もう35だからピルやめたいのに医者が取り合ってくれない

レス39 HIT数 1461 あ+ あ-

気になるさん( 30代 ♀ )
23/11/16 01:30(更新日時)

生理不順で受診して、エコー検査で卵巣の腫れが見つかって放置すると癌化のリスクが高いと言われたためピルを服用しています
が、もう35歳だしそろそろ血栓のリスクが高いからディナゲストに変えたいと言っても医者が取り合ってすらくれません
どころか血液検査で問題ないし僅かな副作用の恐れに怯えていたらどんな薬も飲めないと言われてまたピル出されておしまいです
私は学校の保健体育の授業でピルは「ちゃんと結婚した夫婦が家族計画のために飲む物」と習った世代で、何より性格も容姿も難有りで男性経験ゼロのためそんな状態でピルを飲むのは屈辱でしかなく、35になってやっと開放されると信じていたのにがっくりです

No.3917364 23/11/11 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/11 22:33
気になるさん1 

別の病院に行ってみては

No.2 23/11/11 22:35
気になるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私と似た症状で、35まではピル飲んでたけど血栓怖いでディナゲストに変えてもらえた例ってありますか?
あるならまだ希望が見えます

No.3 23/11/12 00:46
気になるさん3 

ピルは治療薬ですよね? ディナなんとかよりも効果が大きいのではないのですか?

主さんの認識だとピルは避妊薬だという認識があるから抵抗があるという意味ですか?  屈辱云々のくだりの意味がよくわからなかったです。

その判断はどうなのかな〜?と納得いっていなければ、セカンドオピニオンとして他の先生にも聞いてみてはどうでしょうか? ディナなんとかに変えたほうが良いかと思っているけれど、有効か?と。

No.4 23/11/12 00:58

>> 3 ピルは避妊薬のイメージが大きいし、薬局で受け取る所をたまたま知人に目撃されて汚らわしい呼ばわりされたこともあります
35にもなって未婚なのにピル飲んでる女性のイメージってそんなもんなんだな…って凹みました、ただでさえ私は家が厳しくて婚前交渉禁止だった上、学校でも未婚者にはいらない薬と習ってるから
ピルは35歳を過ぎると血栓のリスクがあるがディナゲストにはない、かつディナゲストは避妊効果がない純粋な治療薬だから願ったり叶ったりなんです

• << 6 学校でそんなこと習わなかったですよ? 私年上です。若い世代は習うのですか? 女性用避妊具はリングがなんたら?あるにはあるけど、て聞いた気がします。コンドーム一択。それでも100パーはない、て話だったような。女はリスクあるから自分で守らないと、みたいな。 子宮の病気多いし、ピルは治療で使う薬だと認識してますよ。成人してからピルに避妊効果があると聞いたことはあるけれど、多分夜の仕事の番組からでした。だから水商売で本番をする人はそうなのかな?くらいで。 既婚ですが使ったこともないです。 薬局で言ってきた人は、水商売イメージがあったのかもしれないですね?そのほうがどうかと思ってしまう。避妊としての効果は高くないみたいだし。 薬局って、薬の説明が周りに聞こえるのいやですよね。。

No.5 23/11/12 01:01
気になるさん3 

少しクリニックの紹介文を読んでみたのですが

ピルの方がやはり治療効果が高いようですよ。

ディナ〜を選択するのは、ピルが使えない場合、血栓症になったことがある場合、だそうです。

ディナのほうは黄体ホルモンしか入っていないそうで、ホルモン低下が起こるため更年期症状がでるようです。骨粗鬆症も。エストロゲンが入っていないそうなので、見た目も多少男性ぽくなってしまうのではないのかな?と感じました。

• << 8 世間様が求めるような女性らしさが全くない私だから、その懸念はなくむしろ ・血栓のリスク ・避妊薬のイメージが強いため、私が未婚と知ってる知人にバレたら今更水商売始めたと誤解招く これを恐れるがゆえにディナゲストへの変更を求めます

No.6 23/11/12 01:22
気になるさん3 

>> 4 ピルは避妊薬のイメージが大きいし、薬局で受け取る所をたまたま知人に目撃されて汚らわしい呼ばわりされたこともあります 35にもなって未婚なの… 学校でそんなこと習わなかったですよ? 私年上です。若い世代は習うのですか? 女性用避妊具はリングがなんたら?あるにはあるけど、て聞いた気がします。コンドーム一択。それでも100パーはない、て話だったような。女はリスクあるから自分で守らないと、みたいな。

