注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
もう期待させないでください。

職場の方に避けられているかもしれません…

レス2 HIT数 241 あ+ あ-

相談したいさん
23/11/06 08:15(更新日時)

退勤時間が被るパートさんがいて、更衣室で会うたびによく話したり、お菓子を交換したりしていました。ところが、今月から会わなくなり、それどころかちょっと避けられているような気がしています。なぜかというと、その方の水筒がトイレの前に置いてあったので出勤してきていることはわかっていました。私が更衣室で着替えていると階段をのぼってくる音が聞こえてきたので、会えるかな?と思っていたら休憩室に入っていく音がしました。最初は違う人かと思ったのですが、そのあと私が更衣室を出て階段を降りていると、休憩室のドアが開く音が聞こえてきたのです。もしかして私と会わないようにしているのかな?とショックを受けてしまいました。これって避けられているのでしょうか?ちなみに別の日にも退勤時間前に帰られているところを目撃しました。相手の方は目上の方で、私がたまにため口まじりに友達と話すように話してしまうことがあり、それが原因かも…と考えているのですが…職場に行くのが怖いです…。考えすぎでしょうか?

タグ

No.3913526 23/11/06 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/06 01:24
タラオ ( 40代 ♂ lMjESb )

仕事は会話をするのが目的ではないのですからそのままで良いと思います!
嫌なら転職でも

No.2 23/11/06 08:15
通りすがりさん2 

私自身たぶん相手に気に触ることを無意識にしてるところがありまして、いきなり避けられる事がかなりあります。
避けられても相手にしてないし正直どうでも良いです。
避けたい人は、勝手に避けてれば良いと思ってます。変にこちらから話しかけても嫌な顔をされることも多いので、無理に関わろうともしてません。
自分の事を嫌いな人に好きに、なってほしいとも思いません。
そういう風に、いきなり避けるとか面倒くさい人は、ほっといて仕事だけを集中したほうがいいです。別に悪いこともしてないのに堂々としたほうが良いとおもいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板