BL本に興味をもつ8歳娘

レス10 HIT数 304 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/28 17:39(更新日時)

BLに興味を持ち始めた娘に困ってます
娘はまだ8歳なのにどうやら学校のお友達からBL漫画を貸してもらったみたいでそれから私に隠れてコソコソしていました
中には18禁のものもあったりして、思わず、まだこんなのは読んじゃだめよ!
18歳以下は読まないでって描いてあるでしょ!と怒ってしまいました。
最近は少女漫画も過激な描写が多いのでそれらもうちではNGにしていました。なのに…
それから暫くは読んでないみたいだったんですが、自分の部屋に入らせようとしなかったり自分のランドセルを触られるのを嫌がったりするので多分まだ読んでると思います
まだ8歳なのに性的なものに興味を持つのが早すぎでは無いですか?

タグ

No.3927513 23/11/28 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/28 10:47
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

難しいところですね。
性的なことへの興味について「普通」だと思います。
早いと言えば早いかもしれませんが
異常性を認めるようなことではないです。

• << 4 異常ではないとは思いますが、 まだ8歳なのに18禁を読んでることとか子供同士で貸し借りしてたのが理解できなくて 内容が内容なだけに他のママさんにも聞けないので困ってます

No.2 23/11/28 12:02
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

あえてご質問させて頂くのですが、主さんは何故、困っているのでしょうか?
それ次第で娘さんへかける言葉が変わってくると思います。

性の芽生えは早い子は早いです。私がそうでした。
6歳になるころには恥ずかしい話ですけど自慰を覚えていましたし、悪い事と思っていなかった当時、授業中に服の上からもぞもぞして先生に「こらこら^^」と言われていました。

今思い返すと恥ずかしすぎて死にたくなるような話です。

母からは厳しく「汚いからやめな!!!!」と何度も言われた記憶がありますが、「いやー、自分のからだだし、大丈夫なんだけどなー」と思ってやめられませんでした。汗

今思えば私の性格上、「周りからどう思われてしまうか」を教えてもらえたら即効いたと思います。

• << 5 私が困ってるのは18禁のものを読んでることですね。 そんなに幼い時から正しいとは限らない性的なものの知識は不要ではないですか。 女の子だしおませなところもあるので 私の知らないところで他の男の子と…とかあったら怖いんです ママはあなたに正しい事を覚えて欲しいからエッチな漫画はダメというべきですかね

No.3 23/11/28 13:49
匿名さん3 

今の子供たちって性に興味持つのが早いですよね。
友達の子供も同い年ですが、動画サイトで性的描写のある動画を見てニヤニヤしてるらしいです(笑)
友達の場合動画なので性的描写のある動画は表示されないように設定したみたいです。
意味が分かって見てるのかは分かりませんが、見せたくないならなぜ駄目なのか理由をちゃんと説明した方がいいと思います。
でも友達も見てるなら納得出来ないと思うし、飽きるまで見せてもいいかもしれません。

• << 6 娘に漫画について聞いたら、クラスの女子5〜6人は腐女子らしく、 みんなママに内緒で、誰かの中学生の姉とかに借りたと言ってました。 見てはいけないものという認識はみんなあるみたいですが、クラス内で腐女子の輪を広めたいらしくみんなで貸し借りしたりしてるらしいです。 クラスの男の子たちが嫌な気持ちになるよ、と言ってもBLはファンタジーだしクラスの男子をそういう目で見てないから!と言われました。逆にじゃあクラスの男子が女の子同士でエッチなことしてる漫画を読んでたらどう思う?と聞きましたが気持ち悪いけど男の子はスケベだから気にしないと言ってました。 お手上げ状態です、

No.4 23/11/28 15:08
おしゃべり好きさん0 

>> 1 難しいところですね。 性的なことへの興味について「普通」だと思います。 早いと言えば早いかもしれませんが 異常性を認めるようなことでは… 異常ではないとは思いますが、
まだ8歳なのに18禁を読んでることとか子供同士で貸し借りしてたのが理解できなくて
内容が内容なだけに他のママさんにも聞けないので困ってます

• << 7 ≫まだ8歳なのに18禁を読んでることとか子供同士で貸し借りしてたのが理解できなくて 主さん、全体的に言葉が足りません。 回答者が想像であなたの言葉を埋めることは避けたいです。 どういう意味合いで「理解できない」のですか? 何が困るのでしょうか。 ≫内容が内容なだけに他のママさんにも聞けないので困ってます 何故でしょうか? 何を困るのでしょうか? まずはお子さんに「誰から借りたか」を問い詰めて、その子の親御さんと連絡を取るか、 担任に相談するのが先決だと思いますよ?