子宮の病気多いし、ピルは治療で使う薬だと認識してますよ。成人してからピルに避妊効果があると聞いたことはあるけれど、多分夜の仕事の番組からでした。だから水商売で本番をする人はそうなのかな?くらいで。

既婚ですが使ったこともないです。

薬局で言ってきた人は、水商売イメージがあったのかもしれないですね?そのほうがどうかと思ってしまう。避妊としての効果は高くないみたいだし。 薬局って、薬の説明が周りに聞こえるのいやですよね。。

• << 9 多分保健体育というか保健の先生が割と年配の女性だったのと、未成年の妊娠が特に問題になっていた時代だから「婚前交渉は禁じる」、したがってピルも「ちゃんと結婚した人が飲むものだから皆さんにはまだ要りませんね」と習いました その「いらない薬」を飲まなきゃならない、しかも35なのに未婚だから惨め以外の何者でもありません

No.7 23/11/12 06:41
気になるさん7 

ピルってみんなが避妊目的で飲んでるわけじゃないですよ。

私も学生の時に生理不順で、他の病気を引き起こすリスクがあるからってピル処方されてました。

その医者も、癌化のリスクを抑えるためと説明してるじゃないですか。

血栓のリスクが高いのは分かるけど、男性経験ゼロで屈辱とか拗らせすぎてるし、やっぱり主さんが正常に考えられなくなってるように見えますよ。

• << 12 学生でピル飲まなきゃいけないのもまた辛いですよね、校則きびしい学校だと退学もあり得るんじゃないの? 癌化のリスクはあくまでも下がるだけで絶対ならない訳じゃなく、それ以外の恩恵は受けていない(相手がいないため避妊効果も意味無し)から正直割に合わないんです 20代の頃から飲んでるけど母にバレたときは父まで加わっての家族会議になり、あんな思いはもうしたくないから親にはもう断薬済と嘘付いてるしバレないように飲むのも神経すり減らします だから純粋な治療薬に変えちゃえばこの苦悩が全部晴れるのに、医者が頭固いから詰んだなってね

No.8 23/11/12 08:16

>> 5 少しクリニックの紹介文を読んでみたのですが ピルの方がやはり治療効果が高いようですよ。 ディナ〜を選択するのは、ピルが使えない場… 世間様が求めるような女性らしさが全くない私だから、その懸念はなくむしろ
・血栓のリスク
・避妊薬のイメージが強いため、私が未婚と知ってる知人にバレたら今更水商売始めたと誤解招く
これを恐れるがゆえにディナゲストへの変更を求めます

• << 10 本末転倒では? 40、50とガン患者はふえてきますけれど。ガンにはなってもよいの? ならば何も飲まない選択もあるのでは? どちらにしても、何軒か微まわってみてはどうでしょう 主さん、主張ばかりでやりとりができない状態みたいです

No.9 23/11/12 08:20

>> 6 学校でそんなこと習わなかったですよ? 私年上です。若い世代は習うのですか? 女性用避妊具はリングがなんたら?あるにはあるけど、て聞いた気がし… 多分保健体育というか保健の先生が割と年配の女性だったのと、未成年の妊娠が特に問題になっていた時代だから「婚前交渉は禁じる」、したがってピルも「ちゃんと結婚した人が飲むものだから皆さんにはまだ要りませんね」と習いました
その「いらない薬」を飲まなきゃならない、しかも35なのに未婚だから惨め以外の何者でもありません

• << 11 全く共感できないですよ?

No.10 23/11/12 08:25
気になるさん3 

>> 8 世間様が求めるような女性らしさが全くない私だから、その懸念はなくむしろ ・血栓のリスク ・避妊薬のイメージが強いため、私が未婚と知ってる… 本末転倒では? 40、50とガン患者はふえてきますけれど。ガンにはなってもよいの? ならば何も飲まない選択もあるのでは?

