注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

信頼してた上司にキスをされました

レス16 HIT数 562 あ+ あ-

相談したいさん
23/11/14 09:13(更新日時)

仕事に馴染めず苦労していたころ、隣の部署の課長が親身になって話を聞いてくれて、仕事の相談に乗ってくれていました。優しいし信用のできる人だなと思っていたら一緒に飲みに行かない?と誘われて承諾。
私はあまり強くないのですが帰りに〇〇ちゃんってかわいいよねえといきなりキスをされました。私はそんな気持ち全く無かったので驚いて直ぐ逃げてきましたが、誰にも相談できないし言ったら何か大ごとになるんじゃないかと不安です。やはり何も無かったかのように頑張っていくしかないのでしょうか。

No.3917193 23/11/11 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/11 18:10
匿名さん1 

酒を飲ませて体の関係に持ち込ませるつもりだったのかもね。
そのままでいれば上司は勘違いしてさらにエスカレートします。

強引にキスするのはパワハラ、警察案件です。
人事に訴える、労務局に訴えるレベルですが。

No.2 23/11/11 18:21
匿名さん ( QTWASb )

>誰にも相談できないし言ったら何か大ごとになるんじゃないかと不安です

隣の部署ではなく主さん本来の上司に言うべきです。完全なセクハラ、どころか強制わいせつ罪ですよ。犯罪ですよそれ。

主さんが黙っていれば確かに波風は起きないかもしれませんけど、その行為を受け入れたことになることになるのですよ。それでいいの?

はっきりさせることの方が大切だと思います。そのキスしてきた男はあくまでもそれが目的で優しく接して来たに過ぎません。

堂々都上司に告げるべきです。

No.3 23/11/11 18:22
匿名さん3 

うぜーすなそういう奴

私は金欠の時に飯奢り担当上司にしてました
軽いキスくらいで期待して何度も飲みに誘ってくる馬鹿な人って
キスはお酒飲んでたからって自分は知らないフリしたらいいんですわ
馴染むのが遅い人や引っ込みじあんな人は狙われがちですが新しい社員が入ってくると新しいターゲットに即乗り換えて居なくなります
吊るしあげるか利用するか好きにしてくださいな
きっとこれまでもそうやって小汚く生きてきたヤツだからいつかボコボコになる日が来る

No.4 23/11/11 18:27
匿名さん4 

強制わいせつですね。
警察に言いましょう。

No.5 23/11/11 18:53
匿名さん5 

警察に言ってください。
上司に言う、それでもだめなら人事に言ってください。
その時のこっそり録音して下さい。

人事に言ってもだめなら労基局?労務局?に訴える。
最悪会社に居づらくなってもそんな会社こっちから願い下げです。

主さんは職場で馴染めなくて味方がいないから狙いやすい、害がないと思って甜められてます。
毅然として下さい。

No.6 23/11/11 18:54
匿名さん6 

皆さん他人事だと思って簡単に言えとか言うけど、課長とヒラだったら彼女(主さん)の方が居づらくなって会社を追われますよ。会社は利益を上げる即戦力を残します。

その男にやたらに相談して頼ったことで自分に甘えてくれてると勘違いさせてしまってるし、2人で飲みに行ったあなたも悪いのよ。上司とは言え男です。誰かを交えてなら!と線引きして行くべきだったね。

セクハラ案件ですが、若くてモテるタイプの女性にはこんなことはしょっちゅう付き物です。どう交して行くか、今後その上司との関係をどうコントロールして上手く付き合って行くかが主さんの社会人としての腕の見せどころになってきます。

あと仕事面で男性を味方につけるのはやめましょう。既に会社の中で噂になってると思います。男に媚び売って、などと言われかねません。あなたが本当に教わるべき方にだけ仕事を教わり、相談も本当に信頼のおける女性の先輩や上司だけにした方がいいと思います。

No.7 23/11/11 19:59
匿名さん7 

主さんにも隙はあったのかもしれないけど、主さんが悪いとか性犯罪は女が悪く言われるものですね。

確かに会社によっては若くて仕事に慣れてない女性よりも立場の強い方を守る傾向にあるのも事実ですが、だから証拠を取って労基局に訴える。それで人事が動きました。
経験談で言ってます。

上司との関係をコントロールすると言っても事が起こる前ならともかく、事が起こった後では職場にもなじめてない主さんに行為がエスカレートすることもあります。

もし人事に言っても加害者を守るようであれば会社自体本当に訴える覚悟で強い姿勢でいるべきだし、そんな会社は辞めた方が主さんのためです。

今後就いた会社では同じ過ちを繰り返さないように恋愛対象でもない異性と二人きりでは行かずに断るか他の同僚女性と一緒に行くなど隙を見せない対策は必要だと思いますが。

No.8 23/11/11 23:45
おしゃべり好きさん8 

新人(おそらく)の主が課長クラスの人のセクハラを訴えるってなかなか勇気あることだと思う。しかも馴染めてないってことは、気軽に話せて味方になってくれる人もいないわけでしょ?あと証拠もないし。

上司に相談くらいはしてもいいかもね。
でも何かしらの証拠があったほうが事が早く進むと思うよ。LINEなり、録音なりで証拠集められないかな?

