注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

腹が立ってくる

レス12 HIT数 467 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/11/18 07:45(更新日時)

夫が仕事から帰宅、かなり不機嫌で私の顔も見ずに夕食持ってリビングに行きました。
テレビ見ながら夕食食べ。
態度にこっちも腹が立ってきました。理由聞くと、朝夫がおはようと言っても私は無視した、仕事行ってくれるわと言っても返答なしに。この事を夜仕事から帰宅して、そこまで引きずる?怒る?身体ごと私の方見ずに、そっぽ向いて。私は、理解不能でそんな事え?そんなに怒ること?世間知らずとか、常識ないと言われました。
私は、挨拶はしたりしなかったりだけど、昨夜は夫にイラッとすることがあって、そのまま寝たんです。だから、朝夫の顔見てまた嫌な気分になりたくないし、避けていたんです。夕食の時は普通に接しようと思っていたんです。だから、朝は夫からおはようと言われたけどさーっと黙ってトイレに行ったんです。仕事行ってくるわと言われたけど、私は、顔見ず下向いてうん、くらいな態度をしました。 夫は無視された、朝から私は機嫌悪いと思ったのかもしれません。
こんな事スルーしたらいいのに。
こんな事で怒ること?何か機嫌悪いなぁ、くらいに思って終わりですよね?
どう思いますか?

タグ

No.3921023 23/11/17 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/17 21:01
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

そのくらいのこと
と思うなら、主さんから「ごめんね」と言って済ませてしまってはいかがでしょうか。

今のところ
お互い様に思えますよ

• << 3 聞きたいです、夫は朝と帰り、寝る時挨拶すれば怒りません。 でも、私も機嫌悪い日もあるし、夫の顔見たくない日もあります、他ごと考えてる時もあります、そうゆう時はやはり挨拶はしない時もあります。 必ず挨拶するわ、という約束もできません。 機嫌悪い日に、挨拶しないと察してくれたらいいし、黙ってたらいいのに、夫はだいたい必ず怒ってくるんです。 お互い、喧嘩した翌朝とか、ぎこちない日とか挨拶しない日もありますよね? それでもちゃんと挨拶しなきゃいけないですか?夫にどう接したらいいか? なぜ、こんな事で喧嘩になるのか? わかりません。 夫は、多分親から挨拶はしっかりやれ!と育てられてきたみたいです。厳しい親です。 私は、挨拶はしなかったし、会社ではするけど、家庭内では大事に思った事ないです。 私が間違ってるのかな? わかりません。

No.2 23/11/17 21:04
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

夫婦ゲンカは犬も食わない!って
言いますけど本当やな~って思う(笑)

他人の私からすればどっちもどっち!

まぁケンカしながら仲良くして!

• << 5 私は、夫の態度に腹が立ってきました、バカにしたような言い方、どんな育てられ方をしたやんやまで言われたら腹が立ってきました。親の事悪く、聞きたくない。 どっちもどっちですよね。 情けないです。 挨拶がこんなにこだわる人とは知りませんでした。

No.3 23/11/17 21:16
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そのくらいのこと と思うなら、主さんから「ごめんね」と言って済ませてしまってはいかがでしょうか。 今のところ お互い様に思えま… 聞きたいです、夫は朝と帰り、寝る時挨拶すれば怒りません。
でも、私も機嫌悪い日もあるし、夫の顔見たくない日もあります、他ごと考えてる時もあります、そうゆう時はやはり挨拶はしない時もあります。
必ず挨拶するわ、という約束もできません。
機嫌悪い日に、挨拶しないと察してくれたらいいし、黙ってたらいいのに、夫はだいたい必ず怒ってくるんです。
お互い、喧嘩した翌朝とか、ぎこちない日とか挨拶しない日もありますよね?