どちらにしても、何軒か微まわってみてはどうでしょう

主さん、主張ばかりでやりとりができない状態みたいです

• << 13 田舎すぎて婦人科は本当選択肢ないです 一応車で1時間以内の距離に3軒あるけど2軒は妊婦以外の患者には基本冷たいし、唯一そんなことなかった1軒をかかりつけにしているのですがピルに関しては全くこっちの意見を聞いてくれない感じです 交通費高いのは百も承知で高速バスで2時間の所に行くか、そもそも絶対癌化する訳じゃないからもう無断で通院やめるかの2択ですね

No.11 23/11/12 08:26
気になるさん3 

>> 9 多分保健体育というか保健の先生が割と年配の女性だったのと、未成年の妊娠が特に問題になっていた時代だから「婚前交渉は禁じる」、したがってピルも… 全く共感できないですよ?

No.12 23/11/12 08:29

>> 7 ピルってみんなが避妊目的で飲んでるわけじゃないですよ。 私も学生の時に生理不順で、他の病気を引き起こすリスクがあるからってピル処方され… 学生でピル飲まなきゃいけないのもまた辛いですよね、校則きびしい学校だと退学もあり得るんじゃないの?
癌化のリスクはあくまでも下がるだけで絶対ならない訳じゃなく、それ以外の恩恵は受けていない(相手がいないため避妊効果も意味無し)から正直割に合わないんです
20代の頃から飲んでるけど母にバレたときは父まで加わっての家族会議になり、あんな思いはもうしたくないから親にはもう断薬済と嘘付いてるしバレないように飲むのも神経すり減らします

だから純粋な治療薬に変えちゃえばこの苦悩が全部晴れるのに、医者が頭固いから詰んだなってね

• << 14 ピルで退学・・? これは医者も大変ですね。

No.13 23/11/12 08:37

>> 10 本末転倒では? 40、50とガン患者はふえてきますけれど。ガンにはなってもよいの? ならば何も飲まない選択もあるのでは? どちらにして… 田舎すぎて婦人科は本当選択肢ないです
一応車で1時間以内の距離に3軒あるけど2軒は妊婦以外の患者には基本冷たいし、唯一そんなことなかった1軒をかかりつけにしているのですがピルに関しては全くこっちの意見を聞いてくれない感じです
交通費高いのは百も承知で高速バスで2時間の所に行くか、そもそも絶対癌化する訳じゃないからもう無断で通院やめるかの2択ですね

No.14 23/11/12 09:26
気になるさん7 

>> 12 学生でピル飲まなきゃいけないのもまた辛いですよね、校則きびしい学校だと退学もあり得るんじゃないの? 癌化のリスクはあくまでも下がるだけで絶… ピルで退学・・?

これは医者も大変ですね。

No.15 23/11/12 09:38

>> 14 避妊のために飲んでると誤解されたが最後、学生の本分も守らずに男遊びばかりしてると見なされるかもしれない
規律が厳しい私立とかだったらざらにあるんじゃないの?

• << 21 ないと断言できる 思考が歪みすぎてますよ

No.16 23/11/12 09:43
気になるさん7 

>> 15 そんな誤解する人、主さんや主さんの家族くらいですよ。

No.17 23/11/12 14:02
通りすがりさん17 ( ♀ )

『ピル』イコール『ハレンチな薬』とでも思っているなら、主さんやご家族の脳内アップデート必須ですね

それに薬局で誰かに見られたら困るとかいうなら、その友人知人のみなさんも

自分が欲しい薬を処方してくれる医師がいるなら、遠方だろうが交通費かかろうが、行けばいいと思います

田舎だから~とか、遠いから~、って話してる間は、主さんはまだまだ本気度が低いのではないですか

幸い明日は月曜日ですし、ちゃんと近隣の市町村の婦人科医を洗いざらい調べあげて、片っぱしから電話等で連絡、予約枠とれるか試したらどうですか

ミクルでみんなの意見きいてても、なんの進捗もないですよね

文面からは“本当に困ってる感”でてますけど、“本気でなんとかしよう感”は伝わってきてません

それとも全部やれる事は全部やりきったんですか

• << 19 もちろん、明日になったら高速バスで2時間の県庁所在市内の婦人科に片っ端から鬼電するつもりでいます 地元には3軒しか婦人科はない上2軒は実質妊娠出産専門でアテにならなかったし、あとの1軒も嫌ならそうするしかないからです 大体田舎は一部のモテない人以外は結婚が早く、35なら2人や3人すでに産んでるのがザラです だからそんな地域性だとピルは避妊薬としか思われてなくて未婚で飲んでいたら水商売と誤解されても仕方ない(親が怒るのも当然)んです 都市部在住ならあまりピンとこない話だと思いますが…

