おせっかいな干渉義母

レス2 HIT数 784 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
23/11/06 23:04(更新日時)

結婚前は特に深い関わりがなかった義母ですが、結婚した途端に、嫁(私)に会いたいと旦那にLINE入れてくるのです。
そして、旦那がお風呂入ってて夕飯の準備してる時にアポなく勝手にアパートにピンポンきて、上がり込んで夕飯までうちで食べて3時間帰らない。
そして、最近は子供を授かって家を購入。来年建つ予定です。
しかしここでまた問題が、、、
私達夫婦が購入した新築はとても庭が広く、義母はいままで町から畑を借りてやってましたが私たちの土地の広さを知り、私たちの家で畑をやると言い出して自分で借りてた畑を解約したそうです。そして子供も家が建ってから産まれる予定なので朝から勝手に家に来て庭使われているのは嫌です。
そして、私が妊婦健診いった時の検査の結果を旦那が義母に報告。すると、赤ちゃんを元気に健康的に育ててくれてありがとう。といわれました。私は、何言ってるの?あなただけの孫じゃないし、私の子供だから!!と思ってしまいました。
他にも旦那(旦那の兄姉も)が小さい頃に使っていた子供用品や、洋服(靴下まで)を大切にしまっといたのを出しといたから持っていって使いな。と言われました。私は初めての子供にお古なんて着せたくありません。穴が空いていたり汚れていたり靴下の裏が黒くなっていたりするものを着せたくないです。
そして、勝手に私のお腹が大きくなってきたからと、義母が妊婦さんの時に着てた服を私に着せようとしたり、私の服の好みも聞かず買ってきたりとても迷惑です。。
私の仕事に関しても、お金に関してはどうにかするから、妊婦さんにできる仕事じゃないからやめてきなさい。とか、そこまで強制しておいて、義母は旦那に借金してるのに、そんな貴方が全て私の支払いをしてくれるんですか?って話です。言っていい事とダメな事ありますよね。自分の娘より私の事を娘扱いしてきます。みなさんの義母はどんな方ですか?

タグ

No.3913674 23/11/06 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/06 12:36
匿名さん1 ( ♀ )

好かれるのも嫌われるのも迷惑ですよね…
これから子供が生まれたら毎日のように家に来て、子供のことまで口や手を出すことが目に見えていますね。
育児のストレスと姑のストレスで主さんが壊れてしまわないか心配です。
今のうちに旦那さんと話をした方がいいと思います。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