それでもちゃんと挨拶しなきゃいけないですか?夫にどう接したらいいか?
なぜ、こんな事で喧嘩になるのか?
わかりません。
夫は、多分親から挨拶はしっかりやれ!と育てられてきたみたいです。厳しい親です。
私は、挨拶はしなかったし、会社ではするけど、家庭内では大事に思った事ないです。
私が間違ってるのかな?
わかりません。

• << 6 僕の家庭を引き合いに出しても仕方ないと思うのですが 毎日必ず挨拶はしますよ。 だって 「いってきます」 のあと、死ぬかもしれないでしょう。 最後の日が、自分の下らない感情で挨拶なしになるなんて、 それは嫌だね と、僕ら夫婦の場合は「挨拶は大切にしよう」ということにしています。 別に「主さんもそう思いなさい」とか命令する気はありませんよ。 あくまでも、あなたに聞かれたから答えただけのことです。 あなたが間違ってます。 それで解決するなら、受け入れてみてはいかがですか? それができないなら、 パートナーに「あなたが間違ってる」と、ねじ伏せにいきますか? どちらも、主さんは気が進まないでしょう。 そんな夫婦生活楽しくないでしょうから。 お互い様を、お二人で分けっこなさると良いと思いますよ。

No.4 23/11/17 21:28
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

挨拶が旦那さんのこだわり
なんでしょう

挨拶されてイヤな人はいないし
おはようとか
行ってらっしゃい
とかおやすみとか

一言で済む言葉ですよ

そして、それが人としての礼儀だと
思っている人には
素直にごめんなさいって
謝った方が、早いですわ

子供の躾の為にも
挨拶は大事だし

主さんの常識を改めた方が
家庭円満の為にも
お子さんの教育のためにも良いですわ

• << 7 夫は、挨拶がとてもこだわりなんでしょうね。私が、そんな事夜まで引きずるの?そんなに怒ること?と言ったら更に怒って、目を剥き出しにして、そんな事やないやろ!朝起きたらおはようは、当たり前だろ!非常識だ!世間知らず、わがままだと言われました。私にとっては、小さな事なのに、夫からしたら挨拶できないなら離婚しよか?と言いそうなくらいな勢いなんです。 そこまでこだわるなら、挨拶はしなきゃと思いました。 機嫌悪い日は、しないかもしれませんが。 子供は作りません。でも、夫といるなら挨拶しないと喧嘩はまた繰り返されると思います。確かに挨拶しないよりは、した方がいいけど今までしなかったのにできるのか?不安もあります。 何か、夫にバカにされた言い方され、幼稚とか育てられ方悪いとか、世間知らずとか散々言われ、悪いのは私だけど、腹が立ってきました、くやしいです。ここまで言われるのかとイラっとします。夫も挨拶以外は、わがままだし色々マイナスな面は沢山あります、遅い時間にお弁当作り、家事もちゃんとやってるのに夫の為に一緒にウォーキングしたりしてるのに、このままで言われると腹が立ってきました。  朝、おはよう言わないと夜まで引きずってかなり怒って帰ってくるんだなぁと知りました。

No.5 23/11/17 21:38

>> 2 夫婦ゲンカは犬も食わない!って 言いますけど本当やな~って思う(笑) 他人の私からすればどっちもどっち! まぁケンカしながら仲… 私は、夫の態度に腹が立ってきました、バカにしたような言い方、どんな育てられ方をしたやんやまで言われたら腹が立ってきました。親の事悪く、聞きたくない。
どっちもどっちですよね。
情けないです。
挨拶がこんなにこだわる人とは知りませんでした。

No.6 23/11/17 21:39
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

>> 3 聞きたいです、夫は朝と帰り、寝る時挨拶すれば怒りません。 でも、私も機嫌悪い日もあるし、夫の顔見たくない日もあります、他ごと考えてる時もあ… 僕の家庭を引き合いに出しても仕方ないと思うのですが
毎日必ず挨拶はしますよ。

だって
「いってきます」
のあと、死ぬかもしれないでしょう。
最後の日が、自分の下らない感情で挨拶なしになるなんて、
それは嫌だね
と、僕ら夫婦の場合は「挨拶は大切にしよう」ということにしています。
別に「主さんもそう思いなさい」とか命令する気はありませんよ。
あくまでも、あなたに聞かれたから答えただけのことです。

あなたが間違ってます。
それで解決するなら、受け入れてみてはいかがですか?
それができないなら、
パートナーに「あなたが間違ってる」と、ねじ伏せにいきますか?