No.18 23/11/12 14:03

だいたい、私が「ディナゲストではダメ」と言われるのはディナゲストはエストロゲンが入ってないからなんですよね?
まるで「自分の体で必要量のエストロゲンを作れない=生物学上の女性ではない」と言われているみたいで、それなのに女性として生きなきゃいけないのが周りを騙しているみたいで罪悪感がすごいです
昨今はトランス女性を真の女性として扱っていいの?みたいな問題もあるし、いっそ法整備が進んで「無性別」とか「第三の性」というカテゴリーを設けてくれればおとなしくそっちに移るしピル服用の罪悪感が無くなりそうです。

• << 22 作れないのではなく作らせない、排卵させないための薬と書いてありましたけど。。

No.19 23/11/12 15:32

>> 17 『ピル』イコール『ハレンチな薬』とでも思っているなら、主さんやご家族の脳内アップデート必須ですね それに薬局で誰かに見られたら困るとか… もちろん、明日になったら高速バスで2時間の県庁所在市内の婦人科に片っ端から鬼電するつもりでいます
地元には3軒しか婦人科はない上2軒は実質妊娠出産専門でアテにならなかったし、あとの1軒も嫌ならそうするしかないからです
大体田舎は一部のモテない人以外は結婚が早く、35なら2人や3人すでに産んでるのがザラです
だからそんな地域性だとピルは避妊薬としか思われてなくて未婚で飲んでいたら水商売と誤解されても仕方ない(親が怒るのも当然)んです
都市部在住ならあまりピンとこない話だと思いますが…

No.20 23/11/12 17:43

>> 19 そんなに都会と田舎って違いますか?

それすら言い訳に聞こえます

私はそれこそ東北の田舎、昭和生まれですけど、そんな頭固くないですよ

自分がどう生きたいか、主さんはそれすら放棄してます

田舎だから、田舎だから、
なにかあれば、田舎だから

家族が、親が、知り合いが、
さらには医者が、

ずいぶんと言い訳がたくさんとラインナップしてますね

自分という軸がブレブレです

ともあれ、鬼電などせず、先方のご都合を考えて社会人として常識的な当たり前の方法で、予約なり情報収集なりしてください

あと、田舎に住んでて独身の人もたくさんいますよね、私は既婚者ですけど、私のまわりの独身の40~50歳の方々に失礼です、あなたみたいに『モテないから』などとひねくれた事いう人はいません、みなさん『あえて』自分の生きてるスタイルとして独身ですよ

たまにはご自身のなりふりをかえりみて、反省することも必要なのではないですか

ご自身の健康、大切なのはわかります
でも、ほかの独身の方と自分を一緒をひとまとめに語るのはおかしいです

あなたはあなた、他の人は他の人です

厳しいこと言いますが、あなたにはそれが必要だと思います

30歳過ぎてるなら、独身だろうが既婚者だろうが、社会人としてしっかりしてください

• << 23 知人に穢らわしいと言われ、親には家の恥だからと断薬を迫られ…もう嫌だから一人暮らしをはじめました しかし長年ピルに関するマイナスイメージばかり植え付けられ、罪悪感は募るばかり だからこそ(鬼電はあくまでも比喩)遠くても望み通りディナゲストを処方してくれる病院を探しているところ あなたが私の立場なら ・罪悪感に耐えてでも40歳なり閉経までは我慢してピル飲む ・たとえどんなに苦労してもディナゲスト処方してくれる医者を探す ・癌化のリスクと言われても具体的な数値がないから信用しない、断薬 どれを選びますか?

No.21 23/11/12 20:12
気になるさん3 

>> 15 避妊のために飲んでると誤解されたが最後、学生の本分も守らずに男遊びばかりしてると見なされるかもしれない 規律が厳しい私立とかだったらざらに… ないと断言できる

思考が歪みすぎてますよ

• << 24 私の親族が古い価値観を引きずってるだけ…? 私もその教育を受けて、もう35だから払拭は難しいです

No.22 23/11/12 20:17
気になるさん3 

>> 18 だいたい、私が「ディナゲストではダメ」と言われるのはディナゲストはエストロゲンが入ってないからなんですよね? まるで「自分の体で必要量のエ… 作れないのではなく作らせない、排卵させないための薬と書いてありましたけど。。

