注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

振られた元カノから連絡来る理由を知りたい、意見お願いします

レス3 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
23/11/15 04:42(更新日時)

前も投稿しましたが、また進展がありました。長文ですみません、アドバイスお願いします!

半年前に一年付き合った元カノに振られました、日本に会いに来た時に急に振られました。原因は温度差や就活ストレスで昔程大好きじゃないとか、僕は尽くしすぎて気持ちを応えられないとか。付き合うの後半は遠距離で(でも有給を取って何回も日本に遊びに行きました)、僕は海外勤務で彼女は日本にいます。僕は外国人で北米に住んでいました。

別れて連絡は取っていませんが、たまにお互いのストーリーは見ます。別れて四ヶ月後、僕はやっと日本支社に移動する事が決まって、元カノに荷物郵送の事について聞きたいから連絡を取りました。彼女は「おめでとう」とLineで説明したけど、電話する気はなかったみたい。僕はまた日本に行ったら会いたいと伝えたら、「引っ越し頑張ってね」との一言でした。僕はそれ以降完全に復縁そ諦めました。

そして一ヶ月後、急に元カノから「引っ越し大丈夫そう?」の連絡が来まして、二、三往復したら彼女から連絡来なくなりました。

そしてここ数日、僕は「日本に着いた!」のストーリーをアップしたら、別れて以来のいいね!が来ました。その次の日もいいね!と「おめでとー」とか「私も東京の近くに配属されるかもしれないからまた会うかもね!」との連絡が来ました。大好きだったから、気持ちも残っているし、モヤモヤします。

元カノは最近僕に連絡し始めて、どういう考えと思います?一回で済む話なのに、相手から何回も「おめでとー」と引っ越しの話題はなぜでしょうか?アドバイスお願いします!ありがとうございます!

タグ

No.3919238 23/11/14 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/14 22:14
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

え?
本当に北米?
日本語使え過ぎなのでは?

No.2 23/11/14 23:03
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 日本のバラエティ番組の見過ぎだと思います!日本人留学生の友達も多いし、毎日日本語練習し続けました。でもまだ読みづらいところ沢山あると思いますので、読んでくれてありがとうございます!

No.3 23/11/15 04:42
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

へ〜…ま、とりあえず今回の事については
Keepなのかもね?
日本において外国人との付き合い(恋愛)って経験珍しいしね。
振って別れたものの、今だに相手は自分(元カノ)に好意があるみたいに思われてて自分(元カノ)の恋愛が上手くいかない場合の時の為の…つまりは、元カノに彼氏が居なきゃならない状態になった時に直ぐに彼氏として主さん(しかも外人←高評価)と付き合う事を想定してるのかもね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