まあ面倒なことが嫌なら綺麗さっぱり忘れる!時が経てば結局人の記憶って薄れてくから。

あと主は全く悪くないよ。アプリとかの恋愛前提の関係ならまだしも、上司と部下の関係で、同意のないキスはセクハラパワハラ以外の何者でもない。というか下手したら犯罪です。被害に遭った方も悪いとか言う、クソ時代遅れバカってまだ存在するんだね。気色悪い。主さんは全く悪くないです。
気を強く持ってくださいね。

No.9 23/11/12 07:27
社会人さん9 

飲みに誘われてついて行ったらキスをされた。
なぜ2人で飲みに行ったの?とか色々突っ込まれそうだね。
誰かに相談するなら、自分に不利にならないような言葉を用意しないとね。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 23/11/12 07:54
匿名さん10 

何故二人きりで行くの?と突っ込まれても、私は仕事の相談で行っただけで男女の関係では行ってない、同意してないのに勝手にキスをされたと言うしか無いですね。

加害者擁護のために男女二人で行くというのは相手を勘違いさせたのが悪いとか言われるかもしれないけど、同意もしてないのに勝手にキスするのは犯罪だと言い続ける。

No.12 23/11/12 09:45
匿名さん12 

仕事の相談するのに飲酒するんですか?
ファミレスじゃだめだったんですか?って確実にツッコまれますよ。
直属の上司でもない隣の部署の人に何を相談することがあるんですか?って。

No.13 23/11/12 20:31
学生さん13 ( 20代 ♀ )

うーん…
信頼してた上司と言うけれども、この場合の“信頼してた”は“甘えてた”であって、それを“信頼してた”と言い換えているだけですよね。相談と言いますけどそれだって本当のところは話を聞いてもらって宥めてもらいたかった(スッキリしたかった)だけの話ですよね。
もし貴女が男だったらそんなチヤホヤされてるわけがない事は分ってると思うのですが。女の上司が相手でも同じように甘えてました?男性の上司だから甘えられたのではないかと思いますけど。
上司を擁護するわけではないですが、職場の上司なのにヨシヨシしてもらいたくて甘えようとしていた自分を伏せて一方的被害者みたいに言うのも違うのではないかと思いますけどね。

No.14 23/11/12 22:55
匿名さん14 

上司に甘えてたんじゃないかとかあることないこと。
性犯罪となると女が悪く言われるものなんですね。
恋愛対象でもないのから勝手にキスされたら犯罪だし、どんな理由があっても許されないのに。
せめてその時の証拠があれば良いんだけど咄嗟のことだから難しいですよね。

会社でもこんな風に言われるのであれば録音してそれこそ労基だな。

No.15 23/11/14 01:06
匿名さん15 

性犯罪は女性が悪いと言われますね。心無いレスは真に受けないで下さいね。

知人があなたと同じ目に遭って労働局に訴えたら労務局から会社に指導が入り、加害者は処分されました。

しかし会社が対応するかどうかは会社次第となります。
その上司は今後もあなたのように馴染めなくておとなしい社員をまた標的にする可能性があるので、(あなたが訴えた場合)また後に新たに被害者が出た時にはその上司もただでは済まないとは思いますが。

今後も加害者上司が何かセクハラ言ったり、してきた時にはこっそり録音して下さい。
メールはスクショして下さい。

参考になるかは分かりませんが。
https://roudoutrouble.net/sekuhara_taisyohou/
セクハラに遭った場合の対処法

No.16 23/11/14 09:13
通りすがりさん16 

>> 15 労働局に相談する場合もこっそり録音しておいて下さい。

会社の人事や労働局に相談しても会社によっては守りの姿勢に入る場合もあると思いますが、セクハラ上司を守るような会社にいてもあなたにとっても良くないと思います。

それで波風立てなくないというのであれば一人で黙って耐えるのも上司のさらなる要求に応えるのもあなたの自由ですが(お勧めはしないですけど)

勘違い男性も多いので今後は好きな男性以外とは二人で出かけないようにして下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