No.23 23/11/12 21:31

>> 20 そんなに都会と田舎って違いますか? それすら言い訳に聞こえます 私はそれこそ東北の田舎、昭和生まれですけど、そんな頭固くないです… 知人に穢らわしいと言われ、親には家の恥だからと断薬を迫られ…もう嫌だから一人暮らしをはじめました
しかし長年ピルに関するマイナスイメージばかり植え付けられ、罪悪感は募るばかり
だからこそ(鬼電はあくまでも比喩)遠くても望み通りディナゲストを処方してくれる病院を探しているところ
あなたが私の立場なら
・罪悪感に耐えてでも40歳なり閉経までは我慢してピル飲む
・たとえどんなに苦労してもディナゲスト処方してくれる医者を探す
・癌化のリスクと言われても具体的な数値がないから信用しない、断薬
どれを選びますか?

• << 26 主さん、まずは返信ありがとうございます あれだけ厳しく言わせてもらったので、返信はないだろうと思っていました 実は私はディエナゲストのんでたことあります そもそもそれでこのスレに興味があって読み始めたんですよ 最初はディエナゲスト、そのあとレルミナに変更になりました レルミナは高価ですし、何ヵ月も続けられないので、またディエナゲストに戻る予定で治療計画を言われています 長くなるので、レスを分けます

No.24 23/11/12 21:32

>> 21 ないと断言できる 思考が歪みすぎてますよ 私の親族が古い価値観を引きずってるだけ…?
私もその教育を受けて、もう35だから払拭は難しいです

No.25 23/11/12 22:27
気になるさん3 

>> 24 はあ。退学なんてないです。

治療の診断書出せるし、事実無根の誹謗中傷でしかないので。

難しいではなく開眼したらよいけど。

薬は辞めても、他の院を探してもよいと思いますよ。第一選択はピルのようだから、希望薬処方をする院かどうかだと思います。

• << 29 幸か不幸か、セカンドオピニオン仰いだ先の病院も基礎体温を見て「ピル以外に適した薬はない」かつ「超低用量のヤーズを選択しているのは先の病院の先生の英断だ」とまで言ってました だからそのまま処方された薬を飲み続けて、でも年齢を考慮したら半年に一回は血液検査受けたほうが良いよが診断でした 基礎体温が二相で血栓の兆候がないならやはり性欲が増幅するとか生理前は眠いとかは副作用としては許容の範囲と言われたのが若干納得行かないけど、だるいとか吐き気で困っている人もいるのを思ったら言えない贅沢らしいです

No.26 23/11/13 16:23

>> 23 知人に穢らわしいと言われ、親には家の恥だからと断薬を迫られ…もう嫌だから一人暮らしをはじめました しかし長年ピルに関するマイナスイメージば… 主さん、まずは返信ありがとうございます

あれだけ厳しく言わせてもらったので、返信はないだろうと思っていました

実は私はディエナゲストのんでたことあります

そもそもそれでこのスレに興味があって読み始めたんですよ

最初はディエナゲスト、そのあとレルミナに変更になりました

レルミナは高価ですし、何ヵ月も続けられないので、またディエナゲストに戻る予定で治療計画を言われています

長くなるので、レスを分けます

• << 30 レルミナは骨が脆くなるから半年までしか続けて飲めないと聞いたことあるけど、ディナゲストも副作用結構つらいんですか? 合わないってきっぱり言ってるからどんな症状が出たのか気になります

No.27 23/11/13 16:26

ご質問に対する答えは、

・罪悪感に耐えて→べつに罪悪感はない、治療薬と理解してるのでまったく問題無し、それに誰かに何か言われても、医者じゃない素人の意見や偏見などどうでも良いです

・いま50代半ばですが、血液検査の結果、まだまだ月経が続くことがわかっているので、なんらかのピルは閉経までのみ続けます(生理過多により、貧血の度合いが人間としてあり得ない数値なので、どうしても生理をストップさせなければならない)

・私の場合は、医師の方からディエナゲストを提案されました、でも体質的にあまり合わず、レルミナを処方されています、でもいずれディエナゲストに戻します

・癌化の数値などはあくまでも参考にしかしていません、結局は自分の遺伝的要因で癌にでも、その他の大病にでもなりうるからです

・断薬については、私は現代医学を信用しているので薬がどうこうよりも、自分に合う医者を探すことが1番は大切だと思っています、その医者が『こうした方が良いよ』と言ってくれることを信用しています

