注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

離婚したい、したくない

レス7 HIT数 590 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/01/12 03:01(更新日時)

厳しいお叱りも含めてお聞きしたいです。
20代後半女性で低学年と保育園の子供が3人います。夫は以前からパチンコが好きでしたが、最近350万程の借金をしていることがわかりました。夫はとにかく反省して、もう2度とやらないと言っています。しかしその後から夫の少しの言動に不信感を抱いてしまったり、強い口調で責めたりしてしまい、夫も辛い様子です。子供は夫が大好きですが、離婚を考えてしまう毎日です。しかしどうしても決断できず日々悶々としています。みなさまだったらどうしますか?ご助言頂けますと幸いです。

タグ

No.3910267 23/11/01 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/01 09:16
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

まず、明るみに出た350万という借金は全てパチンコの負積なのかな?

いつ頃にできた借金か、パチンコだけの借金なのかにもよって、意見は変わってくる。

仮に、ここ数年の短期間で膨れ上がった借金なら、パチンコを辞めるのはほぼ無理と言っていい。
借金してでもやりたくなるのは、中毒症状の一種。これはタバコやお酒と一緒でカウンセリング等が必要になってくる。
また、無理にパチンコを辞める事によってストレスによるメンタル崩壊も十分に考えられる。

ギャンブルだけのものでなく、例えば趣味(パチンコ以外)や交友費、車やバイクなどの大きい買い物による借金なら、また違う話になる。

No.2 23/11/01 10:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
借金はすべてギャンブルです。

No.3 23/11/01 13:17
匿名さん3 

主さんが実家に帰れる、仕事があるなら離婚するかな。
あとは旦那さんの収入次第で、350万返しながらでもまともな生活が出来るなら保留しておくかも。
ギャンブルしないように、借金が膨らまないように出来るなら様子を見てみるかな。

  • << 5 ありがとうございます。 350万はなんとか返せそうとは思いますが、次もあるかという不安が拭いきれません。

No.4 23/11/01 14:35
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

ギャンブル依存症だし、本当に反省しているのならば、キチンとカウンセリングを受けるなど、改善や誘惑に負けないための具体的な取り組みを促さなくてはならないと思う。

言葉だけだったら、その気持ちに嘘がないとしても説得力がないし、だから主さんも不信感が募り悶々とする訳でしょ?

主さんご自身が納得する為にも、具体的な取り組みを促す必要はあると思います。借金してまでのめり込むことだから、自分たちの中だけの意識改革では難しいと思います。

離婚云々は、お子さんのこととかもあるから一概に言えません。ごめんなさい。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね。そのような促しは必要かもしれません。なんだか私のが自暴自棄になっている感じがしています。

No.5 23/11/01 18:34
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんが実家に帰れる、仕事があるなら離婚するかな。 あとは旦那さんの収入次第で、350万返しながらでもまともな生活が出来るなら保留しておく… ありがとうございます。
350万はなんとか返せそうとは思いますが、次もあるかという不安が拭いきれません。

No.6 23/11/01 18:35
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ギャンブル依存症だし、本当に反省しているのならば、キチンとカウンセリングを受けるなど、改善や誘惑に負けないための具体的な取り組みを促さなくて… ありがとうございます。
そうですね。そのような促しは必要かもしれません。なんだか私のが自暴自棄になっている感じがしています。

No.7 24/01/12 03:01
匿名さん7 

今は普通の自営業者ですが元パチンコパチスロ生活者からのアドバイス
負けないように打て!って言えば?
ギャンブルは数学です
350万も負けるなんてバカとしか言いようがない
俺もパチンカスですが、あまり負けないので嫁に怒られませんよ?
(もちろん買い物同行やらの家族との時間を優先させますが)
辞めさせるなら期待値などギャンブルの仕組みをちゃんと理解して
「貴方の脳では頑張って働いた金をドブに捨ててるだけ」
と旦那に理解させた方がいい
その打ってる台を仮に6時間打ったら幾ら負けるのかってのを計算出来る様になれば必然と打たなくなりますよ
勉強研究しなきゃ金を掴めない
世の中には、それで生計を立ててる人間もごまんといます
何も考えないでパチンコ打つなんて貴族の遊びです
普通のサラリーマンがする遊びじゃないですよ
打つなら負けるな!負けるなら打つな!ですww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