どちらも、主さんは気が進まないでしょう。
そんな夫婦生活楽しくないでしょうから。

お互い様を、お二人で分けっこなさると良いと思いますよ。

• << 9 挨拶を、夫婦の中で大切にしよう!とルールは良い考えですね。 私が、これからは変わりちゃんとおはよう、行ってきます、行ってらっしゃい、ただいま、先に寝るわと挨拶したらいいけど、今までした事ないので、これから毎日できるのか?しなきゃと思うと、何か不安というか嫌になってきます。 夫に何を言っても私の言い訳、自分の過ちを認めようとしないと言われてしまいます。 実家にいた時も言ったこともなくて。 これが普通だと今まで生きてきて、今更変われるのか?という気持ちになっています。 しなきゃしなきゃと思うと言えなくなったり。 ここまで夫が、挨拶しない事でかなり腹が立ち、離婚するか!と言われそうなくらいの勢いの怒り方なので、難しいです。

No.7 23/11/17 21:55

>> 4 挨拶が旦那さんのこだわり なんでしょう 挨拶されてイヤな人はいないし おはようとか 行ってらっしゃい とかおやすみとか … 夫は、挨拶がとてもこだわりなんでしょうね。私が、そんな事夜まで引きずるの?そんなに怒ること?と言ったら更に怒って、目を剥き出しにして、そんな事やないやろ!朝起きたらおはようは、当たり前だろ!非常識だ!世間知らず、わがままだと言われました。私にとっては、小さな事なのに、夫からしたら挨拶できないなら離婚しよか?と言いそうなくらいな勢いなんです。
そこまでこだわるなら、挨拶はしなきゃと思いました。
機嫌悪い日は、しないかもしれませんが。
子供は作りません。でも、夫といるなら挨拶しないと喧嘩はまた繰り返されると思います。確かに挨拶しないよりは、した方がいいけど今までしなかったのにできるのか?不安もあります。
何か、夫にバカにされた言い方され、幼稚とか育てられ方悪いとか、世間知らずとか散々言われ、悪いのは私だけど、腹が立ってきました、くやしいです。ここまで言われるのかとイラっとします。夫も挨拶以外は、わがままだし色々マイナスな面は沢山あります、遅い時間にお弁当作り、家事もちゃんとやってるのに夫の為に一緒にウォーキングしたりしてるのに、このままで言われると腹が立ってきました。 
朝、おはよう言わないと夜まで引きずってかなり怒って帰ってくるんだなぁと知りました。

No.8 23/11/17 22:14
通りすがりさん8 

夫婦なら寝て起きたら機嫌なおせよー!

No.9 23/11/17 22:22

>> 6 僕の家庭を引き合いに出しても仕方ないと思うのですが 毎日必ず挨拶はしますよ。 だって 「いってきます」 のあと、死ぬかもしれ… 挨拶を、夫婦の中で大切にしよう!とルールは良い考えですね。
私が、これからは変わりちゃんとおはよう、行ってきます、行ってらっしゃい、ただいま、先に寝るわと挨拶したらいいけど、今までした事ないので、これから毎日できるのか?しなきゃと思うと、何か不安というか嫌になってきます。
夫に何を言っても私の言い訳、自分の過ちを認めようとしないと言われてしまいます。
実家にいた時も言ったこともなくて。
これが普通だと今まで生きてきて、今更変われるのか?という気持ちになっています。
しなきゃしなきゃと思うと言えなくなったり。
ここまで夫が、挨拶しない事でかなり腹が立ち、離婚するか!と言われそうなくらいの勢いの怒り方なので、難しいです。

No.10 23/11/17 23:39
主婦さん10 ( 30代 ♀ )

主さん、旦那さんが不機嫌に無視した事について少なくとも不愉快にはなったんでしょう?
されなきゃ辛さが分からないのですから、これでわかったのでは?

機嫌が悪い日があるのも察してほしいのも、お互い様ですが?
今回は旦那さんが察してほしい時だっただけだよ・・・。

No.11 23/11/18 02:42
匿名さん11 

おはようやただいまも言えない人がいるんですね。親が悪いとは言え、そんな難しいことじゃないんだから言うようにすればいいのに。もし子供ができたら、子供も挨拶できない子になってしまうなんて可哀想です。

No.12 23/11/18 07:45
匿名さん12 ( ♀ )

挨拶は大切だと思っています。職場ではもちろん、家族間でも基本欠かしませんし、当たり前にする事だと思っています。

でも家族や自分の機嫌が悪い時に、挨拶の無視や態度が悪かったりする事はたまにあります。
我が家では、その時に指摘や注意はしますが、その後はお互い引きずらないです。

朝の事を夜にまた蒸し返したり、グチグチいつまでも文句を言ったりはしませんよ。
旦那さん、ちょっとしつこいと思いました。

挨拶にこだわりがある人のようなので、これからは挨拶をするよう心掛けるのが良いかと。
無駄ないさかいをしなくて済みますしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