• << 32 世の中、ピルに良い感情がない人は結構多いみたいです 私は「未婚なのに避妊薬みっともない」だけど、「どうせ生理前のイライラで飲んでるんだろう、薬なしで感情を制御できん甘ったれは消えろ」と言われた事例も聞いたことあります 奇しくも私も服薬前は大量出血(数ヶ月来ないのに来たと思ったら夜用が30分持たないレベル)だったんだけど、呑みだしてからはちゃんと毎月で2日目さえ気を付ければなんとかなるレベルになりました 本当はこれもありがたく思わなきゃならない効果なんですよね なんだかんだ世の中、芸能人等の影響力大きい人の間で「薬は使わないほうが偉い」とか「漢方や食事療法>(超えられない壁)>現代医学」みたいな思想が出回っている気がします

No.28 23/11/13 16:58

連投失礼ます

>>一応車で1時間以内の距離に3軒あるけど2軒は妊婦以外の患者には基本冷たいし、唯一そんなことなかった1軒をかかりつけにしているのですが

ダメ元で、もう一度その『冷たい』2軒に電話してみてはどうですか

もしそちらの2軒が妊婦ばかりだと、あまり気分良くないかも知れませんが、『私は女、女が婦人科来て、なにか問題でも?』と、堂々とした態度でいていいと思います

それから、上記とは別に、『本当に良い医師探し』のために、

いろいろなコンプレックスがあるのだと思いますが、そういう自分は、一旦、横に置いといて、

①ゴチャゴチャ言ってくる他人は完全に無視、どうせみんな暇なだけ、しかも素人ばっかり、ゆえに気にする必要性ゼロ

②昔の学校・教師・勉強内容は、現代の最新医学で脳内更新

③見た目、未婚など個人のステイタスは、体調、健康とは違う次元の話

最低でも、この3つを意識してみてはどうでしょうか

• << 33 今回セカンドオピニオンを仰いだ病院は県庁所在地にある良さげに思えた所で、運良く午前中の枠が空いていたのですぐに行ってきました 親や教師の教えに背いてピルを飲みはじめた頃は惨めさで潰されそうなあまり「私は性自認が無性だから女扱いは侮辱と見なす」と宣言したことがあります 現に手足の形がゴツくてきれいな服は似合わず、子供は苦手で家事も下手くそだから周りの女性と価値観が合わず、性自認が無性を自称することで精神の安定を保っていたかも知れません こんな私でも女性に戻って許されるのでしょうか

No.29 23/11/14 12:33

>> 25 はあ。退学なんてないです。 治療の診断書出せるし、事実無根の誹謗中傷でしかないので。 難しいではなく開眼したらよいけど。 … 幸か不幸か、セカンドオピニオン仰いだ先の病院も基礎体温を見て「ピル以外に適した薬はない」かつ「超低用量のヤーズを選択しているのは先の病院の先生の英断だ」とまで言ってました
だからそのまま処方された薬を飲み続けて、でも年齢を考慮したら半年に一回は血液検査受けたほうが良いよが診断でした
基礎体温が二相で血栓の兆候がないならやはり性欲が増幅するとか生理前は眠いとかは副作用としては許容の範囲と言われたのが若干納得行かないけど、だるいとか吐き気で困っている人もいるのを思ったら言えない贅沢らしいです

• << 31 ピルで合っていたのですね。 聞きに行けてよかったですね。 生理前眠いのは、飲んでなくてもそうですよ。すごくねむくて、あ、生理、となります私も。

No.30 23/11/14 12:35

>> 26 主さん、まずは返信ありがとうございます あれだけ厳しく言わせてもらったので、返信はないだろうと思っていました 実は私はディエナゲ… レルミナは骨が脆くなるから半年までしか続けて飲めないと聞いたことあるけど、ディナゲストも副作用結構つらいんですか?
合わないってきっぱり言ってるからどんな症状が出たのか気になります

No.31 23/11/14 12:43
気になるさん3 

>> 29 幸か不幸か、セカンドオピニオン仰いだ先の病院も基礎体温を見て「ピル以外に適した薬はない」かつ「超低用量のヤーズを選択しているのは先の病院の先… ピルで合っていたのですね。

聞きに行けてよかったですね。

生理前眠いのは、飲んでなくてもそうですよ。すごくねむくて、あ、生理、となります私も。

• << 34 どうせピル継続なら本当は性欲なくなると聞くマーベロンに変えたい、保険が利かないから高いのは知ってますと発言したのだけど、それだとヤーズよりホルモン量が多いから血栓が怖くて断薬考えてたような人にはすすめられないという事でした 眠気は仕方ないんですね

