頼りにならない人達

レス12 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
23/11/23 23:18(更新日時)

頼れる人がいないって辛いですね。
孤独で頼れないなら諦めもつきますが。
年末調整とか書類関係で困っている時に、旦那に相談しても分からないで終わる。

旦那の母親は会社の事務してるので聞けばすぐ答えてくれるだろうと思って旦那に頼んでも、一向に返事が来なかった。
息子の嫁なんてそんな扱いですね。

私が外で働くことを良くは思ってないはずなので仕方ない。

自分でネットで調べたら分かったので、旦那にもういいと伝えました。

何だか虚しい。私は、いつも旦那の相談には応えているし、義母の話も聞いてあげてるのに。私が困った時に協力してくれる人は1人もいないんですね。

旦那の知識の無さには呆れてしまう。
すっとこんな生活が続くのかーって思うと悲しくなりますね。

子供の時から誰にも頼らずに自分で解決してはいたけど、結婚してもずっと変わらない。
結婚しても結局、1人ボッチ。

子供はいても大人の話は、まだ分からないし。私が知ってる知識は教えてますが。足りない知識はAIを頼るしかない。それが現実ですね。
少なくとも旦那と旦那家族は役に立たない。
考えは古いし、スピードが遅い。
私が提出する書類も今月中だから急いでるのに旦那は、揺いてくれなかった。

そんな旦那を支えて会社を手伝おうとはなりませんね。義両親の代で終わらせていいと思います。旦那には無理。何も知識がない人に仕事頼む会社なんてないでしょ。

何でも義母がしてたから旦那は何もやらなくなったんだと思う。

タグ

No.3924226 23/11/22 22:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/22 22:32
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

娘も段々と旦那に似てきて困ってしまう。
旦那と娘は確認ができない。

お風呂の設定温度も確認せずに貯め始めるから、ぬるいお風呂に入る事になったり。
正直、私には関係ないと思いたい。
旦那にすごく行動が似てきて、イライラしてしまう。

旦那は、探しものが見つからないと私に助けを求めてくる。まぁウザい。娘の場合は、探すのを諦めて他の事をし始める。

私は、さっさと見つけ出すので2人の脳内が全く分からない。旦那はどうでもいいけど、娘が将来苦労しそうで厄介。

ちゃんと生きて行けるんだろうか。
旦那に似て応用が利かないのか、テスト勉強した所以外はできてない。だったら全部隅々まで勉強しろ!って思う。何でテスト勉強が間に合わないのか理解できない。

テストが戻ってきて泣くぐらいなら、キチンと覚えろ。できてるつもりの話は聞き飽きた。毎回、同じ点数取って泣いてを繰り返す。同じ事を言い続けるのは疲れる。

もうどうでも良いよ。

旦那が、あんなだから努力しても無駄じゃないかな。私は父親に似たからずっと勉強しても苦痛じゃなかった。むしろ勉強して良い点数とって達成感が自分の醍醐味だったけど。

娘にはそれが全くない。私じゃないからしょうがないけど。バカにはなって欲しくない。

• << 6 娘さんは大丈夫。 だって旦那さんは主さんのようなしっかり者と結婚できて、暮らしていけてるんですから。 旦那さん似の娘さんも、ちゃっかりいい人と結婚して、支えられて、生きていくことが出来ると思います。 旦那さんと娘さんは、 しっかり者に「こいつは頼りにならないから、私がやってあげないと」と思わせる才能があるんです。

No.2 23/11/22 22:40

娘の話は毎日聞くようにしてるけど、最近の中身のない話はやめて欲しい。

趣味に時間使ってる場合か!自分でわかってるくせに逃げてる。

旦那みたいに専門学校行って、職人でもなるのか?ならないなら勉強するのが当然だろう。レベルが低い大学に行きたくないなら努力しろよ。ミスってんじゃねーよ。
徹底的にやれよ。

分かってるとか次頑張るとか。もうそんなにテストないぞ。結果出せよ。

父親って本当に大事だ。結婚相手は慎重に選んでバカとは結婚してはだめだった。
娘には申し訳ないと思うけど。

片親では苦労させてしまうのも現実。

自由に遊んでる旦那を見て子供がやる気だすんけない。

No.3 23/11/22 23:53
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )

>旦那の知識の無さには呆れてしまう。
>すっとこんな生活が続くのかーって思うと悲しくなりますね。

>何でも義母がしてたから旦那は何もやらなくなったんだと思う。

>子供の時から誰にも頼らずに自分で解決してはいたけど、結婚してもずっと変わらない。
>結婚しても結局、1人ボッチ。

そう嘆いてもそんな男を亭主として結婚しちまったんだから仕方ないと思います。

結婚なんて自己責任な部分も多いからね、自分で選んでおいてからそう言われてもなぁ〜って感じですね。

結婚前からわかってたことだろうしさ。

結婚するまで知らなかったと言うなら知るまで付き合うべきだったってことですから、どっちにしても自分の男選びが下手だったってことだと思いませんか?

