣元の責任やね
つーわけで明日は50トンくらいの荷物運んでもらうから!

あと最後の有名な企業ですが?とか
かなり難しいと思いますけど?
って何でちょっと上からなのか知りたい
それだけ答えてもらうわけにはいかんやろか?

No.3 23/11/28 19:48
匿名さん3 

今の所で働きながら地道に転職活動続けるしか無い。

No.4 23/11/28 20:08
聞いてほしいさん0 

皆様ありがとうございます。
そのような答えが返ってくるとは思いましたが、確認が取れました。ありがとうございます。
因みにですが、有名大企業と添えましたのは、それだけ腰の座った企業ならばというヒントがあるのか?と少なからずの期待があったからからです。別に自慢にはならないです。所詮は派遣ですから
本題の皆様が転職に踏み切ったタイミングと決断を答えて頂けると幸いです。

No.5 23/11/28 20:44
匿名さん3 

>> 4 年齢だけで&非正規しか経験ないと厳しいでしょうけど、今の所にいても腰傷めるだけだし、給料や雇用形態変わらないならよりましなところに行こうと思ったまでです。

でもすぐには見つからないから今の所を続けながら転職活動しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