No.32 23/11/14 20:47

>> 27 ご質問に対する答えは、 ・罪悪感に耐えて→べつに罪悪感はない、治療薬と理解してるのでまったく問題無し、それに誰かに何か言われても、医者… 世の中、ピルに良い感情がない人は結構多いみたいです
私は「未婚なのに避妊薬みっともない」だけど、「どうせ生理前のイライラで飲んでるんだろう、薬なしで感情を制御できん甘ったれは消えろ」と言われた事例も聞いたことあります
奇しくも私も服薬前は大量出血(数ヶ月来ないのに来たと思ったら夜用が30分持たないレベル)だったんだけど、呑みだしてからはちゃんと毎月で2日目さえ気を付ければなんとかなるレベルになりました
本当はこれもありがたく思わなきゃならない効果なんですよね
なんだかんだ世の中、芸能人等の影響力大きい人の間で「薬は使わないほうが偉い」とか「漢方や食事療法>(超えられない壁)>現代医学」みたいな思想が出回っている気がします

No.33 23/11/14 20:58

>> 28 連投失礼ます >>一応車で1時間以内の距離に3軒あるけど2軒は妊婦以外の患者には基本冷たいし、唯一そんなことなかった1軒を… 今回セカンドオピニオンを仰いだ病院は県庁所在地にある良さげに思えた所で、運良く午前中の枠が空いていたのですぐに行ってきました
親や教師の教えに背いてピルを飲みはじめた頃は惨めさで潰されそうなあまり「私は性自認が無性だから女扱いは侮辱と見なす」と宣言したことがあります
現に手足の形がゴツくてきれいな服は似合わず、子供は苦手で家事も下手くそだから周りの女性と価値観が合わず、性自認が無性を自称することで精神の安定を保っていたかも知れません
こんな私でも女性に戻って許されるのでしょうか

No.34 23/11/14 21:06

>> 31 ピルで合っていたのですね。 聞きに行けてよかったですね。 生理前眠いのは、飲んでなくてもそうですよ。すごくねむくて、あ、生理、と… どうせピル継続なら本当は性欲なくなると聞くマーベロンに変えたい、保険が利かないから高いのは知ってますと発言したのだけど、それだとヤーズよりホルモン量が多いから血栓が怖くて断薬考えてたような人にはすすめられないという事でした

眠気は仕方ないんですね

• << 36 ピルにも種類があるんですね。 働いていた時は生理前のイライラがひどくなって生理痛もきつかったです。その後は性欲強くなる時期があって、今は眠くて眠くてってかんじです。年齢で変わるのか? 

No.35 23/11/14 22:38

主さん、ちゃんとレス読みました

ちょっと忙しくて、返信するならちゃんとした返信をしたいので、ごめんなさい、明日以降にまた来ますね

セカンドオピニオンがもらえたのは良かったですね

主さんの本気度がわかっているので、また必ずレスします

No.36 23/11/14 22:50
気になるさん3 

>> 34 どうせピル継続なら本当は性欲なくなると聞くマーベロンに変えたい、保険が利かないから高いのは知ってますと発言したのだけど、それだとヤーズよりホ… ピルにも種類があるんですね。

働いていた時は生理前のイライラがひどくなって生理痛もきつかったです。その後は性欲強くなる時期があって、今は眠くて眠くてってかんじです。年齢で変わるのか? 

• << 38 無月経が続いて一回無理にでも起こさなきゃダメって時に処方されたのが中用量らしいですが、吐き気がきつくて1週間飲むのがやっとでした マーベロンが低用量で今飲んでるヤーズが超低用量で、1番ホルモン量が少ないのにちゃんと体温が二相になっていて素晴らしいじゃないか、とはかかりつけ医と遠方の病院どちらでも言われましたね 働いていた時はイライラの症状がきつかったなら、仕事のストレスが無視できない気がします もしかしたら私は今はまさにその「性欲がきつい時期」なのかも知れません、日本はとにかく女性の性欲を良く言わない文化だから肩身が狭いと思ってます

No.37 23/11/15 14:48

主さん、お待たせしてすみません

まずはディエナゲスト服用の私個人の感想ですが、

・効きが弱い、時間厳守しないとすぐ出血する→朝と夜、時間を決めて服用してましたが、ちょっと時間がずれるだけで、不正出血する
・常にダルい、頭がボーとしがち、集中力がなくなる