No.5 23/11/28 15:10
おしゃべり好きさん0 

>> 2 あえてご質問させて頂くのですが、主さんは何故、困っているのでしょうか? それ次第で娘さんへかける言葉が変わってくると思います。 性の… 私が困ってるのは18禁のものを読んでることですね。
そんなに幼い時から正しいとは限らない性的なものの知識は不要ではないですか。
女の子だしおませなところもあるので
私の知らないところで他の男の子と…とかあったら怖いんです
ママはあなたに正しい事を覚えて欲しいからエッチな漫画はダメというべきですかね

• << 10 お返事ありがとうございます。 不安になる気持ちはとてもよく分かります。 出来る事なら、なわとびとかお絵描きとかそういう話で盛り上がってほしいですよね。 ただ、娘様がもはや性的な感情ではなくただの趣味でそういった世界に興味関心を持っているようなので、主さんの言い方では響かないように感じます。 個人的に娘様は犯罪臭や異常性も見受けられません。 BLに興味があるなら娘様と男の子が、っていうシチュエーションは逆にないのではないでしょうか。 しいて言うなら、娘様より年が上の人たちからは冷ややかな目で見られる事が多くなることでしょうか。 私は主さんがそっちを懸念しているように見えるのですが、勘違いだったらすみません。 もし、今の年齢で謝った性知識を培い、将来異性と性的トラブルになるのが怖いのであれば子供向けの性教育本を主さんと一緒にみて 今のうちにやんわり正しい知識を教えてあげてみてはいかがでしょうか。

No.6 23/11/28 15:15
おしゃべり好きさん0 

>> 3 今の子供たちって性に興味持つのが早いですよね。 友達の子供も同い年ですが、動画サイトで性的描写のある動画を見てニヤニヤしてるらしいです(笑… 娘に漫画について聞いたら、クラスの女子5〜6人は腐女子らしく、
みんなママに内緒で、誰かの中学生の姉とかに借りたと言ってました。
見てはいけないものという認識はみんなあるみたいですが、クラス内で腐女子の輪を広めたいらしくみんなで貸し借りしたりしてるらしいです。
クラスの男の子たちが嫌な気持ちになるよ、と言ってもBLはファンタジーだしクラスの男子をそういう目で見てないから!と言われました。逆にじゃあクラスの男子が女の子同士でエッチなことしてる漫画を読んでたらどう思う?と聞きましたが気持ち悪いけど男の子はスケベだから気にしないと言ってました。
お手上げ状態です、

• << 8 色々な知識も言葉も知っていてなんだか感心してしまいます… 時代の変化ですかね。 実際に性行為に興味持つとかそういう心配はまだないと思うので漫画を見る分には問題ないと思いますが、先生に相談してみてはどうでしょうか? 一緒に見てる子が数人居るのであれば学校で話し合いをしてくれるかもしれません。

No.7 23/11/28 15:26
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

>> 4 異常ではないとは思いますが、 まだ8歳なのに18禁を読んでることとか子供同士で貸し借りしてたのが理解できなくて 内容が内容なだけに他のマ… ≫まだ8歳なのに18禁を読んでることとか子供同士で貸し借りしてたのが理解できなくて

主さん、全体的に言葉が足りません。
回答者が想像であなたの言葉を埋めることは避けたいです。

どういう意味合いで「理解できない」のですか?
何が困るのでしょうか。

≫内容が内容なだけに他のママさんにも聞けないので困ってます

何故でしょうか?
何を困るのでしょうか?

まずはお子さんに「誰から借りたか」を問い詰めて、その子の親御さんと連絡を取るか、
担任に相談するのが先決だと思いますよ?

No.8 23/11/28 15:53
匿名さん3 

>> 6 娘に漫画について聞いたら、クラスの女子5〜6人は腐女子らしく、 みんなママに内緒で、誰かの中学生の姉とかに借りたと言ってました。 見ては… 色々な知識も言葉も知っていてなんだか感心してしまいます…
時代の変化ですかね。
実際に性行為に興味持つとかそういう心配はまだないと思うので漫画を見る分には問題ないと思いますが、先生に相談してみてはどうでしょうか?
一緒に見てる子が数人居るのであれば学校で話し合いをしてくれるかもしれません。

No.9 23/11/28 16:04
おしゃべり好きさん9 

私なら先生に相談してみるかな
小学校低学年で18禁本を貸し借りしてるのってやっぱり問題だと思うし。
もし学校内で貸し借りしてるなら先生も問題にしてくれると思う。でも友達の家で借りたとかなら学校外のことだから立ち入れないとは思うけど、それでも18禁本を所持している児童&それを容認する保護者ということで貸した児童のことは要注意人物と見なされて認知されるだろうし

No.10 23/11/28 16:50
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 私が困ってるのは18禁のものを読んでることですね。 そんなに幼い時から正しいとは限らない性的なものの知識は不要ではないですか。 女の子だ… お返事ありがとうございます。

不安になる気持ちはとてもよく分かります。
出来る事なら、なわとびとかお絵描きとかそういう話で盛り上がってほしいですよね。

ただ、娘様がもはや性的な感情ではなくただの趣味でそういった世界に興味関心を持っているようなので、主さんの言い方では響かないように感じます。

個人的に娘様は犯罪臭や異常性も見受けられません。
BLに興味があるなら娘様と男の子が、っていうシチュエーションは逆にないのではないでしょうか。

しいて言うなら、娘様より年が上の人たちからは冷ややかな目で見られる事が多くなることでしょうか。
私は主さんがそっちを懸念しているように見えるのですが、勘違いだったらすみません。

もし、今の年齢で謝った性知識を培い、将来異性と性的トラブルになるのが怖いのであれば子供向けの性教育本を主さんと一緒にみて
今のうちにやんわり正しい知識を教えてあげてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する