注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

こんな人は友達なんでしょうか。。。

レス8 HIT数 285 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/05/09 04:08(更新日時)

私は2ヶ月程コロナの後遺症で学校を休んでいました。それで今は辛かった体調が少しずつ大丈夫になり今は行けているのですが、
その2ヶ月休んでいた理由を友人に聞かれ上記のように答えました。
そしたら友人は「普通にサボってただけ」や「絶対違うじゃんw」と言われました。
その場では笑い流しましたが、これは冗談や笑い話で済まされるのでしょうか?

長文と読みにくくてすいません。

タグ

No.3742634 23/02/26 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/26 21:42
おしゃべり好きさん1 

デリカシーがなさすぎるのか、本気でそう思っているのか。いずれにせよ、友達として接しない方がいいのではと思いました。
きっとこれからも「サボってたくせに」をネタにいじってくると思うので。

所で後遺症はもうないというか、快癒したのでしょうか?
そうでないなら、後遺症由来でだるかったり何らかの症状で苦しんでいても理解してくれないというか、「何のパフォーマンス?」とからかわれそうじゃないですか?
それってすごいストレスになりませんか?

とにかく全快するまではあまりその人とは接しない方がいいでしょうね。
可能なら共通の他の友達に相談してみるといいと思いますが、最悪お友達かあなたが孤立する可能性がありますが、できますか?

>そしたら友人は「普通にサボってただけ」や「絶対違うじゃんw」と言われました。
みんなそう思ってるのかな?
こっちは後遺症で辛くてだるくて大変だったのに、全部嘘つきって思われちゃうのかな?

って寂し気に相談してみるのは手だと思いますよ。

• << 6 私がいじられるのをその場では受け入れちゃうので多分いじってきますね、 さすがに「なんのパフォーマンス」はないと思いますが、、友人とは少し距離を置いてみますね!、

No.2 23/02/26 21:45
通りすがりさん2 

普通にサボってただけ、という人はコロナにかかったことがないのかな?
だとしたらその立場にも立ったことがない人の言うことなんて無視(スルー)しよう。

絶対違うじゃんと言うのは、上の発言した人に対して、それは違うよという意味なのではなくて?

自分ならそう聞こえてしまうけど、いいように考えすぎか?

無症状や軽症で済む人もいれば、体が怠くて重いとか味覚臭覚が戻らないとか、以来ずっと起き上がれなくて仕事に行けないなんて人がいると聞くよね。

誰がどんなにツラい思いをしているかなんてわからないのにそんなこと絶対に言えないのにね。

友人にしてこの人は人の痛みがわからない人なんだと改めて感じたなら、これからの付き合いも適当でいいと思うよ。
上部だけでつきあうのもあり。

教えてほしいさんはまだ学生さんのようだけど、これから大人になって社会に出ても、そんなふうに人の心に土足で踏みにじる人って少数ながらいるもの。

上部だけつきあうというのも悲しいけど、大事だよ。これも経験だね。

大丈夫、そんな人ばかりじゃないよ。

• << 5 友人との関わり方を少し考えて見ようと思います、!本当にありがとうございます…!

No.3 23/02/27 02:10
匿名さん3 

多分ほとんどの人が後遺症が無いので2ヶ月も後遺症がある事を嘘だと本当に思っているんですよ。
私も散々感染者も身近に居たし私自身も3回かかりましたが後遺症は誰も聞いたことありません。

中には苦しんでいる人がいることをもう少し世間が知っていれば心配もされたかも知れませんが、学生さんだとまずサボりを疑ってしまうのも分かる気がします。
途中連絡もしなかったのですか?
日頃のしんどさを見たり伝えたりしていたらまた違った反応だったのかも?

No.4 23/02/27 09:05
教えてほしいさん0 

>> 3 私の後遺症が自律神経に関わるもので
あまりスマホを見てなかったので連絡は出来なかったですね、、
アドバイスありがとございます !!!

No.5 23/02/27 09:08
教えてほしいさん0 

>> 2 普通にサボってただけ、という人はコロナにかかったことがないのかな? だとしたらその立場にも立ったことがない人の言うことなんて無視(スルー)… 友人との関わり方を少し考えて見ようと思います、!本当にありがとうございます…!

No.6 23/02/27 09:13
教えてほしいさん0 

>> 1 デリカシーがなさすぎるのか、本気でそう思っているのか。いずれにせよ、友達として接しない方がいいのではと思いました。 きっとこれからも「サボ… 私がいじられるのをその場では受け入れちゃうので多分いじってきますね、
さすがに「なんのパフォーマンス」はないと思いますが、、友人とは少し距離を置いてみますね!、

No.7 23/02/27 09:45
おしゃべり好きさん1 

>私がいじられるのをその場では受け入れちゃうので多分いじってきますね、

それで自業自得だって我慢するの?
そんなにストレスがたまる付き合いって本当の友達だと言えるの?

友達だと思うのなら嫌なことは嫌だと言いましょう。
「後遺症に関しては本当にしんどいから、いじるのやめて」ってお願いしたら?
それでもいじってくるようなら距離を置けばいいと思いますが、その前に一言まじめなお願いだけはしておいたらと思います。

出ないとお友達は「なぜ距離を置かれたのか」分からないままだと思うので、さらに無遠慮にいじってきそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する