レルミナの服用感想
・朝1番に一回のむだけ(その後30分は食事できない、少し時間ずれてもOK)
・バッチリ効く!
・副作用なし

なので、使用制限と価格が高いことがなければ、レルミナの方が良いです

すべてのレスひとまとめにお返事で申し訳ないですが、

おそらく主さんは、まわりからの自分に対する評価をすごく気にするタイプなんだと思います

すでに実家も出てお一人で生活しているなら、親がなんと言おうと気にすることはないですし、

芸能人の影響力や世の中の思想に合わせて人生を生きるなんてムリな事はやめた方がいいですよ

どうしてそんなに気になるのですか?みんなに良く思われていないと気がすまないのですか?

>>夜用30分もたない
これ、私もまったく同じでした
原因不明の卵巣の機能不全って診断でした

>>こんな私でも女性に戻って許されるのでしょうか
主さんは、生物学上、誰がなんと言おうと、女性です
生理があるのが何よりもの証拠です

そのうえで、主さんは主さんの生きたいように生きていいのです

誰にも遠慮はいりません

• << 39 ディナゲスト、飲む時間的な意味ではむしろピルより面倒臭くてしかも副作用に見合うだけの効果がなきゃ悲惨だし「飲みさえすりゃ解決!」とは行かないんですね 一方レルミナは快適だが高価だし骨が脆くなるから長期連用不可、なんですね お恥ずかしい話、大元をたぐると親が男女関係とか女性らしく振る舞うことに関してはものすごく厳格な人だった+学校でも性的なものは基本的に悪だという教育を受けたことに行きつくかも知れません 私自身は世間様が求めるような女性らしい容姿ではなく、価値観も周りの女性と合わない上未婚者には必要ないとされるピルまで飲まなきゃいけなくて罪悪感にまみれて生きてきました 親の教えの中に女性は性欲があってはいけないというものもあり、私はもともと女性にしては強かった上ピルで増幅したことに悲しみしか感じていません あまりにも「求められる女性像」から程遠いから生きづらさを感じ、日本も第三の性とかXジェンダーを公式に認める国だったらどんなに楽かと常々思ってました

No.38 23/11/15 22:20

>> 36 ピルにも種類があるんですね。 働いていた時は生理前のイライラがひどくなって生理痛もきつかったです。その後は性欲強くなる時期があって、今… 無月経が続いて一回無理にでも起こさなきゃダメって時に処方されたのが中用量らしいですが、吐き気がきつくて1週間飲むのがやっとでした
マーベロンが低用量で今飲んでるヤーズが超低用量で、1番ホルモン量が少ないのにちゃんと体温が二相になっていて素晴らしいじゃないか、とはかかりつけ医と遠方の病院どちらでも言われましたね
働いていた時はイライラの症状がきつかったなら、仕事のストレスが無視できない気がします
もしかしたら私は今はまさにその「性欲がきつい時期」なのかも知れません、日本はとにかく女性の性欲を良く言わない文化だから肩身が狭いと思ってます

No.39 23/11/16 01:30

>> 37 主さん、お待たせしてすみません まずはディエナゲスト服用の私個人の感想ですが、 ・効きが弱い、時間厳守しないとすぐ出血する→朝と… ディナゲスト、飲む時間的な意味ではむしろピルより面倒臭くてしかも副作用に見合うだけの効果がなきゃ悲惨だし「飲みさえすりゃ解決!」とは行かないんですね
一方レルミナは快適だが高価だし骨が脆くなるから長期連用不可、なんですね

お恥ずかしい話、大元をたぐると親が男女関係とか女性らしく振る舞うことに関してはものすごく厳格な人だった+学校でも性的なものは基本的に悪だという教育を受けたことに行きつくかも知れません
私自身は世間様が求めるような女性らしい容姿ではなく、価値観も周りの女性と合わない上未婚者には必要ないとされるピルまで飲まなきゃいけなくて罪悪感にまみれて生きてきました
親の教えの中に女性は性欲があってはいけないというものもあり、私はもともと女性にしては強かった上ピルで増幅したことに悲しみしか感じていません
あまりにも「求められる女性像」から程遠いから生きづらさを感じ、日本も第三の性とかXジェンダーを公式に認める国だったらどんなに楽かと常々思ってました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