No.4 23/11/23 05:25
匿名さん4 

娘が成人したら離婚すればいいんじゃない?

No.5 23/11/23 06:16
通りすがりさん5 

・ミスが多い
・注意力散漫
・記憶力が悪い
・人の気持ちがわからない

箇条書きしてみると、発達障害の可能性もありそうな予感。

発達障害は遺伝するし、もしかしたら父と娘にその傾向があるのかも。

違う可能性もあるけど、精神科や心療内科に連れてくのもアリです。

原因がわかれば、対応方法とか病院で教えてもらえるかもしれません。

No.6 23/11/23 07:05
匿名さん6 

>> 1 娘も段々と旦那に似てきて困ってしまう。 旦那と娘は確認ができない。 お風呂の設定温度も確認せずに貯め始めるから、ぬるいお風呂に入る事… 娘さんは大丈夫。

だって旦那さんは主さんのようなしっかり者と結婚できて、暮らしていけてるんですから。

旦那さん似の娘さんも、ちゃっかりいい人と結婚して、支えられて、生きていくことが出来ると思います。

旦那さんと娘さんは、
しっかり者に「こいつは頼りにならないから、私がやってあげないと」と思わせる才能があるんです。

No.7 23/11/23 11:41

>> 6 考えによってはそうですね。
娘は、外ではしっかりしてるので心配はしてませんが、家と外でのギャップがすごいです。それだけ外で疲れてしまってるのかも。

旦那は、家も外も変わらないような気がします。自己中だから気を遣えないし。
私のために動こうとはしないですよね。
私のためではなく旦那自身のためです。

No.8 23/11/23 11:53

義母も何で私が会社手伝わずに外で働くのか意味ぐらい分かってほしい。義母だって歳とって行くのに、もう息子の事なんてどうでも良くなってると思う。それに気付かない旦那。

チクチク言っても知らないふりしてるけど、困るのは旦那。

いずれ扶養なんてなくなるから、私は働く子供のために。旦那みたいに自分の趣味に没頭してたら、生活できない時が来る。少ない給料で預金できる訳ないのに。子供に投資せずに自分の老後と考えてる旦那には呆れる。

自分は今だに親に守られて生きてるくせに、子供は守らなくて良いのか?不思議なんだけど。どこまで自己中なんだよ。

No.9 23/11/23 12:39
匿名さん9 

うちの旦那そのままやん(笑)
だから私は旦那のサポートしてる
仕事だけしてくれれば後は私がやるからて感じ
私は旦那を馬車うまの如く働かせ
私はサポートしてるように見え
甘い汁をすすっている
税理士さんなんて旦那の顔も知らないから
私はお金が好きだから、それでいい
お金があれば殆ど解決できる
全く頼りにならない旦那でも
稼でくれる事で尊敬できる

No.10 23/11/23 13:27
匿名さん9 

旦那をサポートと言うより
躾なおしました
喧嘩三昧の時もありました
離婚しても私1人ならどうにかなるけど
子供となると無理
うちのお姑さんも旦那には甘かったですね
ギャンブルに使うお金どんどん渡すし
若い頃は仕方ないと思っても40になっても親にギャンブルのお金もらってる
事しって情けないやら呆れるやら
40半ばぐらいですかね
旦那が落ち着いたのは長かった…
主さん熟年離婚ありだと思いますよ

No.11 23/11/23 20:51
匿名さん11 

うちの旦那なんて扶養の仕組みが変わったことすら知りませんでしたよ。

呑気でいいよねー。

No.12 23/11/23 22:45

結構、うちの旦那みたいな方いるんですね。
 うちは、躾は無理ですね。人の話が聞けない特性なので。どうでもいい世間話を延々してくるので無視して私が話したいことだけ一方的に話すと自己中だ!って言われますけど。自己中はお前だ!って思います。

同級生からお前は時間の使い方無駄にしてると指摘されても気にしてないんですよね。
私が仕事で忙しくしてても邪魔ばかりしてくるし。地獄に堕ちろと時々思います。

お金が足りないから私はフルタイムで働いてるんじゃボケ。お前だけ休むな!何がマラソンだ!走ってもお金にならない、靴が出費。

言っても分からない。みんなが諦めてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